漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第十六夜のネタバレと感想!セトの心が冷たい理由

ニナの脚を斬ろうとしたヨルの前に現れたセト。

ニナの胸の傷を見せ、自分の刻印だと主張したのですが…

それでは、2020年12月28日発売のBE・LOVE2021年2月号に掲載されている星降る王国のニナ第十六夜のネタバレと感想をお届けします!

星降る王国のニナ第十六夜のあらすじ

ヨルの元からニナを救い出したセトは、やたらニナの隣にいます。

その距離の近さに耐えられず散歩に出たニナは、第四王子のトートに声をかけられました。

ニナは、セトのことを悪く言うトートを信用できません。

そんななか、フォルトナから王替わりの話が入り…?

星降る王国のニナ第十六夜のネタバレと感想

無事にセトの元に戻ったニナでしたが、そばにはセトがピッタリくっついて離れません

傍から見れば、イチャイチャしているかのようです。

コミ子
コミ子
セトがニナの肩にずっと手をまわしてるんだよね~
にゃん太郎
にゃん太郎
なんか急に親密になったよね~

やたら近いセトに耐えかねて散歩に出かけたニナは、そこで声をかけられます。

声の主は第四王子のトート。

一瞬身構えたニナですが、トートはそれを察し、自分は王位には興味がないと言います。

トートはニナに、セトについて話し始めました。

そして、セトを選んではダメだと訴えるのです。

セトは普通じゃない。

さらにセトには「血の神殿」の呪いがかけられているというのが理由です。

血の神殿の話を詳しく始めようとするトートをニナが止めます。

ニナは、セトから直接聞きたいと思ったのです。

よくわからない言葉を残してその場を去ったトートを、ニナは不気味に思うのでした。

セトの元に戻ったニナは、すぐセトに「血の神殿」について尋ねます。

するとセトは、ニナを血の神殿の廃墟に連れていきました。

10年ほど前まで、セトはこの神殿で育てられました。

セトは、巫女と王との間に生まれ、神殿の長がセトの世話をしていたそうです。

セトの母である巫女のことを盲愛していた神殿長は、セトに接する態度がその時々で変わっていました。

愛する女の子どもとして接するときは優しいのですが、愛する女を汚した憎い王の子どもとして接するときは酷い扱いをしていたのです。

幼い頃のセトは、毎日どちらの扱いをされるのか怯えて生きていました。

こんな生活から逃れるため死にたいと毎日祈っていましたがそれも叶わず、そのうち何も感じなくなったそうです。

そんなある日、セトの存在が公に知られ王宮から迎え入れられると、神殿長はその場で飛び降り自殺をしたのだそう。

それが、「血の神殿」と呼ばれる所以です。

セトの話を聞いて心が痛くなったニナ。

なにか自分にできることはないか…と考えたニナは、セトを後ろから抱きしめました

ニナがセトに伝えたいことはたくさんあります。

あったかいのは嘘じゃない

ひとりじゃできない

死んじゃったらできない

死はしあわせじゃない

「あたしがしあわせを教えるよ!一生おまえを大事にしてやるから!」

ニナのその言葉に動揺するセトですが、ニナの目を通してみる周りの光景が違うことに気がつき、思わずニナを抱きしめてしまいます。

にゃん太郎
にゃん太郎
セトは初めて綺麗な景色とか美しいものを感じたんだね!

セトのぬくもりを感じながら、ニナもまた、セトに自分がアリシャだと嘘をつき続けることを苦しく感じるのでした。

ニナたちが宮へ戻ると、従者たちが騒いでいます。

フォルトナから使者がきて、王が替わり、春に会見をしたいという話を持ってきたのです。

即位したのは、第二王子のアズールだそう。

ちょうどそこへ、フォルトナから使者の一行がやってきました。

一番後ろにいるのは誰?

あれはアズール?

フォルトナで何が起こったのか、心配でたまらないニナなのでした。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

ニナとセトが急接近!

2人の心が通い始めましたね。

幼い頃の酷い扱いで冷え切ったセトの心を、ニナに温めてほしいと思います。

そうして2人の関係がよくなってきたのに、フォルトナからの驚く知らせ…

なぜアズールが即位したのでしょうか。

そしてなぜ、使者の一行にアズールらしき人物が見えるのか、次回のお話がとても気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ