漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師63話のネタバレと感想!幸せな老衰死?

パーティー慣れしていないド陰キャたちがそれぞれにケーキを持ち寄った、扇言の誕生日会。

腹十二分目になりながらも、扇言はおめでとうの言葉にはにかんだ表情を見せました。

それでは、2021年2月5日発売の花とゆめ5号に掲載されている墜落JKと廃人教師63話のネタバレと感想をお届けします!

墜落JKと廃人教師63話のあらすじ

穏やかな光と風が差し込む部屋の中で、読書をする扇言とその傍で寝ころびくつろぐ灰仁。

休日を穏やかに過ごしている2人ですが、扇言の読んでる本というのが…。

墜落JKと廃人教師63話のネタバレと感想

”幸せな老衰死”

扇言が灰仁の部屋の窓辺で座りながら読んでいる本は色気も何もない題名の本でした。

誕生日会をやったことで歳をとることはどういうことかを考え始めた扇言。

「”老い”ってつまり逃れられない確実な死ですよね」

そう言いながらも扇言の心の中にはある思いが浮かんでいました。

『このまま歳をとっていったら……』

”幸せな老衰死”の本の持ち主は灰仁。

幸せな死、幸せな老い…老後を不安に感じた灰仁にとってこの本は魅力的なワードだったようです。

思わず購入したという灰仁ですが、扇言との未来を口にし、今はさほど不安はないと言いました。

コミ子
コミ子
扇言は甲斐性なしと生きていくかもしれない自分は不安だらけみたいだよ(笑)。

灰仁は寝転がりながら扇言から本を取り上げ、扇言の後ろ首に手を回し扇言の顔を近づけました。

「2人ともしわしわになるまで生きて同時に眠るように死ねるなら、老衰死こそハッピーエンドにふさわしいよな」

雰囲気満点ですが、ここで扇言の雰囲気ブレイカーが作動!

死ぬ前につらいことがたくさん起きたら、それはもう苦しくない死とは言えないのではないかと言い出します。

「…先生の方が…確実に先に死んでしまうこと…とか…」

にゃん太郎
にゃん太郎
扇言が気になっていたことってこれなんだね。

灰仁は扇言の首に回していた手に力を入れ、自分の横のクッションの上に扇言を寝かせました。

「そうかぁJK。俺が先に死んだら辛くて生きていけない?それならいっそ老衰も待たずに後を追うって風に聞こえたな」

ずっと先のことを考えるようになった扇言の様子をいい傾向だとしながらも、本気でそう思ってる扇言の気持ちを汲み取る灰仁。

そのうえで、ふふっと笑い始めるのでした。

「俺こんなこと大真面目に言う日が来るとは思わなかったわ」

死にたくねーなぁ

昔の俺に聞かせてやりたいと嬉しそうに話す灰仁の姿を見て、扇言の気持ちも軽くなります。

そして灰仁は扇言をベランダまで手招きし、アパートの下でゲートボールを楽しんでいる年配の人たちを見せ、老いた先まで行ってみないとどうなるかなんてわからないと扇言に言いました。

そして考えることは無駄ではないということも…。

にゃん太郎
にゃん太郎
人間は考える蔓(つる)なんだって言ってたね。
コミ子
コミ子
いや、それ葦(あし)だから!パスカルの言葉だから!

灰仁からもらった”幸せな老衰死”の本を見つめ、後を追う以外の道もあると言われたように感じながら帰宅する扇言。

その途中道で転んだおばあちゃんを見つけ、大丈夫ですか?と声をかけ近寄りました。

扇言が起こした手押しカートにゲートボール用具を載せるおばあちゃん。

怪我はないようです。

扇言は道端に落ちていた2羽の折り紙の鶴を見つけ、おばあちゃんに手渡しました。

おばあちゃんは扇言が持っていた本を見て、鶴は長寿のお守りなのよ、とお礼に1羽の鶴を差し出し去っていきました。

おばあちゃんが去ったあと、扇言はその鶴が何かの紙で折られていることに気づきます。

「…あれ…これって…」

コミ子
コミ子
学科とか学習内容みたいな文字が書かれてる?何の紙か気になるね!
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

次回からは新展開のようです。

このおばあちゃんも再登場するのでしょうか?

常に死を意識していた2人。

灰仁がやっと死にたくないと言い出しましたね!

次号の展開も楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ