漫画最終回ネタバレ

闇金ウシジマくん(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

真鍋昌平先生の『闇金ウシジマくん』は「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた作品です。

さまざまな事情を抱えてウシジマくんの元を訪れる人々。

1日3割の暴利を課しても今日も客は途絶えることはないのでした。

ぜひ闇金ウシジマくんを読んでみてください。

怖すぎます、でも面白くて止まりません。

読んでいると、真っ当に身の丈にあった生活をしようと、思わずにはいられない作品です。

こちらの記事では「闇金ウシジマくんのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

闇金ウシジマくんをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

闇金ウシジマくんのあらすじ

主人公の丑嶋薫(うしじまかおる)は闇金会社「カウカウファイナンス」の社長。

カウカウファイナンスの金利は10日で5割。

違法中の違法の超暴利です。

欲望に支配される人間たちが集まるカウカウファイナンス。

パチンコ依存症の主婦。

ギャンブルがやめれれないサラリーマン。

ブランド物を身に着けることをやめられないOL。

そんな客たちに「命より大事」なお金を貸し付け取り立てるウシジマくん。

そして欲望のはてに地獄に落ちていくリアルな債務者たちの物語です。

闇金ウシジマくんのネタバレと感想

奴隷くん編

カウカウファイナンスには毎朝9時になると多くの主婦が列を作ります。

奴隷くんといわれる彼女たちは、パチンコ依存症。

パチンコをするために、カウカウファイナンスで5万円の借用書にサインをしてたった3万の現金をもらっていく。

今日こそは勝てると彼女たちは信じてパチンコに興じるのです。

しかし、パチンコで負けてしまえば残るのは5万円の借金だけ。

5万円を返せない主婦に残された道は、身体を売ること。

借金して、身体を男たちに売り、返済して、また借金する。

地獄に落ちていく女たち。

にゃん太郎
にゃん太郎
依存症って怖い。そこまでして借りるんだね。

カウカウファイナンスに入社したばかりの高田はそんな彼女をたちを見て「かわいそうだと思わないのか」とウシジマくんに尋ねます。

それにウシジマくんは答えます。

「世の中は、弱いもんが強いもんに搾取される。弱肉強食だ。奪われる側と奪う側ならおれは奪う側を選ぶ。」

コミ太
コミ太
僕も奪う側を選ぶ、笑!!!

金主くん編

取り立てに走り回るカウカウファイナンスのスタッフ。

ウシジマくんも自ら回収に回ります。

取り立てるウシジマくんがいつもよりも荒れている様子をみて不思議に思う高田。

「なにかあったんだろうか」

カウカウファイナンスが客たちに貸し出すお金は、ウシジマくんのお金ではないのです。

「金主」といわれる金持ち達から金利15%で借りたもの。

そう、ウシジマ君も借金をしながら金を稼いでいるのです。

コミ太
コミ太
なるほどーそういうシステムなんだね。

ウシジマくんはこう言います。

「金は金があるところに集まる。おれは必ず、あいつら側に行ってやる。」

わかい女くん編

ウシジマ君のもとに若い女がやってきます。

名前は村田久美子

見た目は普通のOLで、一見借金とは無縁に見える彼女ですが、ウシジマくんの所に来る理由は一つだけ。

借金

にゃん太郎
にゃん太郎
まあそうだよね。

まわりのOLたちに馬鹿にされたくない一心で高価なブランドを身にまとう久美子。

自分の収入に見合わない買い物がやめられず借金を重ねていきます。

借金の返済のストレスからまた買い物、そしてまた借金。

借金をして、返済のために風俗で働き、それが会社にばれ、性病になり、恋人を失い、最後は薬に溺れる久美子。

彼女もまた欲望と金にまみれて、闇の世界の住人となるのでした。

闇金ウシジマくんの最終回や結末はどうなる?

基本的にウシジマくんのエピソードには救いがありません。

まさに鬱マンガの代表。

実はウシジマくんって良い人的な展開は一度も出てきません。

ただ、債務者には非道を貫くウシジマくんですが、カウカウファイナンスの仲間には少し違う一面を見せることも。

カウカウファイナンスの仲間とは主に、幼馴染である柄崎加納のこと。

柄崎には毎年誕生日プレゼントを渡し、結婚を機に退職を申し出た加納には再出発の資金として大金を惜しげもなく手渡します。

時折出てくるウシジマくんが柄崎と加納と絡むシーンはほっこりできるので探してみてください。

にゃん太郎
にゃん太郎
仲間には人間的な一面も見せるんだね。

とはいえウシジマくんに借金をした人間で、地獄に落ちなかった人はいません。

この救いのなさがリアル。

ちなみにウシジマくんの多くのエピソードの中には、実際に起こった事件がモデルになったお話もあります。

有名なところでは「洗脳くん」編。

詳しくはここで触れませんが、相当に胸糞がわるいエピソードです。

実際にあった事件とは思えないほど信じがたい内容になっており、読者に相当な気分の悪さを味合わせてくれること間違いないでしょう。

かなり重い話ですが、このエピソードはネット上でもかなり騒がれた有名回でもあります。

コミ太
コミ太
これは読んでみる価値あるよ。

物語の最終章ではウシジマくんとヤクザの戦いが描かれます。

債務者には容赦ないウシジマ君がどうしても逆らえない存在。

それは、けつもちのヤクザです。

どんなに腹が立っても、理不尽でも裏の世界で生きていくためには逆らうことができません。

そのやくざの中でも厄介な存在、滑川秀信

滑川は、ウシジマくんと出会った当初はその才覚を認め、盃を求めていました。

しかし、まったく自分になびかないウシジマを次第に邪魔だと思うように。

滑川は邪魔なウシジマくんをありとあらゆる手を使ってつぶそうとします。

滑川は骨の髄までやくざ。

相当にゲスなやくざであり、その嫌がらせは読んでいるこちらもへどが出るほどです。

そして決定的な事件が起こります。

滑川の親分が殺害されたのです。

滑川は自分の親分を殺害したのはウシジマだと確信。

ウシジマを徹底的につぶしにかかります。

ウシジマ君はついに滑川のつぶしに我慢ならなくなり、滑川を消すことを決意。

ここからヤクザである滑川とウシジマ君の徹底抗戦が始まります。

にゃん太郎
にゃん太郎
おお〜闇の世界の対決だね。

滑川の陰湿でしつこい追い込みの迫力は相当なもの。

そして、その滑川に対してウシジマくんがカウカウファイナンスの仲間とどう戦うのか。

今までどんな敵にも、その圧倒的な非道さで勝ち続けたウシジマくんが追いつめられるシーンを見ることができるこの最終章。

ウシジマくんは勝利を手にして、闇の世界で上り詰めることができるのか。

それとも・・・。

あらすじだけではお伝えしきれない事がたくさんあります。

是非イラスト付きの原作を読んでみてくださいね。

闇金ウシジマくんの漫画を無料で読む方法

どうせなら「闇金ウシジマくん」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「闇金ウシジマくん」は46巻完結の作品)

2021年6月現在、人気の電子書籍サービスで「闇金ウシジマくん」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
550pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
550pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
605円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
605円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
605円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
605円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
605円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「闇金ウシジマくん」のネタバレを書いてきました。

救いのない展開ではあるものの、リアルすぎる闇の世界にハマる人続出。

ロングセラーの作品です。

「闇金ウシジマくん」まだ読んだことのない方はこの機会にぜひ読んでみてくださいね。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑