漫画最終回ネタバレ

過去からの使者(漫画)のネタバレや最終回の結末!感想や評判も

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『過去からの使者 ~悪因悪果~』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

北村永吾先生の『過去からの使者 ~悪因悪果~』はまんが王国のオリジナル作品として連載されている作品です。

人気小説家に送られて来た、送り主不明のメール「謝罪しろ」。

それは順風満帆な生活を過ごす主人公の、転落人生への合図でもありました。

コミ太
コミ太
人気小説家として見せる表の顔と歪んだ性格の裏の顔を持つ主人公の話だね。
にゃん太郎
にゃん太郎
昔の悪行のツケが払わされるという怖い話でもあるよね。

ハッピーエンドじゃないものが読みたい、サスペンス漫画が好きという人は、ぜひ過去からの使者 ~悪因悪果~を読んでみてください。

こちらの記事では「過去からの使者 ~悪因悪果~のネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

過去からの使者 ~悪因悪果~のあらすじ

小説家として脚光を浴び、優しそうなルックスと周囲を気遣う振る舞いも人気の速水康雄。

速水の小説「懺悔」も賞を受賞しテレビにも出演するなど、順風満帆な人生を過ごしていました。

ある日速水の自宅のPCに「ともだち」というタイトルの送信者不明のメールが届きます。

「謝罪しろ!さもなくば お前に災いが降りかかる」

文章の下には矢印があり、リンクが張られたURLへと続いていました。

速水は迷惑メールだと判断しますが、同様のメールが友人にも送られていることを知り・・・。

過去からの使者 ~悪因悪果~のネタバレと感想(途中まで)

物語は、病院で長い間昏睡状態だった人が目覚めたところから始まります。

主人公は小説家でイケメンで妻子がいて、書いた小説が賞を受賞し、幸せな人生を過ごしている男性、速水康雄

表面的には誠実で優しそうに見えますが、実際は自分勝手で人を蔑み、陥れ、不倫もしているという最低の男です!

自分の保身のためなら平気で嘘をつき、プライドも高く、どうしようもない男が世間で評価されているという皮肉が面白い!!

コミ太
コミ太
笑顔で話してても心が歪んでる人っていそうだよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
しかもイケメンで優しいとそれだけで騙されちゃうよなぁ。

そんな速水の周囲でトラブルが起こり始めます。

小説「懺悔」に対しての執拗なクレーム、謝罪要求のメール、同じ謝罪要求メールが届いていた友人の死亡、ストーカー被害、元同級生からの脅迫・・・。

謝罪と過去

このキーワードがたくさん出てきます。

そして同じくらいたくさん出てくるのが心が醜い人たち。

うまくいかない理由を責任転嫁する人が多いんです!

速水はたまたま成功者だった・・・という違いかもしれませんね。

しかし、その速水も過去の行いにより成功者ではなくなります。

過去の行いとは?

速水はすっかり忘れていますが、同じ小学校の同級生の友人にとっては思い出したくもない出来事・・・。

実は謝罪要求メールに書かれていたリンク先に過去の行いを思い出させる動画がありました。

その動画を見た友人が怯えるように飛び降りしてしまうほどの過去とは!?

友人の自殺要因など知る由もなく、自分が何をしたのかすら思い出さない速水の前に、面と向かって謝罪要求をする元同級生が現れます。

「謝罪してくれよ 速水」

「春芝小学校5年2組の時に同級生だった、安田公平だよ」

速水は名前を聞いても安田のことが分からずいきなりの謝罪要求に腹を立て相手にしませんが、他の友人から速水がヒラメというあだ名を付けた同級生だと聞き思いだします。

安田はヒラメというあだ名を付けられたために、自分の人生が大きく狂ったと逆恨みしていました。

勿論速水は謝罪などしません!

速水の裏表ある言動に怒りを感じた安田は、不倫をネタに脅迫していきます。

大病を患い残り僅かな人生のため、心からの謝罪だけを求める安田

しかし速水は謝罪すると偽り罠にはめ、逆に安田をストーカーとして警察に捕らえさせ陥れます。

コミ太
コミ太
自分で陥れたくせに、警察に捕まる安田を見て涙を流しながら「友達として悲しいよ」まで言うんだよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
そのあと警察からきた病が重篤で容体回復待ちの連絡を聞いたときの、苦しんでくたばれって高笑いしているんだよな。最低な男!

警察の目を盗み病院から抜け出した安田が速水の前に現れます。

一生消えない心の傷をつけてやると言いながら目の前で灯油をかぶり、火をつけ・・・。

「オ・・・オレだけじゃないぞっ!」

火だるまになり苦しみながらも最後に言い放った安田の言葉。

その言葉通り速水の前には次の使者が現れ・・・。

過去からの使者 ~悪因悪果~の最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

謝罪要求する使者たちにより、速水は地位も信頼も失っていきます。

「謝罪しろ!さもなくば お前に災いが降りかかる」

この言葉通りですね。

悪い行為には、必ず悪い結果や報いがあること=悪因悪果がまさに示された形です!

コミ太
コミ太
5年2組時代に何があったのか?ここがポイントだよ。

速水は過去の・・・しかも小学生時代の行動に対する謝罪を求められたことにより、思い出せない記憶を呼び戻そうと考えます。

自分が生まれ育った故郷に戻った速水。

そこで起こった20年前の出来事とは、速水のひどすぎる過去でした。

そして速水に謝罪要求をする謎の人物も分かります。

驚愕のラストをぜひご自身の目で確かめて下さい!!

過去からの使者 ~悪因悪果~の取り扱いサイト一覧

2021年1月現在、主な電子書籍サイトでの「過去からの使者 ~悪因悪果~」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 全3巻 最大50%還元
FOD 全3巻 最大900P
music.jp 全3巻 600P
U-NEXT 全3巻 600P
ebookjapan 全3巻 半額クーポン
コミックシーモア 全3巻 半額クーポン

表を見ての通り、現在「過去からの使者 ~悪因悪果~」が先行して読めるのはまんが王国だけです。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、毎日最大50%のポイント還元があります。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

権力や人気がある人の方が認められるという社会を皮肉った漫画ですが、自分の行ったことに責任を持つべきという心に刺さる話でもありますね。

刺激を求める人にはぜひ見て欲しい漫画です!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『過去からの使者 ~悪因悪果~』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!