漫画ネタバレ

おとなになっても23話のネタバレと感想!それぞれの落としどころ

突然綾乃の実家を訪れた渉は、綾乃の部屋に泊まることになりました。

渉は布団の上から綾乃を抱きしめるのですが…。

それでは、2021年4月24日発売のKiss(EKiss)6月号に掲載されているおとなになっても23話のネタバレと感想をお届けします!

おとなになっても23話のあらすじ

渉との離婚を踏まえ実家に戻った綾乃ですが、その理由を両親に言い出せないでいました

両親も根掘り葉掘り聞かず、そのままな感じになっています。

そんな綾乃の家族のことを渉の母は不快に思ってしまうのです。

一方綾乃の学校では、いっかちゃんが綾乃の相談室に来てくれるようになりました。

2人で少しずつ話をするようになり…?

おとなになっても23話のネタバレと感想

実家に戻った綾乃ですが、両親はまだその理由を聞いていません。

ケンカでもしたのかな…と思っていますが、お互い聞けないでいるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
綾乃はもともと自分のことを話すタイプではないしね~

両親は妹の楓にそれとなく綾乃に聞いてみるよう促すのでした。

楓から話を聞いた綾乃は、このまま濁し続けていいワケないと両親に話すことにします。

「私に好きな人ができて その人は女の人で

それで離婚してくださいと渉くんに言いました」

綾乃は別居の理由をやっと両親に話すことができました

実は綾乃が両親に話をする前、渉の母から綾乃の母に直接電話があったのです。

このとき綾乃の母はまったく事情を知らず、それとなく話を合わせるばかり…。

その受け答えに渉の母は、娘が娘なら親も親と、綾乃の家を大っ嫌いだと思うのでした

コミ子
コミ子
なんでわざわざ渉の母は電話したのかな?
にゃん太郎
にゃん太郎
別居の原因が綾乃にあるから、謝罪させたかったとか?
コミ子
コミ子
もしかしたら離婚しないで済むよう親同士で話をまとめようとしたのかもしれないね。

さて、綾乃の勤める学校では、いっかちゃんが綾乃のもとを訪れるようになっていました。

相談室で綾乃は本を読み、いっかちゃんはドリルを解いています。

そして少しずつ話をするのでした。

コミ子
コミ子
綾乃のクラスのまなちゃん・ゆかちゃんコンビに嫌がらせしてた子だね。
にゃん太郎
にゃん太郎
いっかちゃんはゆかちゃんとだけ仲良くしたかったから、まなちゃんに意地悪しちゃったんだよね…

いっかちゃんは自分がまなちゃんにやったことを反省しています。

「わたしもあやまった方がいいよね…」

綾乃にそう相談するのでした。

綾乃は言いました。

「手紙のことは二人にちゃんとあやまった方がいいと思う でも まなちゃんと無理に仲良
くなる必要はないと思うよ」

いっかちゃんはまなちゃんとゆかちゃんに手紙を書き、それぞれに渡しに行きました。

いっかちゃん、まなちゃん、ゆかちゃんのそれぞれの気持ちの落としどころが見つかればいいと綾乃は思います。

自分たちにはきれいな落としどころなんてないのだろうけど…。

そう綾乃は思いながら昔のことを思い出し、朱里を後ろからギューッと抱きしめるのでした。

前話 全話一覧 次話

 

まとめ

綾乃がやっと両親に渉とのことを話すことができました。

綾乃の両親が納得できるのかどうかわかりませんが、これも小さな一歩ですね。

私個人としては、綾乃の朱里への想いが別居のキッカケになったものの、渉にも原因となるべき一因があったと思います。

このあたりのことを渉の母にも理解してほしいところです。

渉の母は、一方的に綾乃が悪いと思っているようなので…。

いっかちゃんたち3人も、それぞれに納得できる形になれるよう祈ってます!

次回の展開が楽しみです♪

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ