漫画最終回ネタバレ

私の顔にさようならのネタバレや最終回の結末は?感想や評判も

▼今なら期間限定で分冊版1巻が無料!▼

『私の顔にさようなら』を今すぐ読む!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!

※配信状況は投稿時点のものです。配信状況はサイトでご確認ください。タイトルや巻数によっては他のサイトでも配信している場合があります。

函岬誉先生の『私の顔にさようなら』はまんが王国のオリジナル作品として連載されている作品です。

私は美人で、あの子は不細工。

中学時代から美しさでマウントを取り合い、かわいくないクラスメイトをいじめていた舞美たち。

大人になっても反省する様子はなく、それぞれに幸せな生活を送っているかに見えたが、その陰でグループのひとり、那美子が自殺していたことを知り・・・。

コミ子
コミ子
「偽りの友情から死へのカウントダウンが始まる怒濤のサスペンス」なんだって!!
にゃん太郎
にゃん太郎
ハラハラ、ドキドキが止まらない作品になってるよね!

ぜひ私の顔にさようならを読んでみてください。

内容は復讐劇となっており、スカッとする部分もあれば切なくなる部分もあります。

こちらの記事では「私の顔にさようならのネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

私の顔にさようならのあらすじ

美菜樹(みなき)、美加(みか)、舞美(まいみ)、那美子(なみこ)は中学校の同級生。

同窓会が行われ、久しぶりに那美子を除く3人は再会を果たしました。

そして、美冬という一人の少女の話題が出ます。

その写真を眺めながら美菜樹が言いました。

「この卒業写真が美冬のきれいな顔の最期の写真になるとはね。」

「今頃どうしてるんだろうね、あの顔で。」

美冬は事故に遭い、可愛らしい顔立ちが崩れてしまっていたのです。

美人なのを鼻にかける美冬が美菜樹たちは好きではなかったため、事故後に美菜樹、美加、舞美、那美子は醜くなった美冬の写真をバラまきました。

すると舞美は、「写真をバラまくのはやりすぎだった。」と言います。

「ノリノリだったのは舞美じゃない!」と美菜樹、美加に笑われる舞美。

3人が話しているとふと視線の先に懐かしい顔が現れます。

それは、翔(しょう)でした。

翔に声をかける3人。

「17年経ってもイケメンだね!結婚してるんだ。」

そう言いながら美加が薬指にはめられた指輪を指すと一瞬、舞美の表情が曇ります。

そしてまた話題は変わり、那美子が同窓会に来ていない話になると、舞美は静かに言うのです。

「那美子、先月自殺したのよ。」

同窓会が終わり、舞美は美加の自宅へ立ち寄り、息子の英雄が学校でいじめに遭っていると相談されます。

すると、舞美は言いました。

「そんないじめっ子。殺しちゃえばいいじゃない!」

その言葉を聞いた美加は恐ろしい殺人計画を立てるのです。

私の顔にさようならのネタバレと感想(途中まで)

あらすじを読んで気づいた方がいるのではないでしょうか。

事故に遭った美冬の写真をバラまくことにノリノリだった舞美が、「やりすぎだった」と話しています。

さらに、友達の息子のいじめっ子を殺すことをすすめています。

本当に仲のいい友達がそんなこと言うでしょうか?

コミ子
コミ子
誰かが舞美になりすましてるってこと!?
にゃん太郎
にゃん太郎
「写真をバラまくのはやりすぎた。」のセリフからすると・・・、正体は美冬かも!

皆さんは分かりましたか?

その通り、美冬が舞美のなりすましの正体でした。

自分と仲のいい友達の正体が全くの他人だったらと思うと、ゾッとしますね(笑)

私の顔にさようならの最終回や結末はどうなる?

読み進めていくと、美冬がなりすますのは舞美だけではないのです。

次々と同級生になりすまし復讐していきますが、最終回では憧れていた翔の妻「麻矢(まや)」になりすまし、翔と子供と生活していきます。

しかも、麻矢からレシピを聞き、翔と麻矢の子供にハンバーグまで作ってあげるのです。

コミ子
コミ子
さすがに怖すぎる!!そこまでして翔を手に入れたかったんだね。女の執念って本当にすごい!!
にゃん太郎
にゃん太郎
本物の麻矢はどうしちゃったんだろう?すごい気になる!!

麻矢になりすまし、ずっと欲しかった翔からの愛を手に入れた美冬ですが、本当に求めていたものは翔からの愛ではなかったことに気づきます。

そんなラストは、復讐劇の作品なのにとても切なく、美冬に同情してしまう読者の方も多いのではないかと思いました。

私の顔にさようならの取り扱いサイト一覧

2021年1月現在、主な電子書籍サイトでの「私の顔にさようなら」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 独占先行配信中 最大50%還元
FOD × 最大900P
music.jp × 600P
U-NEXT × 600P
ebookjapan 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

どこよりも早く「私の顔にさようなら」が読めるのはまんが王国です。

「私の顔にさようなら」はまんが王国で先行配信されています

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、毎日最大50%のポイント還元があります。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

様々な女性になりすましていく一人の女性の復讐劇の作品で、スカッとする部分も多く、話の進み方もテンポよく展開していくので読み飽きず、どんどん続きが気になる作品になっています。

女性同士のドロドロしたストーリーや、復讐劇が好きな方には声を大にしておすすめしたい作品ですので、是非チェックしてみてください!

▼今なら期間限定で分冊版1巻が無料!▼

『私の顔にさようなら』が今すぐ読む!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!