漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした113話のネタバレと感想!青服を仕立てよう

コレットに会うためこっそりぶち猫に扮したゼウス。

猫に本音を話したトルカの思いを受け取り、ゼウスは少しだけお節介を焼きました。

それでは、2021年4月5日発売の花とゆめ9号に掲載されているコレットは死ぬことにした113話のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにした113話のあらすじ

裁判がひと段落したとき、アイアコスは昨日の出来事を思い出し、ふふっと笑っていました。

昨日冥府にぶち猫姿のゼウスが現れたのです。

そしてコレットから預かったという手紙を配り、さらにハデスにアドバイスまで…。

コレットは死ぬことにした113話のネタバレと感想

コレットからの手紙を受け取り、声に出して読み始めるカロン、コツメ、ガイコツたち。

ゼウスはハデスにも手紙を渡します。

「兄上、何日もコレットに会ってないんだって?向こうが来れないならこっちから行かなくちゃ

ハデスも1度はコレットに会いに井戸から顔を出したのですが、遅くまで仕事をし、終わった途端いびきをかいて寝てしまったので会えずじまいだったのです。

「再トライ、再トライ。会えるまで会いに行くのさ、ねっ」

えらそうに言いながら馴れ馴れしくハデスの顔を肉球で触るゼウス。

「…参考にする」

ハデスはそう言いながら、少しイラっとしたのかゼウス猫の首根っこを持ち上げていました。

昨日のその出来事を思い出したラダたちは、ゼウスに休みを取っては?と提案します。

旅人のふりをして会いにいったらきっと嬉しいんじゃないか、と。

裁判はラダたち3人に任せることに不安はありません。

「ならばぜひ」

コミ子
コミ子
ゼウスのお節介が冥府の皆も動かしたってことね。ハデスはどうするのかしら。
にゃん太郎
にゃん太郎
無言のままだけどゼウスの言葉は気になってるようすだね。

診療所には、今日もトルカとモネが見学にやってきていました。

薬草の効能を見つけてくれた先人たちの思いを汲み取ることができる、おばあちゃんっ子の優しいモネ

水死体の特徴が体が膨れることだと知り、なぜ膨れるのか知りたいと思う研究家タイプのトルカ

全く違う2人ですが仲良しです。

モネとトルカは、モネのおばあさんの往診の見学にもついていきました。

「そうやって薬師さんの隣に座ってると、孫じゃなくて薬師さんみたいね」

おばあちゃんの言葉に胸が躍りだすモネ。

モネは往診を終え家を出たあと、すぐにコレットにその気持ちを伝えました。

「あの私、薬師さんなりたいです

「あ、私も」

トルカもモネの横で手を挙げます。

二人の決断にコレットとポーラも驚きながら喜び、往診後二人の両親と話をすることにして次の往診先へと向かいました。

『青服を仕立てよう、二人分。少しずつ大切に、植物に水をあげるように二人を育てていこう』

「後輩だ~~~!私先輩だ~~~!」

二人と別れた後おおはしゃぎのポーラ。

夕方には村中に知れ渡り、二人の家も応援してくれることになりました。

診療所ではセラもポーラと同じことを言いながら嬉しそうです。

コレットは明日診療所を二人に任せ、薬師の身分証明である青服を街まで作りにいくと伝えました。

診療所を任せられることになったポーラとセラは、今日は居残りせずに終わることにしました。

『お?お?これはもしかして冥府に行ける?』

二人が帰ったあと、コレットは薬箱を背負い井戸へと駆け寄ります。

まさに飛び込もうとしたそのとき、井戸の中からハデスが現れびっくり!!

「会えたら幸運と思って出てきた。幸運のようだ。少し話をしても?」

井戸の端に座り、久しぶりのハデスにドキドキするコレット。

緊張しながらも、トルカとモネの話を怒涛のようにし始めます。

そして明日青服を作りに街に行くという話をすると、ハデスが休みを取って一緒に街に行くと言い出しました。

「おでかけ!?わーーっおでかけ~~~~!」

嬉しくてはしゃぎまくるコレット。

何日も会えていなかったのにいきなりお出かけできると分かり楽しさ全開です。

「私、皆とハデス様と繋がっていたいんですよね。だから楽しいです」

自分の気持ちを伝え笑顔のコレット。

明日はハデスとおでかけです!

コミ子
コミ子
コレットの笑顔を見てるとこっちまで楽しくなっちゃうね。
←前話 全話一覧 次話→

 

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2021年4月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

ゼウスの言葉はハデスにも響いていました!

ハデスが会いに来てくれたというのはテンション上がりますよね。

さらにあのワーカーホリックのハデスが休みを取って一緒におでかけしてくれると言い出したら、踊りだしたくなるのも分かります!

どんなおでかけになるのでしょうか。

次回が楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ