漫画ネタバレ

スキップビート290話のネタバレと感想!最難関ミッション!

偽装恋人として共闘を続ける悪手を交わした蓮と佳奈。

一方DWLのレストランでサラの食べっぷりを見たキョーコは、以前同じような食べ方をした人物を思い出していました。

それでは、2021年1月20日発売の花とゆめ4号に掲載されているスキップ・ビート!290話のネタバレと感想をお届けします!

スキップ・ビート!290話のあらすじ

送られてきたメールを見ながら過去の自分を反省するキョーコ。

事の発端はDWLに入国できた喜びをメールに書き、彼に送ってしまったこと…。

その返信として送られてきたメールの内容は、キョーコを激しく動揺させるものでした。

スキップ・ビート!290話のネタバレと感想

『何故私はあの時、メールを打ちあまつさえ彼に送りつけてしまったのか』

携帯に送られてきたメールを見ながら、キョーコはその内容に激しく動揺していました。

それは目の前でサラが3度目のランチをおかわりして来るより遥かに大問題で、かつ危機的状況に追い込まれていると感じる内容…。

キョーコ人生で指折りの難関ミッション

それは、”君が写ってる写真が見てみたいな[ニッコリ]”という彼からのメールだったのです。

『…こ…これは…もしや…私に…自撮りせよと仰っておられる……?』

自撮り…それはキョーコにとっては現実逃避したくなるほど拒否反応を示す行為。

それでもやらなければならないと思わせる絶対司令感を増幅しているのが、最後の”[ニッコリ]”という文字でした。

『こんな似非紳士スマイルを的確に文字化した表現っ他にあって!!?』

キョーコが困っている顔をしていることに気づいた奏江は声をかけますが、こわばった顔のまま全然困っていないと言うキョーコ。

自撮りの仕方を聞いたら、誰に送るの?と訊かれるに決まってます。

困ってるけど相談できない…そんなキョーコの様子を察した奏江はお茶を買いに行くと席を離れました。

キョーコが頼れる相手はもはやサラしかいません。

どうしようか悩んでいるとサラの方から、何か困っているのかと声をかけてきました。

あれ…さっきの奏江との会話は日本語だったはず…?

実はサラは日本語を話すことができたのです!

伊達監督に、奏江の近い将来のために日本語を話さない方がいいと言われていたため秘密にしていたのです。

「…それで?何に困ってるの?カナエにはききにくい事があるんでしょう?」

サラに相談した結果、奏江と記念撮影することにしたキョーコ。

滅多に遭遇できないレアプリンセスを見つけ、プリンセスを挟んでの奏江との写真とサラも加わった写真を撮ることができました。

コミ子
コミ子
サラもテンションが上がるほどのレアプリンセスで、マーメイドプリンセスの人間バージョンだったのよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
DWL上級者向けプリンセスを見つけるとは、さすがキョーコ。見つけた途端走り出して目の前に膝まづいたんだよ。

その写真を添付しメールを送信しミッション完了!

しかしその様子をサラに見られ、誰に送ったか聞かれてしまいます。

彼氏?と訊かれ否定するも、顔を赤らめ動揺する姿からその相手が好きな人だとまるわかりです。

好きな人?と訊かれると思い悩んだ末にコクンと頷くキョーコ。

「その人と素敵な関係になれるといいねっ」

笑顔でそう言うサラの声に、少し残念そうな色が混じっていたことをキョーコは感じ取っていました。

キョーコから送られてきた奏江との画像を愛おしそうに見つめる蓮。

しかし送られてきたもう一枚の画像を見たとき蓮の顔は固まります。

驚きの目で見つめる先は、一緒に写っているサラの姿でした!

コミ子
コミ子
やっぱりサラは蓮と関係がある人物だったのね。血縁関係かしら…?
←前話 全話一覧 次話→

 

スキップビートの漫画を無料で読む方法

どうせなら「スキップビート」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2021年1月現在、各サイトでの「スキップビート」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

クー・ヒズリと同じ食べ方で蓮が驚く人物となると、サラは血縁関係者でしょうか?

サラの声に少し残念そうな色が混じっていたというところが気になりますね。

蓮とキョーコの関係を知っている??

サラが2人とどう絡んでくるのか、次の話が待ち遠しいです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ