漫画最新話ネタバレ

ランウェイで笑って189話のネタバレと感想!2人の歩みと明かす千雪の想い!

今回の記事では、2021年6月9日発売の週刊少年マガジン28号に掲載されているランウェイで笑って189話のネタバレと感想をお届けします!

前話までのあらすじ

千雪はミルネージュを失ったことから調子を崩した状態で、東京コレクションを迎えました。

これまでの努力のたまもので綺麗なウォーキングはできているものの、千雪の知人たちは実力が発揮できていない千雪にがっかりした様子を見せます。

しかし千雪は、自分を説得に来た心から、いつか凄いデザイナーになるだろう育人の側になくても平気なのかと問われたことなどを回想し、モデルではない心に負けられないと奮起します。

そんな中、心は千雪とステージ上で横並びになると、自分は育人が好きだと改めて明し、千雪は育人をどう思っているのかと問います。

千雪はこの問いかけにどう答えるのか、189話を見ていきましょう!

ランウェイで笑って189話のネタバレと感想

きっと……思う

千雪は育人とのこれまでを振り返る。

千雪は初め、進路希望票を渡しにきた育人の名前も知らなかった。

それから育人が手芸部であることを知り、結構面白い子だと感じ、服を作ることが好きなんだなと知る。

育人が柳田一の元で働き始めたての頃に、迎えた東京コレクションでは、急遽代役として出演することになった千雪の服を育人が調整し、見事にショーを成功させた。

何言ってるの、誰かさんのせいで人生変わった人がここにいるんだけど

東京コレクションの後、千雪はそんな言葉を育人にかけた。

コミ太
コミ太
あったなあ、懐かしいね

それから、2人で一緒に遊びにいったり、千雪の家に育人を呼んだりと関係性を深めていった。

2人の距離が縮まると、育人の千雪に対する理解が深まり、千雪に合った服のイメージがより強く固まっていく。

育人は千雪から「風」というテーマを連想し、新しいデザインを生み出すと、「千雪さんっぽくないですか?」と笑った。

お互いを認め合うようになった2人は、ライバルとして対峙したこともあった。

コミ太
コミ太
こうやってどんどん関係が深まっていったんだよね

他にも千雪と育人はたくさんの時間を過ごし、たくさんの思い出を積み重ね、お互いを励みとすることでプロの世界で、モデルやデザイナーの世界を歩んできたのである。

その色んな瞬間が千雪の脳裏を駆け巡っていく。

服はいつでも着ているため、人生の分岐点をいつも本人と一緒に迎える。それでその日着てた服に特別な思い入れができたり、それこそ服そのものに人生を変えられる人もいる

千雪がかつて育人に言ったその言葉の通り、2人のこれまでにも、その瞬間瞬間に、着ている服があった。

積み重なった想いの分、かけがえのない時間を一緒に迎えた服があった。

千雪は育人との出会いからこれまでの思い出と共に、その時の自分が身に纏っていた自分の服を回想する。

ずらりと立ち並ぶその服たちを胸中で眺め、絞り出すような声を出す。

震えながらもステージに立ち、育人を好きだといった心が問いかけた、育人を好きかという言葉に答える。

「そうだね、きっと大好き……だと思う」

頬を赤く染める千雪の表情は、恋する乙女そのものであり、ライトに照らされるその姿は、キラキラと輝いていた。

コミ太
コミ太
ついに……!ついに言った……!
にゃん太郎
にゃん太郎
フン……綺麗じゃねえか千雪……
コミ太
コミ太
何目線だよ(笑)

夢への想い

「うん、知ってる」

千雪の想いを聞いた心は、そう答える。そして千雪にその気持ちは伝えるのかと問いかける。

千雪は今の自分に言えるわけがないと答え、目を伏せる。

それに対し、心は「いつかの千雪は言うんだね」と言う。

それを聞いた千雪は、いつかとはどういうことかと一瞬思考する。

その時、研二からかけられたミルネージュがなくなってもパリに行きたいかという問いかけを思い出した。

そして、心の言う「いつか」とは、パリに行く夢を叶えたときのことを言っているのだということを理解したのである。

コミ太
コミ太
心優しいなあ……パリに向けて調子を取り戻せ千雪!
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

思い出と共にその日の服が回想されていく演出は、このマンガならではの演出でアツいですね!

そして想いを口にする千雪のシーンは、遂に!という感激と、照れている千雪の可愛らしさが溢れている最強のコマでした!(笑)

にしてもこんなにも見事な負けヒロインムーブをしてくれる心、いい子過ぎません?(笑)

自分の恋の想いとも、夢への想いとも向き合うことができた千雪、果たして調子を取り戻すことができるのでしょうか、続きがとても楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ