漫画ネタバレ

モトカレマニア43話のネタバレと感想!ちゃんと伝えなきゃ!

着ぐるみの仕事が無事に終わり、打ち上げ会場からそっと帰ろうとするマコチ。

その姿を水野が追いかけてきたのですが…

それでは、2021年1月25日発売のKiss(EKiss)3月号に掲載されているモトカレマニア43話のネタバレと感想をお届けします!

モトカレマニア43話のあらすじ

そっと会場を後にしたマコチ。

ですが忘れ物があり、水野が追いかけてきてしまいました。

水野にユリカのことを託そうとしたマコチでしたが、水野はそれを突っぱねます。

「1人でしっかり立っている」とユリカを評価している水野は、マコチの言い分に反論するのです。

さらに水野は、「このまま帰って二度とユリカの前に現れないでほしい」と言い出しました。

言われるまま一度は帰ろうとしたマコチでしたが、考えが変わり、やはりユリカに会いに行こうと決めて…?

モトカレマニア43話のネタバレと感想

「水野さん ユリカをよろしくお願いします…!!」

涙を流しながら頭を下げるマコチに、水野は怪訝そうな顔をしています。

「何をですか?」

マコチはしどろもどろになりながら答えますが、水野はさらに質問を重ねてきました。

コミ子
コミ子
水野くんちょっと怒ってる?
にゃん太郎
にゃん太郎
言い方がケンカ腰だよね…

水野は水野で、突然の元カレ登場に驚き、冷たい対応になってしまったのでした。

ベンチに座り話し始めた2人。

もともとマコチはユリカに会わないまま帰ろうとしていたのですが、水野と話していくうちに気が変わり、ユリカと話したいと思うようになりました。

「ユリカは1人でしっかり立っている」という水野の言葉を逆手に取り、自分がユリカと話しても水野にそれを止める権利はないと主張するのです。

一方ユリカの方は、クロージングパーティーのお客さん達のお帰りを見送ったところでした。

残っているのは、応援に駆けつけてくれたおばちゃんたちです。

このおばちゃんたちは、以前ユリカが温泉宿で出会った方々で、迷っていたユリカに人生の指南をしてくれたのでした。

ユリカは、あのときおばちゃんたちから言われたことを、実はちゃんとできなかったと報告します。

コミ子
コミ子
このおばちゃんたちの言うことって、ホント的を得ているんだよね~

やるだけやれてないけれど終わったこと。

そう思い込もうとしているユリカに、おばちゃんたちが言いました。

「許せない つらい 苦しい 一度でも本人に伝えた?」

ユリカは答えました。

「言って…ないです」

もう終わったことだからいいというユリカですが、思わず涙がこぼれてしまいます。

それを見たおばちゃんたちは、一度は本人に伝えた方がいいと言いました。

『あんたのせいでつらかった 苦しかった まだ許してない』 それぐらい言ってあげないと

そうしないと、ユリカの心が救われないと。

おばちゃんたちの話を聞いて、ユリカも気持ちを入れ替えました。

伝えます。そうして終わらせます!!

そこへちょうど外から、騒がしい音が聞こえ始めました。

ユリカのところへ向かおうとするマコチを水野が止めているのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
マコチ太ったから、細身の水野じゃ止められない!

ドアが開き、ユリカが見たのはマコチの姿です。

「マコチ…?」

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

ユリカと顔を合わせず帰ろうとしていたマコチでしたが、水野と話したことで気が変わってしまいました。

「ユリカは誰にも頼らず1人でしっかり立っている」

それなら自分と話してもユリカは大丈夫だろうと思ったのですね。

マコチがユリカを振ったからこそ生まれた『シネガ企画』でしたので、ユリカがマコチとヨリを戻そうものなら大変なことになります。

一方ユリカも、「元カレシネ!」と大多数に向けて発信していましたが、やはり諸悪の権現であるマコチ本人にそれを伝えないと、自分の気持ちが救われないことに気がつきました。

このタイミングで顔を合わせた2人、どちらからどんな言葉が飛び出すのか、ドキドキします!

次号の内容が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ