漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師65話のネタバレと感想!安楽死と折り鶴

折り鶴になっていた進路希望用紙に書かれていた『安楽死したい』の文字を見てしまった扇言と灰仁。

持ち主を探すため人通りの多い廊下で立っていた扇言に声をかけたのは…。

それでは、2021年4月5日発売の花とゆめ9号に掲載されている墜落JKと廃人教師65話のネタバレと感想をお届けします!

墜落JKと廃人教師65話のあらすじ

進路希望用紙に『安楽死したい』と書いていたのは、灰仁が予想した女生徒ではなく男子でした。

他の誰にも見せてないよねと聞かれ、1人だけと答えた扇言。

男子生徒の様子から怒ってるように感じ取った扇言は…。

墜落JKと廃人教師65話のネタバレと感想

「誰?」

表情は変わりませんが口調の厳しさから、怒っているかもと感じた扇言。

男子生徒を連れ、お昼ご飯を食べていた灰仁のもとへと向かい誰にも言っていないことを確認します。

「どうでもいいからそれ返して」

男子生徒の名前は安路川(あじがわ)、扇言も名前は知っていました。

扇言は答えなくてもいいけど、と前置きしながらどうしてこんなことを書いたのかと尋ねます。

「…答えなくていいって、じゃあ聞かないでよ」

安路川の態度にイラッとした灰仁は、こっちは貴様の弱みを握ってんだが?と圧をかけますが、すかさず扇言に同じ圧をかけられました。

2人の変なやり取りを見て、大した理由でもないと話してくれた内容は、扇言と灰仁にとって泣けるものでした。

「誰でも一度は他人に対して死ねと思うことあるでしょ?俺、ばあちゃんに言っちゃってさー、早く死んでくれって」

「安楽死したい」はその言葉に後悔し書いてしまったたんなる落書きだと語る安路側。

しかし扇言は小刻みに震えながら、死にたくなるのも無理はないと答え、灰仁は顔を押さえながら相手がばあちゃんだったということで悲しみに暮れていました。

コミ子
コミ子
灰仁はのび太のばあちゃんの思い出で10回は泣いてるみたい。
にゃん太郎
にゃん太郎
扇言も、自分は身内に死ねと思われてた側だとホロリと涙を流してたよ。めっちゃダメージ受けてる!

「俺ピンポイントで面倒臭い2人に弱み握られたんだ。最悪だなぁ」

安路川はばあちゃんと2人暮らしで、そのばあちゃんが認知症の症状が出始めて手がかかるようになってイライラして言ってしまったと説明。

扇言が折り鶴をもらった日も帰ってこなくて捜しまわっていたようです。

進路希望用紙で鶴を折ったのもボケてたからじゃないかと言う安路川。

その後安楽死について語りだす灰仁と扇言を見て、見られたのが変な人らでよかったのかな、と言ってその場から去っていきました。

去っていく後ろ姿をじっと見つめる扇言に、気になる?と聞く灰仁。

扇言は安路川の苦しそうに笑うところが兄の扇月に似てると話し、兄も同じだったのかなと思いを馳せていました。

「後悔…していたのでしょうか…」

しばしの沈黙のあと、鶴に折り直して返そうと思っていたことを急に思い出した扇言。

安路川の後を追いかけると、安路川は同級生に安楽死と書いてあるぐしゃぐしゃの進路希望用紙を見られ、からかわれていました。

『他の人にバレたくなさそうにしてたよなぁ…』

友達のからかいに寂しそうに笑って答える安路川の横顔を見た扇言は、その場へと踏み出します。

「それ私の…です…」

拾ってくれてありがとうございました、と礼を言う扇言。

安路川が持っていた進路希望用紙は落とし物だったということにしたのです。

予鈴がなり友人たちが去った後、安路川はあれが普通の反応だと話しました。

つまり、ばあちゃんにはもっと伝わるわけないよね、と。

扇言はおばあさんと会ったときの様子から、文字はしっかり理解していたと話ます。

なので進路希望用紙であることも、書いてあることも分かっていたのではないかと…。

「鶴は長寿のお守りだそうです。おばあさん本当はあなたに渡すつもりで折ったのではないでしょうか。きっと変わらずあなたのことを大切に想ってると思いますよ」

そう話しながら進路希望用紙を折り直し、鶴を手渡す扇言。

しかし手渡された折り鶴はアレンジをきかせた得体の知れないものになっていました。

「どう折ったらこうなるの?」

それでも安路川にはなんか色々と伝わったようです。

それを芸術の力だと言った扇言には折り鶴ブームが到来し、知らない間に灰仁の家にオブジェが増えることになりました。

コミ子
コミ子
扇言の美術は毎年5!画伯でありアーティスティックだけど、普通ではない(笑)。
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

相手が男子生徒だと分かり、「嫌すぎるわ、クソが」と独り言を吐き捨てる灰仁。

本音ですね!!

扇言は兄と似た笑顔を見せる安路川が気になるようですが、安路川が扇言を気に入ってしまうという展開にはならないのでしょうか?

変な折り鶴を折る女…で終わるかもしれませんが(笑)。

今後も登場しそうですね。

次号の展開も楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ