漫画最終回ネタバレ

ザ・ファブル(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

南勝久先生の『ザ・ファブル』は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた作品です。

伝説の殺し屋がある日を境に、一般人になったら?

ハードボイルドを通り越して予想の斜め上をいく日常を送ります。

やっぱり普通の人にはなれません!

ぜひザ・ファブルを読んでみてください。

天才殺し屋のちょっとおかしな日常と緊張感ある戦闘シーンが見どころです。

こちらの記事では「ザ・ファブルのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ザ・ファブルをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

ザ・ファブルのあらすじ

伝説的な強さを誇る殺し屋のファブル。

彼はあまりに強すぎて裏社会でも都市伝説とされるほどでした。

そんなファブルにある日ボスからの司令が降るのですがそれが驚くミッションだったのです。

それは1年殺し屋を休業して大阪で一般人として生活するということ!!

平和な一般人の日常を暮らそうとするファブルでしたが、思った通り平凡になることは程遠く、様々なトラブルが舞い込んできてしまい?!

ザ・ファブルのネタバレと感想

殺しのプロ中のプロ、ファブル

それは彼自身の名前ではなく皆が彼を恐れるあまりにそう呼んでいるのです。

裏社会でも恐れられているファブルがある日の仕事のあと、ボスに呼ばれます。

その年、ファブルが殺した人の数は71人

あまりにたくさん殺しすぎたのです。

そこで、身を潜めるためにボスはファブルに一年の休業を言い渡します。

そしてボスは自分の知り合いのヤクザが仕切っている土地で身を潜めるように指示するのでした。

コミ太
コミ太
それが大阪なんだ!

殺し屋の仕事をやめること。

それ以外は自由。

仮の仕事をすることもバイトすることも、恋をしても友達を作っても。

普通の人として一年間生きろというのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
71人も殺した人が普通の人にって…むっずかしー。

ボスが用意してくれた偽造免許証の名前は「佐藤明」これが今日からの名前です。

そして仲間の女は「佐藤洋子」、兄妹として潜めということでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
洋子はサバサバした美人さんだよ。
コミ太
コミ太
皆が恐れる明に唯一突っ込んだりできる人って感じかな?

そして大阪の太平市を仕切っている真黒組の組長・浜田(はまだ)と若頭の海老原(えびはら)この2人だけが佐藤兄妹の事情を知っている唯一の人となるのでした。

いよいよご対面。

伝説の殺し屋ファブルに会えるとあって浜田と海老原もドキドキ。

しかしそこに現れたのは地味な顔にTシャツと短パンといういかにも冴えずに殺し屋の片鱗もないような男だったのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
しかもボーダーシャツにドットのパンツっていう趣味悪いセンスで。

思わず海老原は

「例の佐藤くんだよね?」

と尋ねます。

しかし冴えない外見とは裏腹に、海老原と浜田が隠し持っている武器を見事当てて、その眼力の鋭さを披露。

やっと納得してもらえます。

しかし、好きにしてもいいと手放しで歓迎する浜田とは裏腹に、佐藤兄妹が問題を起こすのではないかという疑いの気持ちが晴れない海老原。

海老原はどうしても街から2人を追い出したいのです。

そこで、運転手の高橋に頼んで佐藤兄妹を監視することに。

明と洋子が住む家も真黒組が用意してくれたものなのですが、巧妙に盗撮機などが仕掛けてあります。

もちろん明はその全てに気づいて自分の家のものは全て撤去。

洋子の家のものは、安全のためにとむしろそのままにしておくという冷静な判断振りです。

殺しの天才である明ですから、いざとなればヤクザの1人や2人なんて秒で消すことができるのですが…

わざとヘタレの演技をしてヤクザに目をつけられないようにします。

それもこれも全て「一般人として普通の暮らしをしろ」というボスからの命令のため!!

ザ・ファブルの最終回や結末はどうなる?

こうして裏業界で知らない人のいない殺し屋ファブルは大阪で普通の人としての一年間を始めます。

ボスからのミッションでインコをペットに迎えたり、アルバイトをしようとしたり。

そんな中で、明にオクトパスという会社での仕事を紹介してくれたのは、5つものアルバイトを掛け持ちしているという忙しい女・岬(みさき)

実は彼女は元グラドルという珍しい経歴を持つ女性なのですが、以前の職のことは秘密にしているよう。

それを知った同じ会社で岬に前々から目をつけていた気持ち悪い男・貝沼(かいぬま)は岬の過去の秘密を掴んでネタで脅そうとしたり……

岬との出会いは、チンピラに絡まれて弱いふりをしている芝居中に泣いているの(マネ)を見られたところが始まりでした。

そんなこともあり、最初から明のことをなぜか弱虫だと勘違いして不憫がっていた岬でしたが、実はお語の中でとっても重要な人物なんですよね。

コミ太
コミ太
一生懸命生きている女の子だよ。

平和に凡人としての生活を送ろうと頑張る明ですが、周りがどうしても放っておかない。

そしてたまに疼く殺し屋としての妙な勘。

やっぱり伝説の殺し屋は普通の人にはなりきれないんですかね。

ファブルの正体を探るヤクザたちの手が迫ってきたり、かつてファブルにやられた仲間たちが狙ってきたり。

そんな中、ボスが最高傑作だと評した明と殺し合いを望む山岡(やまおか)という男が現れます。

彼はボスの元で働く殺し屋だったものの、ボスがこれ以上事業拡大を望んでいないと知って、自分の好奇心をみたす方向に走り出すのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
それで明の前に姿を現すんだよね。

その一つが明との対決。

一方洋子は、幼い頃に亡くした両親の仇が山岡だと確信。

復讐の準備を進めます。

山岡は自分の弟子のユーカリアザミを呼び出し、自分の作った最高のシナリオで明と対決しようとするのでした。

ミサキとともに正体を隠しながら誘拐されてきた明でしたが、岬のピンチについに正体を現します。

そして圧倒的な強さでユーカリを撃破。

一方のアザミが実はボスから、山岡殺害の密令を受けていたことを知った明。

同時に山岡もそれを知ることとなるのですが、自分の死に強いこだわりを持っていて、明のような強い男に殺されて死ぬのなら本望だと言うのです。

コミ太
コミ太
でも山岡のことを親同然に思っているユーカリもアザミも結局山岡のことを裏切れないんだよね。

直接対決は明の圧倒的有利。

しかし、岬や社長など堅気の世界での知り合いの顔が浮かびトドメをさすことができません。

最後は見かねた海老原が山岡を射殺。

山岡を殺せなかったことにプロ失格だと言うボス。

そして明と洋子は街を出ることを決意するのでした。

オクトパスに出社する最後の日。

明は岬にプロポーズするのでした。

そして自分たちの力を人助けに使えというボスの指令のもと、明と洋子は人助けの旅へと出かけていくのでした。

ここまでネタバレになります。

無機質に人を殺すことを生業としてきた明が、堅気の世界で出会った人たちによって、少しづつ「普通」に近づいていきましたね。

それにしてもヤクザものなので相当ヘビーなハードボイルドを想像していたのですが、これがコメディ要素満点、ツッコミ要素満点な笑える漫画なのだから不思議です。

普通だったらゾッとするような、ヤクザ同士の激突シーンなども、シュールに描かれていることで思わずクスッと笑ってしまうようなネタがたくさん仕込まれています。

部屋でいつも全裸なのと、ペットにやたら寛大なところも笑えて謎でした。

ザ・ファブルの漫画を無料で読む方法

どうせなら「ザ・ファブル」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「ザ・ファブル」は現在22巻まで発売中)

2021年6月現在、人気の電子書籍サービスで「ザ・ファブル」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
630pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
600pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
660円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
660円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
660円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
660円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
660円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ザ・ファブル」のネタバレを書いてきました。

任侠ものの漫画は数あれど、「殺し屋休業中」の漫画はそうそうないでしょう。

カタギの世界で泣いたり笑ったり、「普通」を学んでいったり。

そうかと思ったら放って置いてくれない裏社会の人たちからの横槍でハラハラしたり。

ぼーっとした顔でも最強な男・明。

とにかく明のキャラが最高なので、読んだことのない方には是非一度読んでいただきたい作品です。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑