漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズの205話のネタバレと感想!稀咲と半間の友情

今回の記事では、2021年5月12日発売の週刊少年マガジン24号に掲載されている東京卍リベンジャーズ205話のネタバレと感想をお届けします!

前話までのあらすじ

日向のいる未来を手にした武道ですが、闇落ちしたマイキーを放っておけず、現代でマイキーを探し回り、ついに再会を果たしました。

しかし、マイキーは武道を銃で撃ち、自殺を図ります。それでも武道はマイキーを見捨てず、落下するマイキーの腕を掴み、自分に助けを求めろと怒ります。

そして再びタイムリープが発動し、武道は2008年の6月で目を覚ましました。

そんな武道を、これまでのタイムリープで幾度となく苦しめてきた人物、稀咲にも友情の物語がありました。205話は番外編として、稀咲と半間について描かれています。

悪人たちは何を思っていたのか、205話を見ていきましょう!

東京卍リベンジャーズ205話のネタバレと感想

稀咲と半間の出会い

2005年7月、10人対1人にも関わらず、一方的にボコボコにするノッポに、野次馬が驚いていました。

両手に罪と罰の刺青を入れたその男は、歌舞伎町の死神と有名な半間修二です。

当時の半間は人生を色のない毎日だと感じており、そんな日々に嫌気がさしていました。

その時、人ごみをかき分けて、愛美愛主総長である長内信高が現れ、半間に会いたがっている人がいるからついてこいと言います。

半間は言われるがままについていくと、大久保バッティングセンターにて半間を待っていたのは、稀咲でした。

半間を見た稀咲は、君が死神かと尋ね、半間は初めて見るツラだなといいます。

すると稀咲は睨みを利かせ、初対面の半間に対して自分の駒になれと言い放ちます。

半間は自分でも理由は分かりませんが、稀咲が他の不良たちとは違うように感じ、稀咲のことを気に入り、行動を共にするようになりました。

人の心を掴むことを得意としていた稀咲は、自分が目立つようなことはせず、東卍の参番隊隊員のキヨマサや、パーちん、ペーやんをそそのかし、自分の望む盤面を作るべくコントロールしていきました。

その様子を近くで見てきた半間は、さすがだと言わんばかりに笑みを浮かべていました。

ある日、稀咲は半間も自分にとっては道具であり、使い物にならなかったら交換すると告げます。

これに対し半間は、そんな稀咲の生き方が好きだといい、お前といるとサーカスのように世界が色づくと語ります。

稀咲はそんな半間を気持ち悪がります。

その後も羽宮一虎、柴柚葉、黒川イザナを都合よく動かし、サーカスのように新しい舞台を作り続けてます。半間はそんな稀咲についていくことを楽しんでいました。

コミ太
コミ太
半間は心から稀咲を慕っていたんだね
にゃん太郎
にゃん太郎
言葉巧みに人を操ってしまう稀咲……恐ろしい子……!

死んだら教える

稀咲は改めて半間に、なぜ自分についてくるのかと尋ねます。

この問いに半間は、お前が死んだら教えてやると話をはぐらかします。

この回答に稀咲は、なんだそれはといいながら笑い、半間も約束だと言って笑いました。

時は流れ、稀咲がバットを持って半間の運転するバイクに乗り、エマを襲撃した後には、稀咲が珍しく自分の手を汚したことに驚く半間に対し、稀咲は自分が主役に離れない道化であることを理解しており、それでも欲しいものを手にするために、必死なのだと語ります。

半間はこの言葉に、初めて稀咲の本音が聞けた気がすると言います。

さらに時は流れ、東京卍會と天竺の最終決戦にて、稀咲がピンチに陥り動けなくなった時には、半間がバイクで現れ、稀咲を担いで逃げました。

半間はその時、稀咲に1つ貸しだといい、まだまだこれからだろと問いかけました。

しかしその後、稀咲はトラックにはねられて死を迎えます。救急車のサイレンが鳴り響く中、半間は稀咲が倒れている様子を見つめて、固まります。

そして、涙を流し、派手に逝ったなとつぶやきます。

約束の時

2008年6月、稀咲の墓を訪れた半間は、元気かと語りかけ、煙草を吸い、お供え物として缶ビールを一缶置きます。

そして、墓に向かって約束通り話に来たと宣言し、死神と道化について語り明かそうと言います。

コミ太
コミ太
悪人たちの男の友情もかっこいいなー
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

今回の1話では、これまでの武道目線の話ではあまり見られなかった稀咲と半間の様子を知ることができましたね!

稀咲と半間がしたことは極悪であり、嫌っている読者も多いと思いますが、そんな2人の間にも絆の物語があったのだなと思うと、また少し感じ方が変わりました。

来週はムーチョと三途の番外編ということで、どんな物語が描かれるのか、次回がとても楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ