漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした112話のネタバレと感想!ぶち猫はアイドル!?

冥府の皆からの手紙をコツメから受け取ったコレット。

受け取った手紙を嬉しそうに読みながら、年を取っても皆に好かれる可愛いおばあちゃんになりたいと思うのでした。

それでは、2021年3月20日発売の花とゆめ7号に掲載されているコレットは死ぬことにした112話のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにした112話のあらすじ

コレットとポーラが往診のため診療所から出ると、草むらから一匹の猫が顔を出しました。

つぶらな瞳のぶち猫はキョロキョロと周りを見ています。

そしてカメラ目線になると…。

コレットは死ぬことにした112話のネタバレと感想

『皆元気?ぼくのこと覚えてる?みんなのアイドルゼウスだよーー!!』

コミ子
コミ子
カメラ目線で読者への挨拶を忘れないゼウス様…(笑)。

天界でヘルメスからコレットとの旅の話を聞き、コレットに会いたくなったゼウス。

コレットの仕事の邪魔はしないという約束をヘルメスとかわし、ゼウスだとばれないようにぶち猫に変身して下界に来たのです。

猫ならば頭をなでたり抱っこしてもらえるかも…。

『むしろ猫の方がお得じゃん!』

そう思いながらコレットたちに近づいたゼウス猫ですが、声はかけてくれてもなでてはくれません。

びっくりするくらい相手にされなかったゼウス猫。

懲りずに往診が終わるのを待ってみましたが、やはりなでてはくれません。

コレットたちは往診中なので野良猫に触ることができないのです。

それでもコレットの後をついて歩くと、コレットが振り向き自分に笑顔を見せてくれました。

『…オウシン中だから撫でてはもらえないけど、コレットがぼくに笑ってくれて満足かも』

「にぁー」

ゼウス猫も目を細め嬉しそうです。

コレットたちが猫と一緒にいるところを、ポーラの父に字を教えてもらっている子供たちが見つけました。

子供たちからおいでーと呼ばれ、寄り道することにしたゼウス猫。

みんなに撫でられ嬉しそうにのどを鳴らします。

文字を習っている子供たちの中に、トルカとトルカのお友達のモネがいました。

この後トルカと一緒に診療所に行きたいと言うモネ。

モネは自分のおばあちゃんに往診来るコレットとポーラの姿を見て、自分も薬師になりおばあちゃんに薬を作ってあげたいな、という思いをトルカに伝えました。

それを聞き、診療所に行くのをやめることにしたトルカ。

勉強会が終わりみんなが去ったあとトルカは1人残り、ゼウス猫に自分の気持ちを話始めました。

自分には薬師になるための立派な理由がない…。

軽い気持ちで診療所に来る人の半分は辞めちゃうという話を聞いていたトルカは、自分もそっち側の人間なのかもと思っていたのです。

「お父さんもお母さんも自分でもがっかりする。それって怖くない?」

そのため、もう診療所には行けないやと思いこんでしまったトルカ。

トルカが去った後、ぽかぽかの草むらに横たわりながら、ゼウス猫はトルカの言葉に未練が残っていそうだと感じていました。

すくっと立ち上がり走り出したゼウス猫は、人の姿へと戻ります。

『神さまがすこしだけお節介を焼くよ』

家の前で裁縫をするトルカのところに、猛ダッシュで駆け寄るコレット。

コレットはトルカに診療所においでよ、と誘いに来たのです。

そして面白そうと思ってるだけでいい、裁縫が一番好きでもいい、途中で辞めてもいいんだよと顔を見ながら伝えました。

「…トルカちゃんは私達を真剣に見ていてくれたんだね。嬉しいから診療所来てほしい。席は二つ作ってあるよ」

少しだけ嬉しそうな表情を浮かべるトルカですが、なぜこの話を知っているのかとコレットに問いただします。

にゃん太郎
にゃん太郎
コレットピンチ!冷や汗が止まらないし説明もしどろもどろだよ。

「まさかあんたが告げ口したの?他に言ってないんだけど?」

トルカは草むらに居たゼウス猫へと向かい威圧的な顔で話かけますが、そんなわけないかと笑顔を見せ、礼を言いました。

「ありがと、猫」

ゼウス猫は診療所へと歩き始めるコレットとトルカを見送ります。

自分に向けられるコレットの笑顔に笑顔で返すゼウス猫。

帰ったらヘルメスに自慢しようと思うのでした。

←前話 全話一覧 次話→

 

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2021年3月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

上司であるゼウスにきつい言葉でダメ出しをするヘルメスが素敵です(笑)。

ゼウスは女性大好きなので仕方ないですね。

大人たちの思惑通り、薬師に興味を持つ子も出てきました。

1人でも多くの子どもたちが薬師を目指してくれるといいですね。

コレットが冥府に行けるのはいつでしょうか…。

次回が楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ