漫画ネタバレ

彼女、お借りしますの最新話182話のネタバレと感想!告白できるのか!?

こちらでは2021年3月31日発売の週刊少年マガジン18号に掲載されている彼女、お借りします182話のネタバレと感想をお届けします!

\Kindleよりも圧倒的にお得/

» まんが王国で試し読みする

↑毎日最大50%ポイント還元↑

彼女、お借りします182話のネタバレと感想

木部は急に改まって話をしようとする和也が、まさか自分に愛の告白をしてくるのではないかと気持ち悪がります。

そんなわけないと和也が即座にツッコミを入れると、木部は冗談だと言って帰りながら話を聞いてくれることになりました。

学校を後にしていざ帰り道、話そうとは思ったものの和也はどう話せばいいのか分からず苦しんでいました。

レンタル彼女であると伝えることはまさに核のボタンを押すようなものです。

そもそも祖母に黙っていてくれるかも分からないのに迂闊なことは言えません。

和也は何から話すべきか迷い、頭を抱えます。

何も話すことなく進んで行くことに、木部が先に口を開きました。

話を切り出せない和也の姿はまさに愛の告白をする空気のようなのです。

早く話せと催促された和也は、勢いで祖母和が好きかと聞きます。

木部には質問の意味が分かりませんでしたが、答えを求められるため、木部は好きとかではなく大切な存在なのだと答えました。

和也の中では大切=好きとして繋がります。

続いて和也は自分のことは好きかと聞きます。

今度こそ気持ちの悪い展開が来て、木部は今嫌いになったと青ざめて答えます。

真剣に答えろと言われて木部は和也を満足させるために好きだと答えます。

するとそのまま和也と祖母どちらが好きかと和也は聞きます。

ここまでくると木部は恐怖を感じました。

大声で言い合う形になり木部が答えられないと言うと、和也はもしも2人が溺れていたらどちらを助けるかと聞きます。

木部は勿論和を助けると言いました。

それは和が老人だからです。

しかし和也は親友なのに見捨てられたとショックを受けます。

木部が自分を選んでくれなかったためやはり話すことは出来ないか、と和也が再び頭を抱えていると、木部の方から千鶴の話なのかと聞いてきました。

和が千鶴に期待していることは木部も知っています、そのため和也が悩むことも分かっているつもりです。

木部は別れるのかと聞いてきました。

そもそも付き合ってすらない和也が回答に困っていると、木部は別れるつもりであると感じどうしてだと詰め寄ります。

和也は例えの話だとすぐに反論すると、相手を悲しませないための嘘は誰にでもあると言います。

木部は和也に何があったかは置いておき、千鶴と何かあれば和はショックを受けるだろうと話します。

それを聞き、和也は昔から和が期待しすぎなのだと愚痴をこぼしました。

和也はここでやはり木部に全てを話そうと決意します。

しかし先に木部が口を開きました。

木部は和が毎日祖父金男の墓参りに行っている話を始めます。

付き添ったことのある木部は、和が毎朝草むしり、墓掃除と墓を綺麗にした後、金男に死か聞こえないような声であることを言っていると言います。

それは家内安全と健康第一、そして和也の幸せを願う言葉です。

木部は和の願いは跡継ぎのためではなく和也の幸せのためなのだ、和には嘘を吐くなと言いました。

その頃、千鶴には七海が接触していました。

千鶴がやり過ごそうとすると、七海は流石女優だと冷やかしてきます。

千鶴が要件を聞くと、七海は秘密を隠す代わりに付き合ってくれと言ってきます。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

重荷に感じていた和の言葉は、実は本当の気持ちを隠す種だったと分かりました。

ずっと煙たく思ってきたからこそ本当の気持ちを知り和也が目に涙を浮かべるシーンは必見です。

序盤の告白のやり取りで笑わせて来たのに途中から真剣な話になるギャップがたまらなく面白かったです。

和のことをよく知っているからこそ和の気持ちを知り、それを茶化さず和也に話す木部はいい奴でした。

そしてラストは七海が千鶴に接触。

秘密を守ってくれると言っていますが。千鶴を誘った理由とは・・・。

腹黒女の行動の理由は必見です。

\Kindleよりも圧倒的にお得/

» まんが王国で試し読みする

↑毎日最大50%ポイント還元↑

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ