漫画最終回ネタバレ

囀る鳥は羽ばたかない(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

ヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない』は2011年からihr HertZで連載されてい作品です。

自己矛盾を抱えながら生きる矢代と矢代に実直までに従う謎多き百目鬼。

やくざの世界で傷を抱えながら生きる二人の苦くて複雑な物語。

 ボーイズラブでありながら、ダークでワイルドなヒューマンドラマが話題の作品です。

コミ子
コミ子
ワイルドでアブナイ男たちがいっぱい登場して見ごたえバッチリよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
2020年にはアニメ化され劇場版が公開されたんだよ。第二章の発表もあったから公開が待ち遠しいね!

ストーリーが秀逸なボーイズラブ漫画を探している人や、極道を扱ったアブナイ世界の漫画が好きな人は、ぜひ囀る鳥は羽ばたかないを読んでみてください。

こちらの記事では「囀る鳥は羽ばたかないのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

囀る鳥は羽ばたかないをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

囀る鳥は羽ばたかないのあらすじ

妖艶な雰囲気がある矢代は、真誠会の若頭で真誠興業の社長。

金儲けが上手く、本音は人に見せない矢代の元に、ある日「百目鬼力」という男が自分の付き人兼用心棒としてやってきます。

 部下に手を出さないと決めている矢代であったが、百目鬼にはどうしてか惹かれるものがあり、百目鬼を誘います。

ですが百目鬼は決して矢代の誘いに乗ろうとしません。

誘いに乗らない百目鬼にはある理由があったのです。

その理由とは…。

囀る鳥は羽ばたかないのネタバレと感想

『囀る鳥は羽ばたかない』は、メディアでよく話題に挙がる作品で、極道で、シリアスな印象の漫画です。

シリアスでダークな作品は苦手な私ですが、矢代と百目鬼の無表情で哀愁のある雰囲気が気になり、つい手に取ってしまったという、ちょっと勇気出して読んだ作品。

 舞台は、極道、やくざの世界

そこで生きる道心会傘下真誠会の若頭矢代は、一見やくざに見えない綺麗な顔の持ち主ですが、ゲイで淫乱ドМの変態で評判の人物

そんな矢代ですが、持ち合わせた知性と話術で金儲けが上手く、組織内ではそれなりに一目置かれている存在でもありました。

 人や権力、金にあまり執着しない矢代。

自分の身体と情報を引き換えに警察から情報収集することも。

 道心会の幹部である三角に気に入られ、何かと便宜をはかってもらうことで、若頭としての勤めを果たしつつ、それなりに自由に生きていました。

 そんなある日、刑務所から出所したばかりだという百目鬼力が、矢代の付き人兼用心棒としてつくことになります。

矢代は百目鬼の目をみて何となく気に入り、傍に置くことを了承します。

 自分の部下には手を出さないと決めていた矢代でしたが、何となく気に入ってしまった百目鬼に触れてしまいます。

ただ矢代にされるがままの百目鬼ですが、決して矢代に触れることはしません。

 矢代の言うことを無表情で従う百目鬼は、不思議で謎が多いキャラクターですが、実は元警察官で、自分の父親を暴行し刑務所に入った過去がありました。

そして最大の理由…、それは男として不能だったのです。

コミ子
コミ子
だから誘いにのらなかったんだね。のれなかったというか…?

 事件を起こした理由を百目鬼はなかなか話しませんでしたが、あることをきっかけにその真相を矢代は知ることになります。

百目鬼が元警察官であることを知っても、むしろ納得した矢代。

 百目鬼がやくざの世界に踏み込んでしまったのは、知らずに入ってしまったようで、意外に天然で嫌いになれないキャラクターです。

にゃん太郎
にゃん太郎
百目鬼の過去を知って、色々と手助けするんだよね。それがきっかけで矢代に懐き始めるんだけど…。

 矢代は、百目鬼が自分に執着していることを分かりつつも、百目鬼を傍に置き、百目鬼に触れ続け、百目鬼も矢代にされるままの身体の関係が続きます。

しかし、組織内の抗争と矢代の負傷をきっかけに、二人の関係が一変

百目鬼を可愛いと思うけどどうしたらいいか分からない矢代と、矢代が他人に触れられていることに嫌な感情を抱くようになった百目鬼。

そして、とうとう二人は身体の関係を持ってしまいます。

身体を繋げた翌朝・・・百目鬼の隣には矢代の姿はなく、百目鬼は矢代に捨てられたのでした。

コミ子
コミ子
矢代が何者かに撃たれて右腕が動かなくなってしまったとき、用心棒としての責任から、百目鬼は指をつめるんだよ…。
にゃん太郎
にゃん太郎
大事なものを簡単に失ってしまう世界にいるからこそ、離れる選択をしたんだね。せつない…。

囀る鳥は羽ばたかないの最終回や結末はどうなる?

「囀る鳥は羽ばたかない」は2021年7月の時点で7巻発売されています。

ここからは7巻のネタバレと最終回の予想をしていきます。

 最新巻の7巻は、組織内抗争に終止符が打たれた4年後の話

矢代と百目鬼は別の場所に居ます。

矢代は、抗争のけじめとして組から少し離れることになり、自分でカジノを経営しています。

三角からは、「そろそろ組に戻れ」と言われますが戻ろうとしない矢代。半カタギ生活を送っていました。

 一方、百目鬼は、身体を繋げたことをきっかけに、矢代から捨てられ行き場をなくしていました。

それでも、矢代がいる世界に居たいと思う百目鬼。

抗争後、色々あって三角の部下である天羽の配慮で、三和会傘下の桜一家で世話になることになり、そこである程度の地位と権力を持つ存在になっていました。

コミ子
コミ子
思い合いながらも距離を取って別の生き方をしてたんだけど…。

 そんな二人は、ある事件が起きて、同じ人物を探している中で久々に再会します。

 再会しても、顔色ひとつ変えない矢代。

 まさかこんなところで矢代と会うとは・・・といった感じで少し驚く百目鬼でしたが、何となく矢代も関わっていることに気づいていたのか、すぐにいつもの無表情に。

とてもクールな再会シーンでしたが、矢代の気持ちが複雑なのが分かります。

このまま百目鬼を自分の元に置いておけない、やくざの世界から足を洗って欲しかったから突き放したのに、結局百目鬼はやくざの世界にどっぷり浸かってしまったのです。

 久しぶりに見た百目鬼は、黒いスーツを着て、小指を落とした手には黒い手袋。

顔には抗争の時に負った大きな傷があり、カタギには見えない、やくざの姿になっているわけです。

コミ子
コミ子
こんな姿を見たくなかったんだろうなぁ。
にゃん太郎
にゃん太郎
突き放し方が不器用なんだよ!

抗争をきっかけに、矢代と百目鬼の関係が変わったこと相思相愛であることが分かって、読者として嬉しい展開でしたが、そうそう簡単に上手くいきません。

 矢代や百目鬼の気持ちを考えると、結局お互いを思っての行動なんだけど、上手く伝わらないのが切ないし、もどかしいですね。

矢代と七原が探している人物は、百目鬼が所属している桜一家が探している人物は同じ。

今後の対応を含め、桜一家五代目の組長・綱川が矢代と話がしたいということで、組長宅に呼ばれました。

 そこで綱川から百目鬼の元上司である矢代に「なぜ百目鬼を捨てたのか」と聞かれます。

 百目鬼のことを低能で無能、赤子のようなやつだと矢代は言いますが、そんな百目鬼に過去自分は助けられたこともあった…。

 自分のようなひん曲がった人間」に従う百目鬼が不憫だ、だから捨てたと答えます。

矢代の回答に私はちょっと感動してしまいました。

いつもの矢代なら誤魔化すのかと思いましたが、今回は真面目に「本当」のことを話しているような気がして、胸が締め付けられました。

矢代は自分のことを「ひん曲がった人間」と言いますが、根は優しくて素直な人なのです。

 生まれ育った環境のせいで人から愛されることを知らない。

でも、本当は人から愛されたい。

だから矢代は大事に想う人を守ろうとするんだと思います。

コミ子
コミ子
矢代が過去に好きだった同級生の影山とのエピソードを見ると、それがよくわかるよ。

相変わらず矢代と百目鬼が相思相愛なのは伝わってきますが、最新巻でも恋人みたいなラブラブな予兆はまったくありませんでした。

少しセクシーなシーンもありましたが、矢代に対して強気な百目鬼に少し違和感が…。

 おそらく、最終回を迎えても矢代と百目鬼が甘い関係になることはないと思っています。

最終回の理想は、恋人になって一生のパートナーになるみたいな展開ですが、そんな展開にはならず、お互いの好意は認めるけど、結局二人は一緒になることなく終わると予想しています。

もちろん恋人になってほしいです。

でも、作風を考えると甘い展開にはならないかもしれません。

ですが、せめて最後は色々な過去を背負った二人の傷が癒される最終回であって欲しいと願っています。

コミ子
コミ子
二人とも不器用だけど生き方がかっこいいよね。クールでワイルドで胸がきゅーってなる。
にゃん太郎
にゃん太郎
ピンっと張りつめた空気が似合う二人だね。この危ない雰囲気にドキドキするよ。

囀る鳥は羽ばたかないの漫画を無料で読む方法

どうせなら「囀る鳥は羽ばたかない」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「囀る鳥は羽ばたかない」は現在7巻まで発売中)

2021年7月現在、人気の電子書籍サービスで「囀る鳥は羽ばたかない」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
648pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
648pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
712円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
712円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
712円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
×
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
712円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

「囀る鳥は羽ばたかない」の最新刊のネタバレと最終回予想を書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この作品はBL漫画として一括りにできないほどカッコいい作品です。

裏社会という危険な環境で、過去を抱えた人たちの複雑な人間関係が織りなすヒューマンドラマを堪能できます。

怖さや辛さ、切なさが入り混じっていて、ゾクゾクする展開に読む手が止まらなくなりますよ。

ぜひこの機会に「囀る鳥は羽ばたかない」を読んでみてはいかがでしょうか!

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑