漫画ネタバレ

ランウェイで笑って188話のネタバレと感想!想いを明かし、千雪に問いかける心

今回の記事では、2021年6月2日発売の週刊少年マガジン27号に掲載されているランウェイで笑って188話のネタバレと感想をお届けします!

前話までのあらすじ

ついに始まった東京コレクションですが、千雪はミルネージュを失って、未だに調子を崩してしまっているままです。

ランウェイ上で雫から、積み重ねた努力の成果で調子を崩していても綺麗に歩けていると言ってもらいますが、千雪は背の低い自分はただ綺麗に歩くだけではだめだと自覚しています。

一方、世界一のモデルのシャルロットは、圧倒的なオーラで観客を沸かせます。そんなシャルロットが出演を決めたのは、千雪と対決するためでした。

また千雪は、心が出演を目前に震えている様子を見て、自分を説得に来た際に心が明かした育人への想いを回想します。

千雪と心が芸華祭ぶりにW出演する東京コレクションはどうなるのか、188話を見ていきましょう!

ランウェイで笑って188話のネタバレと感想

時間をおいて

ある日、心に千雪と連絡が付いたかを問う美依。

これに心は少し言葉を詰まらせ、千雪も色々考えているところであろうことから、時間をおいてあげた方がいいと思っていると伝える。

そして心は、もう少しだけ千雪を待たせてほしいと美依に頼んだのだった。

心の気遣い

千雪は心が自分にどれだけ気を遣ってくれていたのか、理解していた。

千雪の説得に来た日、心は育人が、千雪が着るということをよく考えて服を作っていると話した。

さらにスマホの画面を見せ、動画が話題になったこと、「Ocelot」に特集されたこと、シャルロットが千雪と戦いたいから出演を決めたことなど、東京コレクションまでの歩みを伝えていたのだった。

そして、千雪にとって何が苦しいのかをわかってあげられないが、千雪もショーに出たいと思ってくれているよねと問いかける心。

しかしその時、千雪は心の問いかけに顔をそらした。

その様子に「わからない」と口にする心。

加えて、自分の知っている千雪は前向きで、負けん気が強く、正直であると言い、今の千雪は嘘をついているように見えると語る。

心の言葉に嘘などついていない、と千雪は反論。

すると心は、自分の育人への想いを千雪に明かしたのである。

千雪がそんな心とのやり取りを回想する中、先にBステージへと向かった心は、震えていたにも関わらず堂々の歩きを見せ、好感触のリアクションを得ていた。

続いて千雪が、頭の中で心の言葉を回想しながらBステージへと歩き出す。

コミ太
コミ太
千雪への言葉から心の優しさと覚悟を感じるね

隣に

説得に来た日、心は育人がいつか凄いデザイナーになり、パリに行く日も来るだろうと言った。

その時千雪は、先輩の隣にいなくていいの?いなくて平気なの?

心から言われたその問いかけが胸中で響く中、千雪はBステージを歩いていた。

千雪の主演映画を撮る北谷監督は、1回目の登場時には千雪の姿を見て「弱い」とつぶやいたが、今度は「少し調子を戻したか?」と口にする。

研二もまた、Bステージを歩く千雪を見つめていたが、スマホに連絡が入り、千雪を気にかけながらもBステージを後にするしかなかった。

私は先輩の隣にいたい

千雪に問いかけた後、心はそう言った。

その言葉を回想しながら、千雪と心はAステージにて、横並びになる。

にゃん太郎
にゃん太郎
言うじゃねえか、心!育人の野郎羨ましいぜ……

千雪は?

Aステージに立つ千雪は、3年ぶりにちょっと復習しただけのウォーキングであり、モデルではない心に負けるわけにはいかないと闘志を燃やす。

Aステージに詰め寄せた一般客は、羨望のまなざしでステージを見つめ、千雪の名を呼ぶ。

敵わないな

胸中でつぶやく心。

加えて、着ている服は自分よりも似合っており、いつも育人が作る服が一番似合ってきたのは千雪だと感じていた。

そう感じながら、心はランウェイを歩く中、今までの育人との思い出を胸に抱き、千雪へと近づいていく。

心は千雪の名を呼び、そして、あの日明かした育人への想いをもう一度千雪へとぶつける。

「育人くんが好きだよ」

「千雪は……好き?」

あの日、嘘をついているように見えるという心の言葉に、嘘などついていないと答えた千雪。

東京コレクションへ出演し、もう一度ランウェイへと挑む千雪に、心はその真意を問いかけたのだった!

コミ太
コミ太
こ、これは直球の質問!!千雪がなんて答えるのか気になる!
にゃん太郎
にゃん太郎
しかし、恋愛のことだけ考えると心は敵に塩を送りまくりだな(笑)
コミ太
コミ太
それがまた心の優しさを感じられていいじゃん?
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

心の千雪に対する思い、そして育人に対する思いが強く伝わった1話でしたね。

前向きで、負けん気が強く、正直という心から見た千雪のイメージは、きっと千雪と関わった人たちみんなが抱いているものであり、読者含め皆が待っている千雪の姿です。

早くまたそんな千雪の姿が見られたらいいなと思います。

そして最後に心が、千雪へ育人が好きかという踏み込んだ質問をしました。千雪は何と答えるのか、続きがとても楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ