漫画ネタバレ

彼女、お借りします188話のネタバレと感想!急変した千鶴の態度に焦る和也

今回の記事では、2021年5月19日発売の週刊少年マガジン25号に掲載されている彼女、お借りします188話のネタバレと感想をお届けします!

話までのあらすじ

旅行に行けば和也と千鶴を2人きりにせずに済むと考えた瑠夏。

和の提案が賛成され、千鶴と瑠夏も木下家の恒例行事のスパリゾートハワイアンズへの2泊3日の旅行に参加することとなりました。

さらに瑠夏は和也と和と別れた後、部屋に戻ろうとした千鶴の鍵を奪い、勝手に千鶴の部屋の中へと入ります。

そして千鶴に開封済みの避妊具の袋を投げつけ、自分と和也は深い関係になっており、そこに千鶴が入る隙はもう無いのだと言い放ちました。

瑠夏が帰った後部屋で1人になった千鶴は、瑠夏の発言は虚言であると考えながらも、もし本当だった場合の自分の身の振り方を悩み、旅行をOKしてしまったことを悔やみます。

告白に燃える和也、告白を阻止したい瑠夏、もやもやした気持ちを抱える千鶴、旅行で3人の関係性にどんな変化が起きるのでしょうか、188話を見ていきましょう!

彼女、お借りします188話のネタバレと感想

怒ってる?

朝になり、昨夜和也の部屋に止まった和を実家の車が迎えに来ました。

車に乗り込んだ和の、15分後にコインランドリーに行けという言葉に、和也はわかってると返事をします。

加えて母親が千鶴にもよろしくねといい、和も千鶴と一緒にたまには実家にも顔を見せに来いと言いました。

「ああ」と生返事をする和也。

シートベルトもせずにプールが楽しみだと騒ぐ和を乗せた車が発進したのを見つめ、和也はため息をつきました。

和也は毎度来るたびに部屋を片付けろ、洗濯物をたためなどと構いつけてくる和を、嵐のようだと回想します。

しかし木部に言われた、和が誰よりも和也の幸せを願っている人だという言葉を思い出し、これも全て自分のためかと考えます。

されど勝手に部屋に来て、急に家族旅行に千鶴や瑠夏を誘い、強引に決めてしまった和の行動は、認めるわけにはいきません。

千鶴がOKしてくれたから良かったものの、本来はレンタル彼女との宿泊旅行は規約違反なのだと、和也は胸中で和に怒ります。

しかしながらすぐに千鶴とプールに行けるということで、千鶴の水着姿を妄想する自分…。

またも千鶴を巻き込んでしまっている状況にもかかわらず、妄想を繰り広げる自分の脳に嫌悪感を抱きます。

嫌悪感を抱きながらも妄想は止まりません。

千鶴はなぜ無理やりにでも断らなかったのかと考え、まさか千鶴も旅行に行きたかったのではないかと思考し、朝に水着姿で、寝ぼけ眼のあなたに会いたかったと抱きついてくる千鶴を妄想してしまいました。

そんなぶっ飛び展開はないと自分で否定し、あくまで自分のウソに乗っかって、仕方なく来てくれるのだろうと考えを改めました。

にゃん太郎
にゃん太郎
こいつほんと隙あらば妄想するな(笑)

和也は千鶴の部屋のドアを見つめ、昨日のことと旅行のことを謝らなければと考えます。

そして皆が帰ったため告白のチャンスでもあるのではないかと!

気持ちを固めた和也が千鶴の部屋へと向かおうとすると、丁度千鶴が部屋から出てきて、和也と目が合いました。

和也は千鶴の突然の登場に戸惑いながらも、おはようと挨拶をし、最近よくバッタリ会うなと話しかけます。

加えて講義が1限からなのかと問い、自分は午後からだという和也。

しかし、千鶴は和也の言葉に全く反応を示さず、顔を伏せています。

和也は千鶴の対応に疑問を覚えながらも、昨日急展開になってしまったことを謝り、無茶を言ってしまっているのは承知しているが、和も喜んでいたのでとても助かると伝えます。

しかしながらまたもや、和也の言葉に反応を示さず、顔を伏せたままの千鶴。

和也は会話に謎の間が生まれてしまっていることに、もしかして千鶴が昨日のことを怒っていたり、旅行をOKしたことを凄く後悔していて、やはり断りたいと考えていたりするのだろうかと焦りだします。

すかさず和也はもう一度、「だよなごめん!」と謝りました。

かなり強引だったため、今後はこういったことがないように和にきつく言っておくと言いますが、千鶴はその和也の言葉を遮るようにごめんといい、私行かなきゃと、和也とは目も合わせずに横を通り過ぎていきました。

この千鶴の対応に「え」と驚きの声を上げ、青ざめた顔で膝をつき独り言をいう和也。

「何今の」

一方、アパートを後にした千鶴は、瑠夏のもうえっちしたという言葉と、投げつけられた初めて記念という文字入りの避妊具の袋を回想し、浮かない顔で大学へと歩いていきました。

避けられてる!?

昨日解散したあとに、千鶴と瑠夏の間に起きた出来事を和也は知りません。

和也は部屋に戻ると顔に枕を押し付け、千鶴に完全に避けられている現状の原因を考えました。

昨日あまりにも強引すぎたため、全力で止めなければならなかったのだろうかと思考し、千鶴が止めなかったため、調子に乗ってしまったとつぶやきます。

和也には正直なところ、先日まで千鶴と少しいい感じになっているという感覚がありました。

2人でご飯に行ったり、夜の代官山を歩いたりと、明らかに自分といるのも悪くないと感じてもらえている感覚がありました。

和也が告白を決断したのには、もちろん気持ちの臨界点であるという理由が大きく、瑠夏とのことにも、けじめをつけなくてはならないという考えもあるため、もう居ても立っても居られないという思いがあります。

しかし決断の理由の中には、今ならOKが貰えるのではないかという考えも含まれていたのです。

自分が一体何をしてしまったのかと悩む和也は、布団にうつぶせにうなだれると、とても告白といった雰囲気ではないなとつぶやきました。

コミ太
コミ太
違うよ!勘違いなんだよ和也!
にゃん太郎
にゃん太郎
さっさと告白しちまえよ!(笑)

予想外の再会

迎えた旅行当日、特急発車の30分前に上野駅に木下家と千鶴、瑠夏が集合すると、和が特急券を配ります。

ありがとうございますといいながら千鶴が特急券を受け取ると、和は可愛い好きじゃと言って、千鶴に抱きつきました。

朝から何回目だよとツッコミを入れる和也。

さらに和は涙ながらにしんどいといい、いつものごとく若者言葉を使う和に対し、和也はどこで覚えてくるのとリアクションをしました。

和也は和と会話をする千鶴を見つめながら、千鶴が来てくれたことに安堵していました。

来てくれないのではとすら考えていましたが、千鶴の様子には変わった点も怒っている点もみられません。

だがしかし、そうなると先日の千鶴の態度が何だったのか…。

そのタイミングで、和が千鶴に旅行の流れは和也にも伝えているため、困ったことがあれば和也に聞くように言うと、千鶴はよろしくねといって笑いかけてきました。

和也は「おう」と返事をしながら、やはりいつも通りの千鶴だと思いました。

相変わらず家族と会う際の千鶴は完璧です!

飾りすぎないガーリーな服装に、小さくまとめられた荷物で整理整頓の巧みさを感じさせ、透明なネイルで清潔感を出しているという、彼女を超えて嫁感すら漂わせています。

ここで和也は我にに返り、頭の中で、なぜ避けられたのか真相がわかっていないにも関わらず、能天気に千鶴に見とれている場合かと、自分を叱りました。

コミ太
コミ太
荷物の小ささから、整理整頓の巧みさを汲み取る和也もちょっとすごい(笑)

しかし、和也と千鶴の背後で瑠夏が咳払いをすると、その瞬間、千鶴は顔を伏せてしまい、和也の父に荷物をお手伝いすると話しかけ、瑠夏から距離を取りました。

和也はそんな千鶴の様子を疑問に思い、瑠夏へと振り向きます。

「何?」

振り向いた和也に笑みを浮かべる瑠夏。

和也は別にと答えながらも、2人の間に何かあったのだろうかと考えました。

そして、和也の監視が目的の瑠夏は、日程も強行に決めてしまったため、今も何をしでかすかわかりません。

そして、ただでさえ無理やり付き合ってもらっている千鶴のため、何事もないように旅行を乗り切らなければと改めて決意しました。

芳秋が遅い」

スマホを見つめながら言う和。

この言葉に和也は木部も来るのかと驚きます!

和は若者が1人でも多い方が千鶴が楽しめると思い、サプライズで声をかけていたといいました。

千鶴は慌てて和也を振り向き、和也は首を横に振って知らなかったと合図。

すると和さんと言いながら木部が近づいてきました。

その隣にはなんと、和也の友人にして、過去に瑠夏をレンタルした栗林がいます!

栗林を見た瑠夏は、「え?」と困惑の声を上げました。

コミ太
コミ太
ここで栗林の登場はびっくり!
にゃん太郎
にゃん太郎
これは監視のつもりで来た瑠夏も気まずくなる展開!瑠夏の動きが気になるな
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

187話での瑠夏の牽制が、千鶴にはかなり効いているようですね。

この千鶴が態度を急変させた理由が和也に判明し、和也が瑠夏と関係を持っていないことを説明するところが、この旅行での盛り上がりポイントに繋がりそうですね。

個人的には和也が、千鶴といい感じになっていることを自覚した上で、告白をしようとしていたということが意外でした!

ラブコメ主人公にしては、あまり鈍くないんですね(笑)

そしてラストには栗林の登場で波乱の予感がしました。

麻美の方の動きは警戒していましたが、そこが動くとは思っていませんでした!

色々と絡み合った人間関係のメンバーで向かう旅行は、どんな展開になるのでしょうか、続きがとても楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ