漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師66話のネタバレと感想!恰好良さとは

進路希望用紙に『安楽死したい』と書いたのは、安路川という男子生徒でした。

扇言は安路川に自分が感じたおばあちゃんの気持ちを伝えながら、奇妙な折り鶴を折って渡しました。

それでは、2021年4月20日発売の花とゆめ10・11合併号に掲載されている墜落JKと廃人教師66話のネタバレと感想をお届けします!

墜落JKと廃人教師66話のあらすじ

球技大会中、扇言と薫子のいる学校の軒下で顔を押さえ絶望に陥る灰仁。

20分前、球技大会のプレッシャーで顔を青ざめていた扇言とドジるのを気にして悩んでいた薫子の前に現れた灰仁は、景気付けにかっこいいプレーを見えてやると言い切っていたのです。

欠席した生徒の代わりに意気揚々とサッカーに出場した灰仁ですが…。

墜落JKと廃人教師66話のネタバレと感想

今日は高校の球技大会。

扇言はプレッシャーで顔が青ざめ震えていました。

扇言と一緒に居た薫子はすでにあちこち怪我をしながらも、思い出づくりのために参加したい気持ちはありますが、ドジったら皆に迷惑かけるかもと悩んでいました。

落ち込んでいる2人を見かねて、景気付けに自分のかっこいいプレーを見せてやると欠席した生徒の代わりにサッカーに参加する灰仁ですが、結果はぼろぼろ…。

かっこよく蹴ろうとすると空振り…、ボールに一度も触れることなく体力切れ…、さらに顔面でボールを受けてしまうというおそまつぶり。

「ド下手くその役立たずだと罵ればいい」

扇言たちのところに戻った灰仁は膝を抱えへこみまくっていました。

一緒にプレーをした男子生徒たちが灰仁を慰めるために集まりますが、慰める言葉はかけません(笑)。

「灰仁は頑張ったって。鬼ダサかったけど」

「完全に黒歴史。運動音痴」

さらには灰仁のマネとして虚空キックまで繰り出します。

下手でもドジでも死ぬわけじゃないって伝えたかっただけだと言っていた灰仁も、さすがに虚空キックをまねされると立ち直れません。

男子生徒たちはバカにしながらも灰仁を責めることはなく、楽しそうにワイワイとしていました。

その様子を見ていた薫子は扇言の傍に近寄ります。

「昔の経験のせいで少しだけ怖かったけど、思ったより大丈夫なのかもしれないね…」

コミ子
コミ子
昔、薫子と同じチームはちょっとって言われたことを引きずってたみたい。

灰仁よりは酷くないと思えたから頑張ってくると言い、自分が参加するバスケ会場へと向かう薫子。

扇言も同様に、どんなヘマをしても灰仁よりはマシなはずだと灰仁に伝え、自分が参加するバレー会場へと去っていきました。

球技大会が終わり、灰仁のもとに戻って来た扇言。

扇言はサッカーボールを取り出し、ちょっと遊ばないかと灰仁を誘います。

「1分間私にボール取られなかったら先生の勝ちですよ」

「俺が勝ったら何かイイコトしてくれるなら遊んでもいいよ」

人目のつかない場所で遊び始める二人。

扇言は勝負をしたいのではなく、ちょっとお喋りしたかっただけだと言いました。

「やっぱり…まだ…落ち込んでますか…?」

扇言は灰仁のメンタルを心配していたわけではありません。

気になっていたのは、灰仁自らが残念で格好つかない人だということを受け入れてしまっていること…。

だから言いたくて仕方なくなってしまったのです。

「恰好悪いなとは思ってたけど…、私は同じくらいちゃんと恰好いいとも思って…ます…」

『生徒を励ますためにと道化になってみせるところが恰好いいのだと』

顔を赤らめて話す扇言を見ながら、ふぅんと呟く灰仁。

しかし勝負は途中で残り10秒になっていました。

ボールを巧みに操りながら、いいことって何でもいいの?と聞く灰仁の姿は運動音痴な人の動きではありません。

「いいことしてくれるんだよな?今さらナシとか言うなよ」

運動できないふりをしていた灰仁を責めつつも、約束を反故にするのも卑怯だろと言われてしまい、扇言は苦し紛れに遠く離れたボールカゴにここから蹴って入れられたらと言ってしまいました。

「見てて」

余裕の笑みを浮かべながら灰仁が蹴ったボールは、綺麗すぎる弧を描いて……入りませんでした!

「見てて」(TAKE2)

結局4回目でやっと入ったようです。

コミ子
コミ子
格好つけて入らない残念な人なのはわかっていたけれど、結構遠くにあったカゴに4回目で入れることができるだけでもすごいんじゃ??
にゃん太郎
にゃん太郎
運動できることがバレたら部活の顧問になれって言われるのが嫌みたいで運動音痴のふりをしてるみたいだよ。動機がかっこつかない(笑)。
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

灰仁は運動音痴ではなかった!!

顔面でボールを受けるくらい身体を張って道化を演じていたんですね(笑)。

最後は入るまで繰り返すという残念な姿ではありましたが、灰仁にもまだまだ謎が多いようです。

次号の展開も楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ