漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師64話のネタバレと感想!扇言の進路

道で転んだおばあちゃんに手を貸した扇言は、お礼にと折り鶴をもらいました。

その折り鶴が見たことのある紙で折られていたことに気づいた扇言は…。

それでは、2021年3月5日発売の花とゆめ7号に掲載されている墜落JKと廃人教師64話のネタバレと感想をお届けします!

墜落JKと廃人教師64話のあらすじ

進路指導室で話をする扇言と灰仁。

灰仁は扇言の将来の進路について自分の意見を口にしますが、その内容は…。

墜落JKと廃人教師64話のネタバレと感想

進路指導室で扇言に看護師などになるといいと言い出す灰仁。

『ナース姿が見たいとか全然そんなんじゃなく、あと深い意味はなくお前に注射打たれたい』

コミ子
コミ子
自分の欲望で人の進路を決めちゃいかん(笑)。心の中では俺の嫁でファイナルアンサーらしいけどね。

扇言の進路希望用紙を盗み見するために来ていた灰仁と、進路希望用紙をもらうために指導室を訪れた扇言。

扇言はまだ進路希望用紙を提出していないので、見つかるはずもありません。

扇言が来た時には進路指導の先生は昼食のため不在でした。

進路の悩みではなく書き直すために用紙を取りに来たという扇言ですが、それを不審に感じた灰仁に追及され根負けしてしまいます。

扇言は机の上に折り鶴を1羽置きました。

それは先日おばあさんからもらった折り鶴であり、その鶴が進路希望調査用紙で折られているのではないかと説明します。

「つまり用紙をなくして困ってる人がいるかもと思いまして」

誰のものか分からず、しかももらったものなのに崩すのはどうも気が引けてと言う扇言の前で、速攻ペラペラと折り鶴を崩す灰仁。

『仇は私が討ちます、おばあさん…』

にゃん太郎
にゃん太郎
扇言から人でなし呼ばわりされてるよ。

開いた進路指導用紙には名前はありませんでしたが、卒業後の進路の欄にだけ小さな文字で書き込みがありました。

安楽死したい」…と。

何も見なかったことにしようとシュレッダーにかけようとする灰仁を止める扇言。

「誰のものか分からないですか?」

書かれている小さな字から、10代女子・思春期で悩みを抱えた寂しがり屋なメンヘラ構ってちゃんだというふんわりとした分析をする灰仁。

何の役にも立ちません!

持ち主を探すことにした扇言は、灰仁から人目のあるところでそれをもって立っていれば向こうから声をかけてくるんじゃないかとアドバイスは受け、人通りの多い廊下で立つことにしました。

扇言は廊下で立ちながら、柱ごしに居る灰仁へと声をかけます。

「先生も誰のものか気になるんですか?」

灰仁が気になっていたのは、扇言が進路希望用紙を2枚持ち出していたことでした。

「お前にしては提出物に手間取ってんだな」

「もし…俺がいつも言ってることが足枷になってんなら、たわごとだと聞き流してくれていいんだからな。…っていうのを一応言いに来ただけ」

いつも言ってること……結婚

ところかまわずプロポーズしてくるくせに、そのせいで扇言の将来の選択肢を狭めていないかと気にしているのです。

扇言はため息をついたあと、書き損じた自分の進路希望用紙を灰仁へと手渡します。

そこには、「先生のような先生になりたい」と書かれていました。

思ったことをそのままボールペンで書いてしまったと顔を赤くしながら話す扇言を、愛おしそうに見つめる灰仁。

『先生の存在は足掛かりにはなれど、足枷になどなり得ないのですけどね』

扇言から話を聞け満足した灰仁は、メンヘラ女子の相手は任せた、とその場から去っていきました。

『先生もしかしてもう誰のものかわかってたりするのかな…。あれでも生徒のことよく見てる人だしあなどられがちだけど…』

そう思っている扇言に声をかける人が現れます。

「ねぇ、返して。それ俺の」

振り向くとそこには男子生徒の姿が…。

男じゃん…』

コミ子
コミ子
灰仁の分析は全くあてにならなかったね!
にゃん太郎
にゃん太郎
卒業後に安楽死を望む男子かぁ…。今度はどんな闇を抱えた人かな!
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

かつての灰仁と同じ様に、扇言も先生を目指すのですね!

少しずつ前に進んでいる感じがしてほっこりします。

そして新たな人物が登場しました。

卒業後の進路を安楽死したいと書く人物…。

灰仁と同じく女生徒かと思っていましたが、まさかの男子生徒でした!

次号の展開も楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ