漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師62話のネタバレと感想!地獄の誕生会!?

灰仁が扇言に言った、1日遅れの誕生日おめでとう。

それは扇言の友人たちが企画したサプライズ誕生日会へと繋がるものでした。

それでは、2021年1月20日発売の花とゆめ4号に掲載されている墜落JKと廃人教師62話のネタバレと感想をお届けします!

墜落JKと廃人教師62話のあらすじ

扇言のサプライズ誕生会。

参加している灰仁は手で頭を支えながら、嫌な予感はしていたと話始めました。

うめき声を挙げる参加者たちを見ながら…。

墜落JKと廃人教師62話のネタバレと感想

死屍累々。

「ここは墓場か?リビングデッド?」

灰仁は腹を押さえうめき声を挙げるパーティ参加者たちと、テーブルにある大量のケーキを見つめていました。

ド陰キャたちはパーティー慣れをしておらず、誕生日会と聞いてそれぞれケーキを持ち寄ったのです。

「パーティなんて陽気なことお前らにできるわけなかった」

腹十二分目になりながらも、残したら扇言が気にしてしまうという考えから残すことなどできないという一馬たち。

中には手作り二段ケーキまであります。

食べ続ける扇言を心配する灰仁ですが、世の中には食べられない人もいるという食料問題を口にし食べる手を止めません。

目は完全にいっちゃってます。

食べ過ぎて死んだホラー映画の話をして食欲を削ろうとしますが、グロ映画見ながらご飯を食べれる扇言には通用しません。

灰仁は現実から目を背けるため、ビールを取りに友人宅の冷蔵庫へと向かいますが、冷蔵庫の中あるケーキに目が留まりました。

島袋(扇言の兄の変装時の名前)からもケーキを2ホール差し入れがあったのです。

コミ子
コミ子
毎年2ホール扇言の誕生日に贈ってるみたい。島袋=兄というのは扇言はまだ知らないんだよね。

そんな中、淳人が遅れてやってきました。

ケーキ屋のバイトが長引いて遅れたという淳人の手にはケーキの箱が!

「これ見ろ、ケーキ何個ある?1人何個食べればいい?」

「さ…算数の問題っすか…?」

死活問題だよ」

それでも、お腹一杯ケーキを食べれて幸せだったと淳人に伝えるなずな。

淳人となずなの家では毎日もやし生活なのです。

温かい目で見守られる2人。

にゃん太郎
にゃん太郎
2人からは参加費も取らないし、弟たちにお土産に持っていきなさいともいわれてたよ。よかったね!

そして改めて、淳人から誕生日おめでとうと言われた扇言。

受け取ったケーキの箱を見つめながら、はにかんだ顔で扇言はお礼を言いました。

扇言をはじめ。みんなのテンションが戻ったのを遠巻きに見守る大人たち。

灰仁は引き続き過保護に見守っていくと友人たちに伝えました。

扇言が冷蔵庫に入っているケーキを取りにくると、灰仁もその場に現れました。

「食べ過ぎ」

島袋からのケーキを取り上げ、これ以上はお腹を壊して苦しい思い出になっちゃうだろと伝えます。

みんなの気持ちを大事にしたい扇言はガチで奪い返そうとしますが、灰仁は自分が食べるといって返しません。

百歩譲って半分こだと譲らない扇言を前に少し考えた灰仁は、ケーキの箱に手を入れました。

「そんなに食いたきゃ返してやらんこともないけど、ん」

口にイチゴをくわえ、扇言へと迫る灰仁。

「…ふ…普通に返してくれないんですか…」

後ずさり戸惑いながらも、灰仁がくわえたイチゴを口で受け止める扇言。

ケーキの箱を持ち会場へと戻った灰仁は、タイ焼き屋の友人にJKにもらったと言ってひとりで箱の中のチョコケーキを食べ始めました。

「あいつの食欲は削って来たから」

1ホールも食えるの?と尋ねる友人に、灰仁はいけんじゃね?と答えます。

「…困ったことに俺は食欲増してんだわ

台所では顔を真っ赤にした扇言がへたりこんでいました。

コミ子
コミ子
ケーキのイチゴ…甘酸っぱい結末?
にゃん太郎
にゃん太郎
すごい食欲の削らせ方!扇言にしか通用しないけど効果は抜群だね。
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

パーティ慣れしてない陰キャたちは、打合せして持ち寄るものを決めるという考えはなかったようです。

テーブルにあふれるホールケーキの山。

まるでケーキバイキング会場のようです(笑)。

食べ過ぎて苦しくなるかもしれませんが、これもいい思い出になりそうですね。

次号の展開も楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ