漫画ネタバレ

ランウェイで笑って185話のネタバレと感想!

2021年4月28日発売の週刊少年マガジン22号に掲載されているランウェイで笑って185話のネタバレと感想をお届けします!

前話までのあらすじ

育人は、ミルネージュが無くなったことで、調子を崩してしまった千雪のために、東京コレクションのコンセプトを千雪にし、さらにTGCのように一般客を入れるために、AB両ホールを使用したいと考えました。

研二の作戦により、「Ocelot」の特集ページという大きな実績を出せたり、SNSでの実績作りに取り組んだりと、運営を振り向かせるための実績を生みながら、準備を進めた東京コレクションは、ついに本番の日を迎えます。

関係者と一般客、大勢の人々が見守る中、花丘の作り上げた第一の服を身にまとい、モデルとして雫がステージを歩くと、関係者からも一般客からも高評価な、いい滑り出しをすることができました。

ついに始まった東京コレクションの行方はどうなるのか、185話を見ていきましょう!

ランウェイで笑って185話のネタバレと感想

バズった服

Aステージに集まった一般客たちは、あの服がバズった服だと言ってステージ上のある一点に注目します。

それは先刻、研二からもっと本気の服はないのかと連絡が入り、花丘からたまには作り方のわからないような服をデザインしろと言われた際に作った服です。

理想のアンバランス

まだ東京コレクションに向けて準備をしていた頃、花丘の、育人は指示が細かすぎて教科書と呼びたくなるという文句に、育人が何も言わないのは困るだろうと反論すると、花丘は困らないと言い切りました。

この花丘の言葉に眉をひそめた育人は、何も指示を出さず、1つのデザイン画を渡し、良くなかったら何度でも修正をかけるといいます。

花丘は口元に笑みを浮かべてデザイン画を受け取ると、これこそデザイナーとパタンナーの勝負だといい、作業に取り掛かります。

首元から太ももまでに膨らみがあるコクーンスカートであることから、模様の配置が肝となることを見極めた花丘は早速試作してみますが、試作品を育人は却下をし、花丘もだろうなと同調します。

花丘は試作品が育人の意図をくみ取れているのか質問しますが、育人がほとんど合っているが纏まりすぎていると説明を始めようとすると、花丘は喋りすぎだと育人の言葉を遮ります。

自分から質問しておいて、喋りすぎだと言ってくる花丘に、育人は呆れた顔をします。

花丘は育人の纏まりすぎているという言葉から、育人が不規則なアンバランスさを求めていることを理解しますが、デザイン画は一般的な形であることから、柄やプリーツでアンバランスさを引き出せばよいという結論にたどり着きます。

育人は纏まりすぎという一言から、アイデアを広げていく花丘の様子に感心します。

花丘は暫く考え、わからんなとつぶやくと、木工用ボンドを手に取り、試作品にボンドを塗り始めます。

育人は何をしているのかと驚きますが、花丘はアンバランスさを頭で考えるのは無駄だといい、続いてはさみで生地を切り始めます。

育人からしてみれば先ほどの解釈でも十分でしたが、花丘は満足していません。

花丘は長細く切ったたくさんの生地を掴み取り、不規則は偶然からしか生まれないといい、ボンドを塗った試作品に向けて生地を投げつけます!

育人はその様子を目を輝かせて見つめていました。

花丘は不規則に生地の引っ付いた試作品を見て、偶然生まれたこの形すらもパターンにして見せるといいます。

育人はその様子から、自分では作り方のわからない服というものの可能性を感じ、花丘に理想のアンバランスが生まれるまで同じことを続けるように頼みます。

そして数日後、本当にあの動画を投稿するのかという花丘の確認に、育人は面白いから使うんだと答えます。

その投稿は物珍しさや、服とはこんな風に生み出されているのかという興味を引き、たちまちSNS上で話題となり、いいね20万越え、再生回数74万回に到達します。

千雪と雫

Aステージの一般客たちは、動画で作られており、さらに「Ocelot」の特集ページに載っていた服であることに気が付き、騒ぎます。

そしてその服を着て歩くモデルは、千雪です。

観客は千雪の名を呼びますが、千雪の顔はまだ晴れていません。

雫はEGAOのデザイナー育人から、Aホールのランウェイに上がる2人で会話してほしいという指示を受けたことを、おかしなことと考えながら、横に並んだ千雪に、こうして一緒に歩くのは初めてねと話しかけました。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

偶然生まれたものをデザインとしてしまうという発想は、素人ながらに凄くおしゃれだなと感じました。SNS戦略も「Ocelot」の特集ページもこの発想のおかげで無事成功したようですね!

しかしランウェイに上がる千雪は、やはりまだ調子を取り戻せていない様子です。

東京コレクションのコンセプトを千雪にしたいといい、色々思考していた育人の思惑は千雪を救うことができるのでしょうか。

雫と千雪はランウェイでどんな会話をするのか、育人の思いは千雪を救えるのか、続きがとても楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ