漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第十七夜のネタバレと感想!アズールがガルガダに!?

アズールが王に!?そんな知らせとともにやってきたフォルトナの使者の中にいたのは…?

それでは、2021年2月1日発売のBE・LOVE3月号に掲載されている星降る王国のニナ第十七夜のネタバレと感想をお届けします!

星降る王国のニナ第十七夜のあらすじ

フォルトナの王が代わり、それを知らせるためにフォルトナから使者の一行がやってきました。

第一王子のムフルムではなく、第二王子のアズールが王位に就いたというのです。

ですが、使者の中にアズールによく似た顔を見つけたニナは、本人かどうか確かめるため、近くで会おうと奮闘します。

そこへやってきたセトは、使者の行動に何かを感じ、いきなり剣を振りかざすのですが…?

星降る王国のニナ第十七夜のネタバレと感想

フォルトナの王が代わり、その知らせを持ってガルガダにやってきた使者の一行。

ニナはその中によく知っている顔を見つけます。

「アズールが王位に就いたのに、フォルトナの使者の中にいる?」

確かめようとニナは強引に外に飛び出しました。

叫びたい衝動にかられながら、使者の様子を伺います。

なんとかしてアズール似の使者と話そうとしますが、うまくいきません。

アズールを怒らせてしまったのかも…

そう落ち込むニナは、ずっと床に座り込んでいます。

そんなニナを気遣うかのように、セトは大量の食べ物を用意するのでした。

コミ子
コミ子
セトがニナを心配してる?
にゃん太郎
にゃん太郎
アンの助言もあって、ニナを元気づけようと食べ物を用意したんだね!

さて、ニナは気を取り直し、正面突破でフォルトナの使者に会いに行きました。

ガルガダの兵に止められますが、振り切って進みます。

追いかけられたその先で、フォルトナの使者に出くわしてしまいました。

会う口実にもってきていた差し入れのツボを落として割ってしまいます。

アズールに声をかけようとしたそのとき、ニナは後ろからセトに抱きしめられてしまいました

そこでニナは、使者の戻る日をたずね、伝言をお願いすることにしました。

「お父さま、王妃さま、大上皇さま、弟のムフルム、王になったアズール兄さまに。

アリシャは… わたしは… 遥かガルガダの地よりずっとお守り申しあげますと…!」

目の前にいるアズール似の使者に聞いてもらえるよう、願いを込めるニナ。

すると、アズール似の使者がニナの足元にひざまずきました

「お怪我をなされませぬよう」と、割れたツボの破片を取るのですが、このとき、ニナの足
に少し触れたようです。

コミ子
コミ子
ん?何か入れた?

その様子を見ていたセトは、何かを感じ取ったようです。

そしてニナに言いました。

「使者はすぐには帰らない。王が7日後の祭りまでいるよう手配した」

ガルガダとしては、新王政のフォルトナを油断ならぬと判断し、使者を引き留めることにしたそうです。

「使者はただの使者なのか よからぬ思惑があるのではないか」

そう言いながらセトは剣を抜き、アズール似の使者に斬りかかりました

目の前で剣を止めたセトは、「次触れたら殺すぞ」と脅しをかけます。

さらに、まばたきひとつしなかったアズール似の使者に、祭り中の闘技大会に飛び入り参加するようけしかけるのでした。

その夜、フォルトナの使者一行は、予定外の滞在延長に作戦を練り直しています。

にゃん太郎
にゃん太郎
やっぱりアズール似の使者は、アズール本人だった!

そしてその様子を探っているヒカミ。

彼女はいったい誰の指示で動いているのでしょうか?

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

フォルトナから来た使者の一行に交じっていたのは、やはりアズールでしたね!

ニナを取り戻しにやってきたのでしょうか。

一方、セトも人間らしい心を取り戻しつつあるのか、元気のないニナを元気づけようとするなど、いい方向に変わっています。

ニナをめぐって、セトとアズールで取り合いになるのか、国同士の争いにまで発展してしまうのか、次回が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ