漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第十九夜のネタバレと感想!ガルガダ王とのご対面

「必ずここから連れ戻す」

アズールから直接その言葉を聞いたニナは…?

それでは、2021年4月1日発売のBE・LOVE5月号に掲載されている星降る王国のニナ第十九夜のネタバレと感想をお届けします!

星降る王国のニナ第十九夜のあらすじ

アズールの決意を聞いたニナは、アズールが無理なことをするのではないかと心配でなりません。

ヒカミもアズール達の作戦を知らないようで、ニナの不安は大きくなるばかりです。

そんな悶々として元気のないニナのところにセトがやってきました。

「セトの気持ちもちゃんと確かめないと…大事なことだからふわふわした気持ちで受けちゃいけない」

そう思うニナの気持ちを尊重し寄り添うセト。

それから数日が流れ闘技大会の日になりました。

そこで王の目に触れることになったニナは、王にあるお願いをするのですが…?

星降る王国のニナ第十九夜のネタバレと感想

「連れ戻す 必ず ここから」

そうニナに告げたアズール。

ニナはアズールが何か無理をしているのではないかと心配です。

そんなニナにヒカミが話し始めました。

「本来アリシャ姫を敵国に嫁がせるなどあってはならぬことだったのですよ」

言い伝えによると、フォルトナの始まりは星の民という流浪の人々なのだそうです。

星の民は青い瞳をし、万物の精霊と話す不思議な力を持っています。

彼らはひとところには留まらず常に移動していました。

そんなあるとき、星の民の娘が貧しい土地の青年王と恋に落ちます。

一族の反対を押し切り、娘は一族を離れ、2人は結ばれました。

その娘の導きのもと豊かな国が築かれ、それが今に続くフォルトナなのです。

それ以来フォルトナの王族には、まれに青い瞳の者が生まれることになりました。

知られている言い伝えはここまでですが、ヒカミによるとその先があるのだとか。

王族の間では、青い瞳の姫には本当になんらかの力が宿ると言われています。

そのため、青い瞳の姫は星離宮に隔離され巫女として育てられてきたのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
国にとって大事な巫女との婚姻なんて言語道断だよね~

ニナは自分の知らないところで自分の道がどんどん決められることにもどかしさを感じるばかり。

何もしなくていいと言われても悶々としてしまいます。

そこへセトがやってきました。

セトはニナに元気がないのを心配しているようです。

ニナにキスしようとするセトを、ニナは押しとどめます。

「今いろんなことで頭いっぱいでさ 気持ちがついていけてなくて 追いつくまで待って」

「じゃあ何ならいいんだ?」とセトが聞くと、ニナは「ぎゅ なら まあ…」と答えます。

するとセトはニナに寄りかかりました。

(大きくて綺麗な獣になつかれてるみたいだ…)

そう思ったニナは思わず言ってしまいます。

フォルトナを攻めないでって言ったらどうする?

ですが、セトの自分への好意につけこんではいけないと、ニナは自分の発言をすぐに取り消します。

一瞬不思議に思うセトですが、教えてくれました。

フォルトナ侵略は国としての決定事項で、ニナをここに呼び寄せたのも、王子達の間にある鬱憤を晴らすためだと。

これを聞いてまたもや無力感を味わってしまったニナは気落ちするものの、自分の不甲斐なさに喝を入れ直しました。

そして戦うべき相手はガルガダ王だと改めて思うのです。

さて、闘技大会の日になりました。

闘技場には大勢の観客が集まっています。

王のお言葉が始まるというときになって、ニナが会場に現れました。

普段とは違い、美しく着飾り希少な宝石のような佇まいをしています。

コミ子
コミ子
アリシャ姫として完璧な振る舞い!

その美しさに観客が目を奪われていると、ニナが王に挨拶を始めました。

そして大胆にも、大会の褒美として自分の身を喜んで捧げるので、自分にも王からの褒美をくださいとお願いするのです。

私にフォルトナをくださいませ!

これを愉快だと感じたガルガダ王が姿を現しました。

ノア・ハレという名の王。

なんと女性の王なのでした…。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

自分にできることがないか考え続けるニナを応援したくなりますね!

逆らえない運命に何度も凹みながらも、その都度策を練る姿は「フォルトナの姫」そのものです。

そんなニナの前に姿を現したガルガダ王。

しかも女!

ニナとどのような心理戦をもたらすのか、次号の内容が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ