漫画ネタバレ

【隔週更新】金田一37歳の事件簿79話のネタバレと感想!~スタンガンと車の謎

オソカワミステリー大賞「綾瀬連続殺人事件」を模したように続く殺人!

金田一はついにこの連続殺人の犯人が金田一のいとこ二三の恋人の小美野悠人だということ事を突き止めます。

しかし、彼には鉄壁のアリバイがあるのでした。

そこで二三を伴ってアリバイ崩しの為に小美野に直接対決を挑んだのです。

それは、会話中で矛盾を見つけてアリバイを崩そうという作戦でした。

しかし、小美野は全くボロを出しません。

それもそのはず、彼はあの高遠の選んだ十二神の1人「計略の神ヘルメス」なのでした。

はたしてこの究極の心理戦に挑む金田一耕助の孫2人に勝機はあるのでしょうか?!

それでは、2021年4月27日発売のイブニング2021年10号に掲載されている金田一37歳の事件簿79話のネタバレと感想をお届けします!

金田一37歳の事件簿79話のあらすじ

中々ほころびを見せない小美野に金田一は苦戦を強いられます。

しかし、会話の中にわずかですが引っかかるものを見つけたのでした。

それは埼玉の綾瀬の現場に出掛ける前にホームセンターで購入したというスタンガン、そして半年前に買い替えたという車の話からです。

彼が真犯人なら不要と思われるスタンガンを何故買ったのか・・・

そして車のトランクからわずかに臭う焦げ臭さ・・・

その臭いの原因は何なのか?!

その謎を解き明かすために金田一はホームセンターに向かうのでした。

金田一37歳の事件簿79話のネタバレと感想

「スタンガンと懐中電灯を買って最初の現場に向かったわけです」

そうよどみなく話す小美野の話に金田一は一つの疑問を感じます。

この話を避けるようにさっさと話を先に進めているように思えたからです。

コミ太
コミ太
小美野はスタンガンの話はしたくないみたいだね!

金田一はここに重要な手がかりがあるのではないかと感じました。

そもそも彼が犯人だったとしたらスタンガンなど不要です。

にゃん太郎
にゃん太郎
護身用に買ったと言ってるけど本当なのかな?

金田一はこのスタンガンが何か別の意図で買われたのではないかと考えているようです。

ただ、二人目の被害者神山礼児が殺された時間、小美野はかけ離れた場所で二三と一緒にました。

アリバイは完璧です

3人目の被害者瀬戸倉涼が殺された時も彼は二三と一緒に行動していました。

コミ太
コミ太
こっちのアリバイも完璧だね!

ただ、二三の話では一瞬ですが小美野は車のトランクからスタンガンを取りに行ったそうです。

にゃん太郎
にゃん太郎
一瞬とはいってもこの行動はちょっと気になるな!

そのわずかな時間だけは二三から死角になっていましたからね。

小美野に焦りはありませんが、金田一の意図を測りかねていました。

早く切り上げて二三とデートに出掛けようか、それとももう少し話して疑問の目を潰しておこうか・・・

しかし、金田一はあっさりと話を切り上げるのです。

この行動に小美野は驚きました。

もっとあれこれ質問されると思っていたからです。

ただ、最後に一つだけ金田一は注文を出しました。

「関係ないんですがベンツをちょっと見せてもらえませんか?」と。

表向きシートの革に感心したり800万円という値段に驚いたりしていますが、金田一にははっきりした意図があるみたいですよ。

金田一は小美野にこうお願いしました。

「トランクの中を見せてもらえませんか?」と。

トランクを開けるとその中はとても大きなスペースです。

コミ太
コミ太
人が入っても問題なさそうなスペースだね!

さて、トランクを覗くと金田一はかすかな臭いに気づきました。

それは消臭剤とわずかに香る焦げ臭さです。

それを問うと小美野はこう答えました。

「バーベキューのコンロの匂いかな?」と。

小美野の話では、ソロキャンプに一時ハマってたそうです。

二三と出会う前にはちょくちょく一人で行っていたとか。

ただ半年前に車を買い替えた後は流石に回数が減ったと小美野は言いました。

頃合いを見て「もう良いですか?」小美野は話を切り上げようとします。

それに対して金田一はこう言いました。

「ええ、十分です!」と。

にゃん太郎
にゃん太郎
金田一は重要なヒントを見つけたのかな、やけに自信あり気な言葉だね!

そして、その足で今度は真壁刑事を伴ってホームセンターに向かうのでした。

金田一は確認したかったのはホームセンターの防犯カメラです。

さっそく映像を見ますが、小美野はちゃんと映る時は映っていますが、しかし、映らない方が良い時は上手く死角を利用して移動していました。

「まったく・・・手強い犯人だ!」

流石の金田一も頭を抱えますが、勿論それで諦めたりはしません。

他の映像も見るのでした。

間違いなく確認したい事があるみたいです。

それとは別に、店員にスタンガンの購入履歴を調べてもらうことも忘れません。

金田一はある防犯ビデオの映像に目が釘付けになります。

そして真壁刑事にこう言うのでした。

このナンバー調べられますよね?」と。

コミ太
コミ太
なんのナンバーなのかな?

それは分かりませんが、どうやら金田一はスタンガンの購入履歴とそのナンバーから事件の真相が分かったみたいですよ!

そしてついにあの名言が金田一の口から出たのでした。

謎はすべて・・・解けちまいました!

←前話 全話一覧 次話→

まとめ

金田一は、小美野がやけにスタンガンの話をあっさり終わらせようとしたことを怪しみます。

そして、ベンツの中にわずかに香る焦げ臭い匂いに事件を解くヒントを見つけました。

次にその裏付けを見つけるためにホームセンターで防犯映像とスタンガンの購入履歴を調べます。

そしてついに謎を解く決定的な証拠をつかみました。

では、防犯映像で見つけた「ナンバー」とは何なのか、購入履歴はどうなっていたのでしょうか?

その謎は今回明かされませんでした。

キーになるのは、二三と一緒の時に立ち寄ったホームセンターで本当にスタンガンを買ったのかどうかなのではないでしょうか?!

そしてそのスタンガンがいつどのような目的で使われたのかも大きなポイントになりそうです。

そのヒントになるのは車のトランクルームの臭い!

事件は解決に向けて加速しつつあります。

しかし、それとは別に追い詰められる恋人に対して二三がどんな反応を示すかも心配になって来ました。

次号の内容が気になります!

次号は2021年5月11日(火)発売です。

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ