漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズ202話のネタバレと感想!不吉な予感

2021年4月14日発売の週刊少年マガジン20号に掲載されている東京卍リベンジャーズ202話のネタバレと感想をお届けします!

前話までのあらすじ

遂に日向のいる現代を手に入れた武道ですが、恩人であるマイキーが犯罪組織梵天のリーダーとなっていることを知り、マイキーに何かあったことを察します。

タイムカプセルにて、12年前のマイキーが現代の自分に宛てたビデオを見つけた武道は、マイキーの闇堕ちは、マイキー自身の中にある黒い衝動が原因であると知ります。

別れを告げながら笑うビデオの中のマイキーを見て、マイキーが辛い時ほど笑うことを理解している武道は、改めてマイキーを探す決意を固めました。

武道は一虎が仕入れた情報をもとに、捨て身で梵天のアジトだった場所を回って、情報を聞き出そうとします。

そして1人で梵天がアジトにしていたというボウリング場に行くと、そこにはマイキーが現れました。

ついにマイキーと再会することができた武道は、マイキーに何を伝えるのでしょうか。202話を見ていきましょう!

東京卍リベンジャーズ202話のネタバレと感想

不吉な予感

武道がマイキーと再会したころ、日向は武道の住んでいるアパートを訪れます。

チャイムを鳴らしても反応がないことから、武道がいないことを察した日向は、合鍵で部屋の中に入ります。

部屋の中はゴミだらけであり、自分が少し来ないだけで部屋を汚してしまう武道に呆れながら、日向は窓を開けて掃除をしようとします。

すると、後ろを振り向いた拍子にネックレスのチェーンが切れてしまいます。日向はネックレスを拾うと、チェーンの切れた部分を見ながら、なんか不吉とつぶやきます。

マイキーの変化

武道の背後に現れたマイキーは、いい未来にたどり着くことができたはずなのに、これ以上何を求めているのかと問います。

武道はこの問いを受けて、ズボンの右ポケットに手を突っ込み、手紙を取り出します。

マイキーがその手紙が何なのかと聞くと、武道は結婚式の招待状であり、どうしてもマイキーに来てほしいのだと明かします。

武道は12年前にマイキーが約束をしてくれた通り、日向も含めたみんなが幸せそうだが、マイキーだけが幸せそうじゃないといいます。

この武道の言葉を受けて、三途は殺すぞといい、銃をより強く武道の頭に突きつけます。

するとマイキーが2人で話したいため、三途に席を外すように指示します。

三途はこの指示を受け、下で待っているといい、外に出ていきます。

ボウリング場内は、武道とマイキーの二人きりになり、暫く沈黙が訪れます。

武道は沈黙を破り、今までマイキーの人生が狂う原因は、稀咲や真一郎の死だと思っていたと語ります。

そして武道は、マイキーの言う黒い衝動とは何なのかを問います。

マイキーは沈黙を保ったまま、何も答えません。

武道は日向を救うという願いが叶ったことで、過去に戻れなくなったことを明かし、それはマイキーのおかげだといいます。

武道には、今までの現代と全然違うことから、マイキーがみんなを守ってくれたのだろうということが、マイキーが口にしなくともわかるのです。

武道は立ち上がり、今度は自分がマイキーを救う番だといい、マイキーの方を振り向きます。

そのとき、マイキーが武道の背中を躊躇なく銃で撃ちます!

武道は撃たれたことが一瞬理解できず、「え?」と戸惑い、理解をして焦ったころに、マイキーがもう1発武道を撃ちます。

武道は血を流して倒れこみ、力のないうめき声を上げ、せき込みます。

マイキーは苦しむ武道に背後から、無表情で銃を構えます。

武道が後ろを見て、目を合わせても、その表情が変化することはありません。
そしてドンっという銃声が鳴り響きます。

その頃、武道の部屋では片付けや洗い物を済ませた日向が、武道の帰りを待っていました。

しかし、マイキーに撃たれた武道は、地面に血を流して力なく倒れ、マイキーがその様子を、無表情のままじっと見つめていました。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

嘘だろ!?以外の感想が思い浮かびません!(笑)

マイキーが変わってしまっていることは重々承知していましたが、まさか躊躇なく武道を殺しにかかるとは思いませんでした。

201話で三途が振り向いたら撃つと言っていましたが、本当に振り向いたら撃たれてしまいましたね……(笑)

武道の帰りを待つ幸せそうな日向と、絶望的なボウリング場の様子との対比が虚しいです。

武道の最初のタイムリープは電車にひかれたことがきっかけだったので、これでまた武道はタイムリープをするのでしょうか?

武道はどうなるのか、マイキーはなぜ武道を撃ったのか、続きがとても楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ