漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした111話のネタバレと感想!冥府からの…

イタンとの別れ際、セラが遍歴医になりたいという思いを口にしたことで将来のことを悩むコレット。

そんなコレットに、タイラはもっと大人を使っていいんだよと声をかけました。

それでは、2021年2月20日発売の花とゆめ6号に掲載されているコレットは死ぬことにした111話のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにした111話のあらすじ

村長とタイラが診療所を訪れた夜、コレットとセラとポーラも参加して大人たちの話し合いが開かれました。

そしてセラの遍歴医への夢と村の薬師を途絶えさせないために、村が協力してくれることなりました。

コレットたちも一人で往診に行けるようになるという目標を立て、ポーラも初めての往診に力が入りますが…。

コレットは死ぬことにした111話のネタバレと感想

大人たちを含め村全体で薬師の今後について話し合いが行われ、良い方向へと向かいます。

コレットたちは自分たちにできることとして、まずはセラとポーラが一人で往診に行けるようになるという目標を立てました。

コレットと一緒に初めての往診を行うポーラは眉間にしわがよるほど気合十分!

きりっとした顔つきで何度も挨拶の練習をしながら往診先へと向かいます。

「往診に参りました。お加減はいかがだす…ですか?」

コミ子
コミ子
おしい!

最初は寝たきりのおじいさんの往診です。

往診後、小さいころからの顔見知りのおじいさんが歩けなくなったことに気落ちし、ポーラはしょぼーと気落ちしてしまいました。

そんなポーラに、薬師は表情が大事だから顔を作るように、と言うコレット。

そして2人は次の往診先へと向かいます。

「往診に参りまみ…ました」

にゃん太郎
にゃん太郎
ポーラ頑張れ!

往診後のありがとうという言葉を追い風に、前を向き気合を入れるポーラ。

2人が歩いていると、タイラが子供たちに文字を教えている場に出くわします。

タイラは子供たちに文字と計算を教えるといい、薬師を募集していることも伝えていました。

囲まれているのはタイラだけではありません。

診療所にご飯を届けに来た村の女性から、ポーラのお母さんも主婦たちに囲まれているという話を聞きました。

内容はセラとポーラが親に何も言わずに急に薬師に弟子入りし、それを受け入れたという話です。

村全体が未来の薬師について考え始めている…!?

コレットとポーラははにかんだ表情を見せながらお互い顔を見合わせました。

その後村長を見かけたコレットは、先日言われたことを思い出し、ポーラにいつか結婚するかと尋ねました。

結婚についてはまだ想像できないというポーラに対し、結婚しないなと言い切るコレット。

『できないよね。人間と神様だし、ねえ?』

告白した時にハデスが腹を括ったと言ったように、コレットも腹を括っています。

「問題があるとすれば、私だけシワシワになっちゃうことよね」

診療所に戻った後、そう言いながらコレットは美容にいい薬草を探し始めました。

コミ子
コミ子
やっぱり結婚しないで生きていくんだね。でも冥府では結婚式を挙げて欲しいわ!

昼は往診、夜はセラとポーラの勉強相手をし、毎日疲れ果てて寝る日々が続くコレット。

冥府に行く余裕もありません。

それでも今日こそは冥府に行こうと薬箱を背負い井戸の前まで行きますが、あまりの眠さに力尽きてしまいます。

「はあ~~~~~」

行けない寂しさで深いため息をつくコレット。

すると井戸の中から声がし、コツメが現れました!

「は~~~~~っ、コツメくん…っ、元気!?」

コツメをぎゅっと抱きしめ頬ずりし、コレットも満面の笑みです。

コツメは冥府の皆からの手紙を配達しにきたのでした。

「コレットしゃんお仕事頑張ってくだしゃい。皆応援してまし。冥府はいつもコレットしゃんのことお話してましからね

自分が冥府のことを気にとめているように、皆も自分のことを気にとめてくれている…。

『うれしいな』

コツメと別れたあと、布団の中でコレットは受け取った手紙を嬉しそうに読み始めました。

カロン、ハリー、コツメからの手紙に続き、ラダ、アイアコス、ミノス、ミノスが代筆したクロノスの手紙もありました。

ハリー以外のガイコツたちからの手紙は4人で一文。

「おい」「小娘」「元気」「だろうな」

そして最後にハデスからの手紙を読み始めます。

ハデスの手紙には、薬師の青服についてふれながら、コレットが冥府に来る日を待っているという内容でした。

事務報告ではなく、コレットに宛てた恋文のような手紙の内容に驚き、思わずふふふと笑うコレット。

返事は何を書こうと思いながらも結婚の文字が頭に浮かび、可愛いおばあちゃんにならないとと思うのでした。

「年を取ってもハデス様に好きでいてもらえるような、皆に好きでいてもらえるようなそんなーー…」

コミ子
コミ子
ちゃんと冥府の皆と過ごす将来のことも考えているのね。コレット歳を取っても可愛いおばあちゃんになると思う!
←前話 全話一覧 次話→

 

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2021年2月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

コレットの口から、結婚しないという言葉が出てきましたね。

出来ればハデスが身分を偽って結婚して、その後旅に出て行方不明という流れになってくれればと思うのですが…。

セラとポーラが独り立ちしたら、コレットが冥府で嫁兼神様専用薬師になるのも良いですね!

次回が楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ