漫画ネタバレ

初婚(ういこん)22話のネタバレと感想!羽生の人生1番の勇気が実った!

過去最大ポイントを賭けた「ケイドロ」ゲームで、絆を深めた初と紺。

また、羽生と岩清水の距離も近くなりました!

それでは、2021年2月3日発売のりぼん3月号に掲載されている初婚22話のネタバレと感想をお届けします!

初婚22話のあらすじ

無事予選を通過した初・紺と羽生・岩清水のカップル。

次の準決勝に向けて猛勉強中です。

ですが、なかなか単語を覚えられない羽生は、対戦相手が初たちであることも追い打ちとなり、ストレスで体調が悪くなってしまいます

そうして迎えた準決勝当日、紺が1番手を取るのですが…?

初婚22話のネタバレと感想

学年末課題の予選を勝ち抜いたのは、4組のカップル。

初・紺のペアと羽生・岩清水のペアも、無事勝ち抜きました。

次の準決勝は「かるた」です。

30枚のカードに描かれたイラストの単語を読み上げられたら取るだけというシンプルなもの。

ですが、読み上げられる単語は、アメリカ、中国、フランス、ドイツ、インドの5か国語です!

コミ子
コミ子
なんでこの5か国?
にゃん太郎
にゃん太郎
セブンオーシャンの商品のユーザーが特に多い国なんだって。

予習する時間は2週間。勉強大変です!

紺は1日で5か国語×30の150個を覚えたと言いますが、羽生にはとても無理な話…

そんな中、準決勝の対戦相手が発表されました。

なんと、初と羽生が1回目で当たってしまいます。

初と戦うことに不安を覚える羽生…

授業中も先生の目を盗んで単語を覚えようとしますが、うまくいきません。

一方初も覚えるのに苦戦中です。

そんな初に、紺は、手紙のイラストのついたカードだけ取ってくれればいいと言います。

コミ子
コミ子
なぜ手紙?

そのころ羽生もストレスで胃を痛めていました。

岩清水とは英語以外を2か国語ずつ分担しているのですが、小さい頃から人より努力をしなければならない羽生には、大変な作業です。

そんな羽生に岩清水は、そんなに必死に勉強しなくてもいいんじゃないかと言うのでした。

さて、準決勝の日になりました。

体調の悪そうな羽生を初は心配しますが、1つ目のかるたは紺が取りました。

かなり気合の入った取りをしています。

これは絶対取ってやりたかったから

不思議に思う初に紺が説明します。

そのカードに描かれていたのはドレスのイラストです。

紺によると、このかるたに使われているカードのイラストは、結婚式で使われるものばかり
なのだとか。

紺の読みは当たっていました。

学園長によると、このかるたでゲットしたアイテムを使って、『結婚式』と『披露宴』を作るのが決勝戦なのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
『両親への手紙』という意味で、紺は初に『手紙』のかるたを取らせたかったんだね!

紺と初のやり取りを見て、勝負を諦めてしまう羽生でしたが、次のかるたは岩清水がすかさず取りました

コミ子
コミ子
羽生の担当言語だったのに…
にゃん太郎
にゃん太郎
岩清水は羽生のフォローをするため、一応全部覚えたんだって!

(私が願ったことだから、叶えるのは私しかいない)

そう思い直した羽生は、かるたをしながら岩清水に言いました。

「私 転科して岩清水くんと接点がなくなるのが嫌なの 岩清水くんが好きだから

だから絶対勝ちたい…!

最後まで両カップルとも粘りを見せましたが、17-13で勝ったのは初と紺でした。

試合が終わるやいなや、岩清水が羽生を抱きかかえ、保健室行きを申請します。

コミ子
コミ子
きゃ~ お姫様抱っこ!!

保健室へ行く途中、岩清水が言いました。

「やっぱ転科しようぜ お前に競争(ここ)は向いてない」

羽生は「そ…うだよね」と納得しかけるのですが、岩清水の言葉が続きます。

普通科で付き合うか

「私と…?どうして…」

岩清水は、人よりとろくてできなくてと思いながらも頑張る羽生のことを、すごいと思っていたのだそう。

「誰かと比べなくたって お前はダサくて めちゃくちゃかっこいい女だよ

羽生の想いは通じたのでした♪

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

羽生と岩清水が両想いになりました!

羽生ちゃん、人生で1番の勇気を出して願いが叶ってよかったです♪

それにしても、相変わらず紺の読みの良さが光ります。

初への気遣いもバッチリですね!

次の決勝戦、どんなふうになるのか気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ