漫画最新話ネタバレ

【毎月更新】おちたらおわり最新話第9話のネタバレと感想!孔美子の企み?!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

苦手な紗都、心菜、孔美子の4人で班行動となった遠足。

バスの車内で孔美子と隣り合わせた明日海は…?

それでは、2020年2月1日発売のBE・LOVE3月号に掲載されているおちたらおわり第9話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第9話のあらすじ

憂鬱な気分の抜けない明日海ですが、何とか乗り切ろうと気持ちを切り替えます。

心配だったお昼ご飯は無事に済み、自由行動の時間になりました。

明日海は広報の写真を撮らなければならず、杏とは別行動を取ることにします。

ところがそのすきをみて、孔美子が杏を遠い場所に連れ出してしまいました。

集合時間になっても杏の姿がありません。

焦って探す明日海ですが…?

おちたらおわり第9話のネタバレと感想

班行動が憂鬱な明日海は、お腹の調子がすぐれません。

それでもなんとか今日一日を乗り切ろうと気合を入れ直します。

やがてお昼ご飯タイムになりました。

紗都も心菜も自分の作ってきたお弁当を開け、お互いのお弁当を褒め合います。

ですが、心の中では…

(紗都:高級百貨店のお惣菜をつめただけじゃない)

(心菜:100均ピック使いまくりだし色も貧相)

コミ子
コミ子
この2人、本音と心の中が違いすぎて怖いよ…
にゃん太郎
にゃん太郎
幼稚園のお弁当って大変だよね~

杏は陽美妃と一緒にお弁当を食べようと、孔美子たち親子のところへ行ってしまいました。

孔美子は明日海にも一緒に食べましょうと声をかけますが、明日海は断り、1人で食べることにします。

さて、お昼ご飯が終わり、おさんぽの時間です。

明日海は杏と歩き、お花をみていましたが、途中で広報の写真係としての仕事をしなければならなくなりました。

先生やほかの保護者もいる見晴らしのいい場所なので、明日海も杏なら大丈夫と思い、写真を撮ることに専念します。

ですが、そんな明日海に気がついた孔美子は、杏を遠くに連れ出してしまいました。

コミ子
コミ子
自分の娘をおいて杏と2人で行っちゃうなんてどういうこと?
にゃん太郎
にゃん太郎
陽美妃は絵を描くのに夢中で気がつかなかったみたいだね

大きなユリの花が咲いている場所に連れてこられた杏は、きれいなお花を見て喜んでいます。

そんな杏に孔美子は、

「ここに来たことは2人だけの秘密ね」

と言い、杏にうさぎのお守りをわたしました。

コミ子
コミ子
孔美子、なにを企んでる?
にゃん太郎
にゃん太郎
お守りの中に盗聴器とか仕込んでたりして…

しばらくして明日海は杏の姿が見えないことに気がつきます。

保護者のだれも杏を見ていません。

大人たちの間にどよめきが走る中、真っ青になって杏を探す明日海…

やがて、孔美子が杏を見つけました。

明日海は孔美子に、「ありがとうございました」と頭を下げます。

ですが孔美子は、

「だめじゃない ちゃんと見てないと 宝物なんでしょう? 壊れちゃうわよ」とニヤリ。

その顔を見た明日海は、孔美子につかみかかりますが、逆に体を押されて田んぼに落ちてしまいました。

「ここで会ったのは 偶然じゃないとしたらどう思う?」

ハッとして過去のイジメを回想する明日海に、

「明日海ちゃんだけ幸せになんかしてあげない」

そう孔美子は言うのでした…

まとめ

孔美子が明日海の目を盗んで杏を連れ出しました。

杏をその場に残して自分だけ何知らぬ顔で戻り、杏を発見したかのように明日海に恩を売る…

孔美子のその一連の行動が恐ろしいです。

タワーマンションで2人が出会ったのも、孔美子の企みによるものなのでしょうか…?

次号の内容が気になります!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!