漫画ネタバレ

彼女お借りします91話のネタバレと感想!和也と千鶴それぞれの想い

▼彼女お借りしますのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

実家での和也の誕生日会。

千鶴との別れを伝えようとした和也でしたが、突然千鶴のおばあちゃんが倒れたという知らせが!

病院に向かうとおばあちゃんは元気そうでしたが・・・?

それでは、2019年5月22日発売の週刊少年マガジン25号に掲載されている彼女、お借りします91話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(90話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

彼女、お借りします91話のあらすじ

小百合ばーちゃんの容態はかなり悪いと知った和也。

嘘をついたままじゃいけない!と覚悟し病室に向かおうとします。

しかし千鶴は和也のそでをひっぱり「別れるって言いたくない」と言い出し・・・

彼女、お借りします91話のネタバレと感想

言いたくない!?ばーちゃん達に「俺と別れた」って話すのが嫌だってことか・・・?

和也は千鶴の行動と言葉の意味を考えていました。

しかし、小百合ばーちゃんに残されている時間はあまりないと考え直し、言いたくないってなんで?と千鶴に聞きます。

「おばあちゃん あなたのこと気に入ってるのよ・・・」

ぽつりと話し出す千鶴。

おばあちゃんは自分がいなくなったら、千鶴がひとりぼっちになっちゃうんじゃないかと心配してると言います。

今までさんざんケジメつけろって言ってきて、悪いとは思うけどこうなった以上仕方がないと言う千鶴。

「今際の際に孫娘が彼氏と別れたなんて悲報伝えても、何にもならない」

そう言う千鶴に和也は「でも・・・付き合ってないだろ・・・?俺たち・・・」と真剣な顔で答えます。

「ええ そうね」と言って歩き出す千鶴。

和也は焦って「だったらやっぱりこれ以上嘘なんて・・・!」と引きとめようとします。

「お願い・・・」

千鶴は立ち止まって背を向けたまま言います。

「もうとっくにただの”嘘”じゃないの」

でも・・・と言いかける和也の言葉を打ち消すように千鶴は話を続けます。

「いいじゃない。おばあちゃんの思い出の中では、私に素敵な人が見つかったって・・・」

「それでいいじゃない」

振り向いて笑顔でそう言う千鶴。

和也は思わず黙ってしまいました。

先戻るわねと行ってしまう千鶴に、和也は何も言えず座り込んでしまいます。

俺は一体どうすれば・・・本当にいいのか?それでいいのか?そりゃ俺だって悲しませたくねーけど・・・

和也はまた悩んでしまうのでした。

コミ太
コミ太
千鶴さんの気持ちもわかるな・・・できれば最後に悲しい話なんてしたくないもんね。

病室に戻ると、おばあちゃん達はメントスコーラの動画を見ながら盛り上がっていました。

和也と千鶴は笑っているおばあちゃん達に何も言える雰囲気ではありません。

面会時間が過ぎてるから帰ることになった三人。

和也はタクシー止めてくる、と道路に向かって走っていきました。

和也のおばあちゃんと二人っきりになった千鶴。

おばあちゃんは千鶴に、「千鶴さん、これなんじゃが」と指輪の箱を差し出します。

千鶴は「ダメです!受け取れません!!」と恐縮します。

そんな千鶴におばあちゃんは「小百合さん、悪いんじゃろ・・・?」と聞きました。

突然の一言に驚く千鶴。

おばあちゃんは千鶴に指輪の箱を握らせながら「本当に強い女性じゃ。明るく振舞っているが顔を見ればわかる。」と話します。

そして「もしものことになれば、千鶴さんに身寄りがいなくなると聞いた。」と言いました。

金に困ったら質に入れてくれればいい。気が重いなら嵌めることもない。ただ千鶴さんに持っていてほしいんじゃ。とおばあちゃんは千鶴に指輪を託したのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
重い・・・けど和也のおばあちゃんの優しさなんだよね。

タクシーを拾って帰る三人。おばあちゃんは千鶴に住所を聞きますが、和也はすかさず俺の家に泊めるから!とフォローします。

和也は帰りの車の中考えます。

水原は気丈にしてたけど、その日はなんだか少し小さく見えて、きっと辛さとか不安とか悲しみとか、一杯抱えてて。

それなのに俺は、彼女になにも・・・

アパートについてお互い部屋に戻る和也と千鶴。

和也は玄関に入って電気もつけず「くそっ」と自分の不甲斐なさに苛立ちます。

千鶴はシャワーを浴びながら、おばあちゃんにもらった指輪のことを考えていました。

「もうっ」

戸惑いを隠せない千鶴なのでした。

まとめ

千鶴は小百合ばーちゃんのために、嘘を突き通すことにしたんですね。気持ちはわかります。

でも和也はやっと覚悟したのに、また悩むことになっちゃいましたね。

二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】彼女、お借りしますの最新話178話のネタバレと感想!この言葉の意味は?ちづるの前に現れた海。和也は話があるからと、2人になりたいと言われることに・・・!?それでは、2021年3月3日発売の週刊少年マガジン14号に掲載されている彼女、お借りします178話のネタバレと感想をお届けします!...