漫画ネタバレ

モトカレマニア42話のネタバレと感想!マコチの決死のお願い

マコチの影の働きによって危機を救われたユリカ。

嬉しそうなユリカの笑顔をそっと見守るマコチは…?

それでは、2020年11月25日発売のKiss(EKiss)1月号に掲載されているモトカレマニア42話のネタバレと感想をお届けします!

モトカレマニア42話のあらすじ

一時は暗礁に乗り上げたシネガ企画でしたが、営業部員やマコチの影の協力もあって、大成功の内に終わることができました。

一方、ユリカとのかけがえのない時間を精一杯過ごしたマコチは、打ち上げパーティーもそこそこに帰り支度を始めます。

ユリカを笑顔にできた、それで満足しようとするマコチなのですが、そこへ水野が追いかけてきて…?

モトカレマニア42話のネタバレと感想

シネガ企画の現場に人員を増員するよう社長に直談判したマコチは、着ぐるみに戻ってからも、華麗なダンスパフォーマンスをキメていました。

その動画はSNSで瞬く間に拡散され、ついにはシネガ企画のサイトがアクセス集中により落ちる始末…

それと比例するように、現場にもたくさんのお客さんが集まり始めます。

大混乱な現場でしたが、ユリカたち営業部員の激闘が繰り広げられ、見事契約数も目標の130%達成です!

そうして迎えた最終日。

社長に経過報告をして改めて気合を入れるユリカとそれを眩しく見つめるマコチ。

マコチは今日で着ぐるみの仕事も終了です。

(ユリカとの時間がおわってしまう…)

マコチは涙をこらえながら、チロリアンくんとしての仕事をこなすのでした。

コミ子
コミ子
最後までユリカのためにできる限りのことを…って健気。マコチもイイ男になったね!
にゃん太郎
にゃん太郎
チロリアンくんもどんどん人気が高まって、売上にしっかり貢献してるよね!

一方水野も、ユリカとの仕事が終わってしまうと少し寂しそうです。

(ユリカに言われたことに対して自分の気持ちを伝えられていない)

(すごくすごく嬉しかったって言わなきゃ)

その日の夜、シネガ企画が無事に終わったお祝いとしてクロージングパーティーが催されました。

シネガ物件の入居予定者達や水野、チロリアンくんもいます。

ユリカはチロリアンくんにお礼を言おうとするのですが、それをかわしてそっと会場を後にするマコチです。

にゃん太郎
にゃん太郎
最後までマコチは正体を明かさないのか…

マコチは着ぐるみの頭を脱ぎ、帰り支度をしています。

(ユリカに何も言えなかった でもそれでいいんだ)

思わず泣けてきてしまいます。

そこへ、水野が追いかけてきました。

水野は泣いているマコチを見て、大丈夫ですか?と声をかけます。

水野の気遣う態度に、マコチはさらに泣けてしまいました。

(俺はこいつが苦手だけど…)

「水野さん ユリカをよろしくお願いします…!!」

マコチは泣きながらそう水野に言うのでした。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

長かったシネガ企画も無事終了しました。

途中どうなることかハラハラしましたが、最後は契約数も大きく伸びて大成功です!

マコチも、別の角度からユリカのためにがんばりましたね。

社長への直談判もそうですが、チロリアンくんとして注目を集めた貢献度はかなり高いと思います。

こんなにも健気なマコチのことを、ユリカが気づくことはないのでしょうか…

次号の内容が気になります!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ