漫画ネタバレ

ハニーレモンソーダ42話のネタバレと感想!付き合って初めての夏休み

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

三浦くんとの関係をお父さんにも認めてもらえて、両親がいない三浦くんにとって強い味方になりました。

三浦くんを大切にしようと気遣う羽花は…。

それでは、2019年5月3日発売のりぼん6月号に掲載されているハニーレモンソーダ42話のネタバレと感想をお届けします!

前話(41話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

ハニーレモンソーダ42話のあらすじ

羽花にとって初めての彼氏がいる夏休み。

三浦くんと羽花は特別約束することなく夏休みに突入しますが、バイトで忙しい三浦くんに羽花は少し遠慮がちです。

その理由は…。

大切にすると言ってくれた三浦くんを羽花も大切にしたくて、「忙しいのを邪魔しない」と無意識に我慢してしまっているのです。

連絡を取ることも遠慮して会いたいという気持ちをダメダメと抑え込む羽花ですが…?

ハニーレモンソーダ42話のネタバレと感想

約束していたあゆみ達との待ち合わせに到着するや否や服装にダメ出しをくらう羽花

みんなの本気を詰め込んだ羽花のメイクアップは大成功で、予想以上に可愛くなります!

コミ子
コミ子
これが羽花!?ってぐらい可愛くなったよね!
にゃん太郎
にゃん太郎
普段の羽花に比べたら少し派手だからボクはちょっと不安だよ!

あゆみが界に見せたいと羽花の写真を撮るも、見事な座敷童っぷりで1ミリも可愛さが伝わらない。

写真がだめなら実物をと三浦くんの元へ連れて行こうとするあゆみですが、バイトで忙しい三浦くんを気遣って行かないと断ってしまう羽花

羽花の考えに賛否両論ある中で、「三浦は踏み込まれないと自分のこと言わない。大切の仕方それで合ってる?」という望華の言葉に羽花には少しずつ迷いが出始めます。

夕方みんなとの別れ際、あゆみに背中を押されて急ぎ足で向かったのは三浦くんのバイト先。

しかし、そこで聞いたのは三浦くんがバイトを辞めていたという衝撃の事実

何も聞かされていなかった羽花はとにかく三浦くんがいそうな所を探し回り、客引きに渡されたメニューの中にあった「ハニーレモンソーダ」にわずかな希望を持ってそのお店へ…。

一方、三浦くんはバイト中に仲間が可愛い子を見つけた!と客寄せをしてきたのを見てみると、そこにはおめかしをした羽花の姿が!

三浦くんは接客ついでに連絡先を聞きに行こうとするバイト仲間に言います。

「悪い。あれオレのだわ」

はい、好きなやつです(拝)

三浦くんは羽花のお父さんにイメージ良く思ってもらうためにバイトを変えたこと、羽花は夏休みもっと会いたいことを伝え合ってめでたしめでたし!

更に絆を深めた2人でした♪

まとめ

羽花は三浦くんを大切にしようと気遣うも、周りのアドバイスで間違っていたことに気付かされます。

三浦くんに会いたくて駆けつけたバイト先では三浦くんは辞めたと聞かされ探し回る羽花。

客引きでのメニュー見た「ハニーレモンソーダ」に僅かな希望を持って立ち寄ったお店にはなんと三浦くんが!

羽花のお父さんに印象良く思ってもらうために変えたバイト先だったのです。

羽花のことを大事に思う三浦くんに惚れ直した42話でした!

ラブラブな2人は夏休みにデートするのかな??

→次話(43話)の内容を読みたい方はこちら

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!