漫画最終回ネタバレ

レンアイ漫画家(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

配信状況は記事投稿時点のものです。

山崎紗也夏先生の『レンアイ漫画家』は「モーニング」で連載されていた作品です。

葬儀屋に勤めるあいこが好きだった先輩の葬儀で出会ったのは、目付きの悪い子供とその叔父に当たるボサボサ頭の男でした。

しかしこの男が実は天才少女漫画家で…?

ぜひレンアイ漫画家を読んでみてください。

2021年春ドラマでも注目の作品です。

こちらの記事では「レンアイ漫画家のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

レンアイ漫画家をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね。

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

レンアイ漫画家のあらすじ

主人公の久遠あいこは勤めている葬儀屋で、昔憧れていた先輩の葬儀を担当することになります。

そこで出会ったのが他人を見下す謎のボサボサ髪の男・清美と先輩の息子のレンでした。

両親が他界してしまって引き取り手のいないレンに同情したあいこはお節介にも清美に引き取ってくれるように頼みます。

すると、引き取ることの代わりにあることを条件に持ちかけてくるのです!

レンアイ漫画家のネタバレと感想

久遠あいこ(くおんあいこ)22歳、葬儀屋に勤めています。

その日担当した葬儀はなんと高校時代ずっと好きだった先輩。

20歳でデキ婚したのは知っていたものの、知らない間に奥さんにも先立たれてシングルファーザーで子供を育てていたよう。

そんな先輩が滑って転んで死んでしまうなんて…人生ってなんてあっけないのでしょう。

込み上げてきそうになる涙を必死に抑えながら、仕事を全うしようとするあいこ。

しかしどうしても涙が出てきそうになります。

そんな時、葬儀場に不似合いな大きな声が。

何か親戚同士が小競り合いをしているようです。

コミ太
コミ太
何があったんだろう?

先輩が残した小学2年生のレンをだれが引き取るかで揉めているようです。

責められているのは先輩の兄と思しき人。

不潔に長い髪に無精髭。

その男は「あんたの甥っ子だろ。」とレンを押し付けようとしている男に対して、「指示すんなよ、馬鹿が」高圧的な態度です。

親が死んで悲しみの最中にいるであろう子供の前で話す内容ではないと思わずあいこは割って入ります。

「自分のことしか考えてないわけ?」

と。

すると焦る大人たちの声が聞こえます。

どうやらレンがいなくなってしまったようなのです。

必死で探し回るあいこ。

外に出ると思わず気が緩んで涙が流れてしまいます。

その時、木の上にいるレンを発見。

なかなか降りてこようとしないレンを追って木に登るあいこ。

しかし途中で足を踏み外して転落してしまいます。

落ちたあいこを間一髪キャッチしてくれたのは、レンの遠縁だという男。

そのメガネの男は

「レンは僕が預かるんですよ」

と言った上で、今後のことをいろいろ聞きたいから仕事の後に時間を作ってもらいたいとあいこに言います。

そしてその日の仕事終わり、車で先程の男が待っていました。

しかし、車にのると歳を聞いてきたり付き合っている人がいるかどうか聞いてきたりと何やら様子がおかしい!

そして、おろして欲しいと言って車が止まると、男は急にあいこに襲いかかってきたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
え〜?親戚をよそおった変質者??

しかし、それは変質者でもなんでもなくその後あいこが連れてこられたのは先程の先輩の兄に当たる男・清美(きよみ)の家だったのでした。

わけがわからないあいこ。

すると清美はあいこに、レンを引き取る代わりに自分の下僕になれと言うのです!!!

コミ太
コミ太
あいこ、他人なのになんかすごいとばっちり!
にゃん太郎
にゃん太郎
普通ならこんな変な話断って当然なんだけどねえ。

あいこはそんな妙な条件ではありましたが、レンのために清美の下僕になることを決めます。

そして下僕となったあいこに清美が突きつけた要求はあまりにも突拍子のないものだったのです。

「恋愛しろ。俺のために、だ。」

と。

レンアイ漫画家の最終回や結末はどうなる?

なんとも奇妙なことになってしまったあいこですが、この条件そうそう悪いものでもなかったのです。

それでは、ラストのネタバレです!

にゃん太郎
にゃん太郎
ラストのネタバレ行ってみよ〜

浮浪者のように汚い身なりにひきこもりらしき様子、一体清美は何者?

実は清美は超売れっ子の少女漫画家「刈部真理子」だったのです。

コミ太
コミ太
少女漫画家?!

天才と言ってもいいほどの才能を持っていて、間違いなく高所得者。

しかし、見た目は汚く他人とコミュニケーションをほとんど取れません。

気難しくて偏屈で漫画の才能以外は全て母親のお腹に置いてきてしまったのではないかと思えるような人物。

そんな清美に指定された恋愛の最初のお相手は早瀬剛(はやせつよし)

爽やかなイケメンで、あいこはすぐに恋に落ちます。

そして恋を育む2人。

いよいよ今度はお泊まり…というところになって、清美の鬼の指令が下ります。

「よし、次は別れてこい!」

と。

本気になってしまっていたあいこはもちろん断ります。

しかし、そんなあいこに対して清美は無慈悲に

「レンを捨てるぞ」

と言い放ちます。

仕方なしに恋を手放すあいこ。

にゃん太郎
にゃん太郎
え〜めちゃくちゃ理不尽じゃない?!

それから何人かの男を指定されたものの、なかなか恋愛に発展しません。

そんな中であいこは徐々に不器用で堅物な清美が、実は漫画にどこまでも真っ直ぐな尊敬できる人間だと思うようになったのです。

そう、いつの間にかあいこは清美のことが好きになってしまっていたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
えー、こんなひどい男に惚れる?

しかしそんな中で大きなライバルが思わぬ行動に出ます。

それが読者アンケート第2位を走り続ける少女漫画家の金條カレンです。

カレンはずっと昔から刈部真理子の大ファン。

にゃん太郎
にゃん太郎
もちろん刈部真理子が男だなんてことはしらなかったんだよ。

しかし真理子の姪っ子がたまたまレンと同じクラスだったことをきっかけに、刈部真理子が小汚いおっさんだという事実を知ってしまうのです。

カレンはとてもポジティブな女性。

清美の才能に心底惚れ込んでいたカレンは、なんと婚姻届にサインをさせてしまうのです!

コミ太
コミ太
サインさせるカレンもすごいけど、簡単にサインしちゃう清美もすごくない?
にゃん太郎
にゃん太郎
天才の考えることはよくわからない。。。
コミ太
コミ太
でもカレンは男としての清美には一切興味がないんだ。

やっと清美への恋心に気づいたのに、想いを伝えるまでもなくあっけなく失恋したあいこ。

レンの保護者としての役割も失ってしまい、清美の家に行く理由さえなくなってしまいます。

そんな中大ピンチの事件が起こります。

恐れていた身バレをしてしまったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
刈部真理子が実は男だっていうことがバレちゃったんだね。

カレンのアシスタントから漏れた情報が巡り巡って、刈部眞理子の正体が男だということがSNSで拡散されてしまったのです。

これにより大炎上

ファンたちはネット上で騒ぎ立てるのみならず、清美の家を特定して押しかけます。

嫌がらせのためか庭に投げ捨てられた自分の作品たち。

さすがの清美も心が折れて、ついには描けなくなってしまったのです。

カレンは愛想をつかして去ってしまい、全てを失った清美。

そんな中あいこは暇さえあれば刈部家にやってきては、清美の作品を読み耽りました。

ただただ面白いと思いながら。

コミ太
コミ太
これは清美にも癒しになるんだろうなあ。

やがて心境の変化が起きたのか清美は急に漫画を描き始めます。

あいこは、持ち前の推しの強さを発揮してアパートを引き払い刈部家に住み始めたのです。

慣れない家事に奮闘して、同棲のような形になったものの、相変わらずぶっきらぼうで掴みどころのない清美。

まともな恋愛どころか、あいこの行動をどう思っているのすらさっぱりわかりません。

にゃん太郎
にゃん太郎
傷ついた男を慰める女…漫画だったらころっと上手く行っちゃいそうなんだけどね。
コミ太
コミ太
現実はそんな上手くいかないよね。しかも清美は変人だしね。

そんなある日、あいこがレンと歩いていると珍しく清美から着信が。

予想もしていなかった言葉に思わず耳を疑います。

「一緒にいろ!」

たったそれだけ。

でもあいこにとってはそれだけで十分に伝わったのです。

先に行ってしまったレンに「あいこ!」と呼ばれると、あいこは我に帰り「うん」と返事すると嬉しそうに駆け寄ります。

そして清美の待つ家へと2人は帰っていくのでした。

ここまでネタバレになります。

わかりやすくラブラブになるラストではありませんでしたが、偏屈男の清美が急にデレデレになるのもおかしいので、この終わり方は清美とあいこらしくてとても好感が持てました。

2021年春にドラマ化されるのですが、かなり設定が違うのにも注目です。

そもそも清美の名前が違う!

あいこの仕事が違う!

なのでおそらくラストもこのアンニュイな雰囲気を残す独特の世界観ではなく、違ったラストなのだと予想します。

ドラマだけでなく、是非原作の世界観を味わってみて欲しいです。

レンアイ漫画家の漫画を無料で読む方法

どうせなら「レンアイ漫画家」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(5巻完結の作品)

2021年5月現在、人気の電子書籍サービスで「レンアイ漫画家」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
600pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
600pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
660円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
660円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
660円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
660円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
660円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

今回は「レンアイ漫画家」のネタバレを書いてきました。

クールな美人なのに実は世話好きなあいこ、人に興味がなく浮世離れしている清美。

そのほかにもキャラクターが魅力的でとても人の心の機微を描くのが上手いと思います。

ヒューマンドラマが好きな方にもおすすめな一冊です。

「レンアイ漫画家」是非読んでみてください。

 

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑