漫画最終回ネタバレ

一日千秋(漫画)の最終回の結末は?ネタバレや感想もチェック

▼今なら期間限定で分冊版1巻が無料!▼

『一日千秋』が読めるのはまんが王国だけ!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!

※配信状況は投稿時点のものです。配信状況はサイトでご確認ください。タイトルや巻数によっては他のサイトでも配信している場合があります。

森脇葵先生の『一日千秋』はまんが王国のオリジナル作品として連載されている作品です。

結婚7年目の翔子は34歳で子どもなし。周りの2人目の話や、義母からのプレッシャーに耐えつつ不妊治療の日々を送りながらバリバリ働いています。

コミ子
コミ子
義母からの子どもの催促って結構きついよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
翔子の夫は不妊治療にも理解があって、子供がいないだけですごく幸せそうな夫婦なんだ。

ぜひ一日千秋を読んでみてください。子どもが生まれてくる奇跡と苦労に共感する人が続出です!

こちらの記事では「一日千秋のネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

一日千秋のあらすじ

翔子と裕真は不妊治療に前向きに向き合い、とても仲の良い夫婦です。不妊治療を始めてもうすぐ一年、今日で最後にしようと思っていた矢先、職場の後輩の妊娠が発覚します。

羨ましいと思いつつも、あまり期待せず心に保険をかけていた翔子でしたが、ついに妊娠が発覚!しかし病院では小さすぎて見えず、育ちが悪いといわれてしまいました。

不安に駆られる翔子を励ます裕真ですが、結局出血してしまい流産ということに。これを機に不妊治療を休もうと決めた翔子でしたが・・・。

一日千秋のネタバレと感想(途中まで)

子どもが欲しくて不妊治療を続ける翔子ですが、そこに嫉妬心などはありません。

後輩が妊娠発覚後「最後の一本にするから」と煙草を吸おうとしたときも、「自覚しなさい」ときちんと止めてあげたり、妊婦さんに席を譲ってあげたりととても好感が持てます。

翔子の妊娠が発覚したときの裕真の喜び方が可愛くてついついこちらもにやけてしまいました。

流産にショックを受けていた二人でしたが、2人で支え合いまた頑張ろうと誓います。

そんな時、裕真のもうすぐ還暦の上司がパパになることが判明に、驚きを隠せないでいました。実は上司も不妊治療をしていて、そのことを明るく話します。

不妊の原因を探るため病院に向かった裕真に思いもよらないことが・・・。

不妊の原因は実は裕真にあったのでした。手術をすれば完治すると聞き、仕事をどうするか悩む裕真は上司に相談します。

すると上司は「手術するだろ」と当たり前のようにいい、「有給希望を早く持ってこい!すぐに押印してやるから!」と背中を押してくれたのです。

コミ子
コミ子
同じような経験がある上司がいると心強くていいよね。この上司さんすごく明るくて結構すき♪

にゃん太郎
にゃん太郎
辛い経験も明るく笑い話に出来ると、心も軽くなるよね。

しかし翔子は手術をしてまた不妊治療で期待と落胆をあじわうのかと思うと不安になってしまいました。

そんな時に相談していた相手の子宮頸がんが発覚したり、後輩が不倫していたと判明したり、自分以外にも悩んでいることを知ります。

不妊に悩む人は多く、共感する!という方や男性にも読んで欲しいという声が多数ありました。

不妊は決して他人ごとではないですし、女性だけの問題ではないことを多くの人に知って欲しいですね。

一日千秋の最終回や結末はどうなる?

一日千秋』は現在も連載中の漫画なので最新話までのネタバレとともにラストの予想をしていきます!

翔子の不妊治療がや裕真の手術についてひと段落すると、不倫相手との子供を妊娠した後輩や子宮頸がんで入院した美鈴の話が繰り広げられます。

美鈴もまた不妊で悩み、夫と気まずくなり黙って入院していました。夫は実家から聞き出し美鈴の元へ向かい話し合いをする2人。

このままなら2人で治療を乗り越えよう、という雰囲気になりそうですよね。子どもをあきらめて2人で生きていくという選択肢も悪くない事です。

コミ子
コミ子
人それぞれいろんな事情があるのね。主人公たちの話だけではないから面白いよね!

にゃん太郎
にゃん太郎
子供が出来ない理由はいろいろあるんだ。男性も積極的に読んだ方がいいよね。

翔子と裕真はこれから、手術が終わり自然妊娠を望める可能性が出てきます。最終的にこの2人には子供が生まれるのではないでしょうか。

とにかくいつでも優しくて、義母よりも翔子の味方をしてくれる裕真のような夫だと、不妊治療も頑張れそうですよね。

これからの展開が楽しみです!

一日千秋の取り扱いサイト一覧

2021年1月現在、主な電子書籍サイトでの「一日千秋」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 独占先行配信中 最大50%還元
FOD × 最大900P
music.jp × 600P
U-NEXT × 600P
ebookjapan × 半額クーポン
コミックシーモア × 半額クーポン

表を見ての通り、現在「一日千秋」が読めるのはまんが王国だけです。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、毎日最大50%のポイント還元があります。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

妬みや嫉妬が少なく読んでいて応援したくなる漫画です。主人公は不妊で悩んでいるけど、妊娠した後輩もまた、違う理由で悩んでいます。

妊娠すれば幸せ、というわけではないんですね。無事に赤ちゃんが産まれてくるのか続きがとっても気になります・・・!

男性にも読んで欲しいという声があるように、是非夫婦で読んでみて下さいね♪

▼今なら期間限定で分冊版1巻が無料!▼

『一日千秋』が読めるのはまんが王国だけ!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!