漫画最終回ネタバレ

サレタガワのブルー(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

 

配信状況は記事投稿時点のものです。

セモトちか先生の『サレタガワのブルー』は現在、集英社アプリ「マンガMee」で連載されている作品です。

読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ、としてアプリながら絶大な人気を誇っています。

スルガワとサレタガワの気持ちを描きます。

コミ子
コミ子
不倫をしたくなくなるマンガ?みんな読めばいいのに。

ぜひサレタガワのブルーを読んでみてください。ドラマ化も決定している話題の作品です。

こちらの記事では「サレタガワのブルーのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

サレタガワのブルーをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

サレタガワのブルーのあらすじ

田川暢(たがわのぶる)は在宅でグラフィックデザイナーをしている愛妻家のイケメン。

家事も完ぺきにこなすという高スペックながら、性格も優しい誰もがうらやむ夫です。

妻の藍子(あいこ)はアパレル会社につとめるOL。

藍子は高スペックの暢に甘えすぎて、暢に男としての魅力を感じることができません。

家のことは何もせず、さらには上司と不倫をしていました。

どんどん不倫に没頭していく藍子。

その異変に気付いた暢は確かめようとしますが、藍子にうまく手のひらで転がされています。

2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

サレタガワのブルーのネタバレと感想

暢は妻の藍子が大好きで藍子の為なら何でもしてあげていました。

朝のお弁当をつくったり家事全般を担っています。

2人はいつもラブラブで周りから見ても、幸せな家庭生活を送ってるようでした。

しかし実は藍子、上司の和正(かずまさ)と不倫をしながら、高スペックの暢のことを自分のステータスのようにしかあつかっていません。

暢も知らない藍子の正体は、勝ち組になりたい腹黒女だったのです。

ある日、暢の友達が藍子と和正の不倫現場を目撃します。

それを知らされた暢は信じられなかったのですが、噓の予定を伝えられたり暢の作っている弁当を藍子が自分で作っているとネットにあげているのを見て不信感を覚えていくのでした。

コミ子
コミ子
女の私から見ると明らかに黒ですよ。

さらに藍子がSNSに決定的な不倫の記事を自らあげているのを見て、確信に変わります。

一度は問い詰めたものの、口がうまい藍子に言いくるめられてしまう暢。

ばれているのにも関わらず、どうせ謝れば許してもらえると軽く考えている藍子の行動は止まりません。

暢は藍子を尾行し、決定的な証拠をつかもうとします。

一方不倫相手の和正の妻梢(こずえ)も不倫を疑っていました。

和正はいわゆるモラハラ旦那で、家のことも育児もせず専業主婦の梢のことを何もできない女と馬鹿にしています。

尾行した先で暢と梢は出会い、お互い不倫サレタ側同盟を組み、協力し合うことを誓うのでした。

藍子はお互い離婚して一緒になりたいと和正に詰め寄ります。

しかし藍子以外に愛人がいる和正は一気に冷めて、藍子とは終わりにしようと考えるのでした。

藍子は和正を酔わせて拘束し、妻と別れて一緒になるという言葉を無理矢理録音します。

暢にも浮気をさせるような対応をとった暢が悪いから反省しろと言い家を出ていく始末。

その日から藍子は家に帰ってこず、暢の口座から引き出されるカードを使いこみます。

コミ子
コミ子
どんだけ性格が悪いのか、読んでイライラします!

暢は弁護士に依頼し、着々と離婚の準備を進めていきます。

まず、会社に2人の不倫のことをバラしました。

会社で問題になり和正は厳重注意、藍子は部署移動することとなるのでした。

慰謝料のためにクビにするのではなく冷静に処分をお願いする暢はかっこいいです。

藍子は怒りの矛先を暢に向け、慰謝料の重さも知らずに和正と一緒になるためにという理由で離婚を受け入れます。

にゃん太郎
にゃん太郎
暢イケイケー藍子に天罰を。

梢は和正に離婚を切り出し、家を出ていきます。

和正は離婚に抵抗しつつ、藍子を捨てもう一人の愛人に力を入れるのでした。

サレタガワのブルーの最終回や結末はどうなる?

サレタガワのブルーは2021年6月現在、2巻まで発売されておりますのでこちらでは最新刊のネタバレをしていきます。

和正から連絡が来なくなった藍子は、フリマアプリで陽性の妊娠検査薬を購入し、子供ができたと和正を脅します。

さらに暢にも妊婦であると脅し、家に居座ろうとします。

暢は妊婦を外に放り出せないとの理由で、自分は姉のところに身を寄せ家を明け渡すのでした。

姉は藍子のことを怪しんでいて妊娠のことも疑い、全力で協力することを約束します。

コミ子
コミ子
暢、優しすぎます。そして藍子が怖い!

そして和正のもう一人の不倫相手は本当に妊娠してしまい、和正はおろすことを要求します。

和正は梢とやり直すためについに藍子にも別れ話を切り出しますが、藍子は家に和正を家に理由を付けて呼び出しました。

そして和正を誘ってセックスに持ち込みますが、そこに暢と姉が帰ってきてモロ不倫現場を目撃。

梢も読んで、五者面談へと持ち込みます。

お互いの夫婦が離婚をすること、慰謝料を払うことを約束させることに成功

藍子はそれでも開き直り、和正さえもドン引きするのでした。

離婚をして和正に捨てられ、いよいよ藍子にどん底が訪れるかと思いきや、見るからにお金持ちの橘龍志(たちばなりゅうじ)に拾われます。

高級マンションに住まわせてもらい、お姫様気分の藍子は財力に目がくらんで隆二と付き合うことにしました。

ウキウキな藍子は、離婚成立の話し合いでもご機嫌で最後は「のぶくんも新しい恋見つけてね」と陽気に帰っていくのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
藍子のモンスター具合がやばいです。

離婚が成立した梢は、水無瀬(みなせ)という若者に好意を寄せられていました。

離婚後就職や保育園のことでいろいろ手伝ってもらった手前、無下にできない梢。

家で悩んでいると、暢から電話がかかってきました。

お互い離婚できたことを称えあう戦友二人。

暢との電話で梢は前向きになろうと元気になります。

その会話中、水無瀬がプレゼントしたぬいぐるみの目がひっそりと光っていました。

せっかく幸せにになろうとしている梢に、なにやら不穏な空気が。

コミ子
コミ子
梢には心の底から幸せになってほしい★

一方藍子も、なかなか帰ってこないりゅうじに鬼電をして早くもりゅうじに呆れられています。

捨てられたくない藍子はなんとか取りつくろうとしますが、暢のありがたさに今更気づくのでした。

だいだい町で女の子を拾って住まわせる男ってろくな男じゃないですよね。

りゅうじにはなにやら秘密がありそうです。

これからどうなっていくのか、まだまだ目が離せません。

サレタガワのブルーの漫画を無料で読む方法

どうせなら「セモトちか」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「サレタガワのブルー現在2巻まで発売中)

2021年6月現在、人気の電子書籍サービスで「サレタガワのブルー」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
855pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
855pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
940円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
940円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
940円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
940円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
940円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「サレタガワのブルー」のネタバレを書いてきました。

まだ2巻までなのであっとゆう間に読めますよ。

不倫をするモンスター・藍子と、暢のかっこよくて頭のいい感じが見ててスッキリします。

是非読んでみてくださいね。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑