漫画ネタバレ

ランウェイで笑って184話のネタバレと感想!

2021年4月21日発売の週刊少年マガジン21号に掲載されているランウェイで笑って184話のネタバレと感想をお届けします!

前話までのあらすじ

育人は、ミルネージュが無くなったことで、調子を崩してしまった千雪のために、東京コレクションのコンセプトを千雪にし、さらにTGCのように一般客を入れるために、AB両ホールを使用したいと考え、運営を振り向かせるための実績を求めていました。

すると、研二がシャルロットの仕事であった「Ocelot」の特集ページにわざと穴を開け、その代替案として、オリヴィアにEGAOをプレゼンすることに成功しました。

そのおかげで光明が差した育人たちは、準備を着々と進めていき、いよいよ東京コレクションの本番の日を迎えました。

ずっと準備をしてきた東京コレクションで、いいスタートを切れるのか、184話を見ていきましょう!

ランウェイで笑って184話のネタバレと感想

感謝

遂に本番を迎えた東京コレクションの会場には、続々と人が訪れます。

招待客の中で最初に姿を現したのは、デザイナーである加地照美とタレント兼映画監督をしている北谷つとむでした。

加地の映画撮影は終わったのかという問いに、北谷はちょっとなと返事を濁します。

続いて、服飾芸華大の学園長である高岡洋子が笑顔で訪れ、そのあとには自分がモデル側でないことに文句を垂れるセイラ、その様子を見るアプロの社長綾野麻衣が訪れます。

さらにそのあとには龍之介たちも招待客として姿を現し、会場に向かいます。

ふみよは一般のほうの会場に興味を持っているようで、一般人の入る会場に向かいます。

その後も続々と人が訪れ、会場へと向かっていきます。

その中にはもちろん研二の姿もあります。

その頃、ステージ裏では育人たちが最終チェックをしていました。

美依が育人にいよいよだねと語りかけると、育人は美依のおかげでここまでこれたと感謝を述べます。

美依は嬉しいが「Ocelot」の特集ページ以降はキャスティングぐらいしかしていないと謙遜をします。

育人は、そのキャスティングに助けられたといい、心や花丘にも感謝を伝えたいといいます。

ただ、それは後回しになります。なぜならもう東京コレクションの本番の幕が上がるときが来たからです!

人生を描く

東京コレクションのスタートはBホールです。関係者の前を普通に歩き、先頭が出口についたころに2人目がスタートします。

育人が工夫をしたのは、BホールからAホールへと繋がる通路です。

通路に入った1人目は通路をぐるっと1周し、2人目は真っ直ぐAホールに向かうことで、2人が並んで同時にAホールを歩くようにするのです。

育人は、家族や友達や夫婦など出会う人がその人の人生を表していると思っており、並んで歩く2人の関係性から、人生を描くというアイディアを考えたのです。

そして、この方法で千雪の歩んできた人生を描きたいと考えました。

Bステージでは、ライトが付き、険しい表情でモデルの登場を待つ関係者たちがいました。その前に現れたモデルは、雫です!

雫の格好は、エコレザー素材のパンツと、フリンジが全身にあしらわれいる、最新のトレンドが取り入れられた明確に売れる服であり、買い付け視点から考えて好調な滑りだしであるとだけでなく、作り手としてもパタンナーである花丘の技術の高さが感じられる服です。

雫がAステージにたどり着くと、会場は見事に沸き上がりました。その功労者は間違いなく第一の服を作り上げた花丘です。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

東京コレクションはいいスタートを切ることができました!トレンドを入れつつ、花丘の技術を見せつけるという素晴らしい服でしたね!

モデルである雫も堂々としています。

Aステージを2人で並んで歩くことで、出会いを表現し、人生を描くという育人の考えは、なるほどなと感じました。

コンセプトを千雪の人生とした育人、順調な滑り出しを迎えた東京コレクションは無事に終えられるのでしょうか。そして育人はどんな服や演出で千雪の人生を表現するのでしょうか。

続きがとても楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ