漫画ネタバレ

GINZA SUGARSのネタバレや感想!最終回の結末や評判は?

▼今なら期間限定で分冊版1巻が無料!▼

まんが王国は『GINZA SUGARS』を独占先行配信中!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!

※配信状況は投稿時点のものです。配信状況はサイトでご確認ください。タイトルや巻数によっては他のサイトでも配信している場合があります。

西山優里子先生の『GINZA SUGARS』はまんが王国のオリジナル作品として連載されている作品です。

GINZA SUGARSとは銀座No.1のショッピングタウンのことで、一流の物が揃うこの場所に出店することは多くの人にとって憧れの場所です。

しかしそこはネーミングのような甘い場所ではありませんでした・・・。

コミ太
コミ太
主人公は料理上手な普通の主婦だね。GINZA SUGARSの世界に足を踏み入れたことで人生が変わるんだよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
スイーツ業界の裏側!?

美味しそうなスイーツもいっぱい描かれているので、ぜひGINZA SUGARSを読んでみてください。

こちらの記事では「GINZA SUGARSのネタバレが気になる」「最終回の結末ってどうなるのかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

GINZA SUGARSのあらすじ

銀座No.1のショッピングタウンGINZA SUGARSに「タマコズキッチン」を出店した、主婦の山田珠子。

球子が売るアメリカンスイーツの中でもシナモン風味のケーキに野菜の甘煮をのせたタマコスペシャルは、ネットショッピングの「爆天」で10週連続1位と大人気商品です。

タマコズキッチンはタマコスペシャルファンも駆けつけ大盛況です。

心配して様子を見に来た夫と子どもたちやママ友たち、出店するきっかけを作った元彼でGINZA SUGARS企画部の藤原の応援もあり、幸せそうな球子。

しかし、GINZA SUGARS一番の稼ぎ頭で人気スイーツ店「ライア」のオーナー兼パティシエール礼良との出会いと友達の裏切りにより、球子の人生は大きく狂い出し・・・。

GINZA SUGARSのネタバレと感想(途中まで)

GINZA SUGARSは美味しそうなスイーツ満載ですが、単なるグルメ漫画ではありません。

恵まれた家庭の専業主婦だった球子が、趣味がきっかけで始めたスイーツ販売が成功し、有名店が立ち並ぶ煌びやかな世界に一気に駆け上がり、一気に落とされ、転落した場所から必死で這い上がろうとするストーリーです。

妬み、嫉妬、裏切り、いじめ、不倫や浮気・・・甘くない要素が満載です!

まず最初に、球子はスイーツ界のカリスマでもあるライラ(礼良)に嫌われます。

きっかけは、球子がライラのお菓子を称賛しながら言った言葉でした。

「そもそも敵うわけないんだもん だって私プロじゃないんだから」

コミ太
コミ太
その通りなんだけど・・・プライドを持って商売している人が聞いたら怒っても仕方ないかなぁ。
にゃん太郎
にゃん太郎
ここで成功しなくても幸せな家庭があるからいいわって嫌味にもとれちゃうよね。

「タマコズキッチン」は元カレでイケメンの藤原からGINZA SUGARSで撤退した店舗空きの穴埋めに入って欲しいとせがまれ、3ヵ月だけの期間契約でした。

その時に藤原から手を握られ、何があっても守ると言われていたのです。

それがきっかけとなり、夫や義母の応援も後押しし出店を決めた球子。

ライラは最初球子に優しく接し自分のクッキングスタジオに誘いますが、球子がそこで見たものはライラが藤原と関係を持っている姿でした。

「あんたの味方なんていないってことを教えてあげたのよ」

「GINZA SUGARSは菓子作りに命賭けてるプロの戦場、店を出すならプロとして来な。それを分かっていない素人ぶりっ子が一番ムカツク!!」

甘かったのは球子の考え方だったという・・・皮肉ですね。

コミ太
コミ太
やり方や言い方は怖いけど、言ってることは的を得てるなぁ。

ぶっ潰してやる、とまでライラに言われた球子ですが、本当に怖いことが起こるのはこの後でした。

甘い館の夜の営業という見出しが書かれた週刊誌に、藤原との過去の写真が載ります!

藤原に弁明を求めるも何も言わず、それならライラとだってと言うと、格が違うとまで言われ守ってなどくれません

ライラの仕業と思う球子。

しかしライラは笑みを浮かべながら球子に囁きます。

「私は種を蒔いただけ。もともとあんたを潰したい奴がたくさんいたってことよ」

怖っ!!そして本当に球子を妬んでいた人もいたのです。

コミ太
コミ太
過去の写真を持っていた人ってことだから身近な人だよね。何かの陰謀を感じる!

この週刊誌の記事により、夫や義母に怒りをかい家を追い出され、客もいなくなり、出店を辞めたくても出店のために夫に借りたお金まで返せと言われ、絶望する球子。

しかし、どん底に落ちた球子の前に2人の男性が現れます!

ライラと因縁があるという2人は、球子のスイーツ作りの強力な助っ人になります。

球子は2人の協力を得て、地に落ちた店の評判を上げ無事幸せを取り戻すことができるのかが見どころですね!!

GINZA SUGARSの結末はどうなる?

それでは、ラストはどうなるのでしょう?

2019年5月末の段階ですがGINZA SUGARSは連載中で、単行本は2巻(6~10話)まで、分冊版は14巻までしか出ていません。

まだまだ続きそうなGINZA SUGARS!

物語の核となるのは、スイーツと家庭です。

スイーツに関しては、カリスマライラに対抗するため2人の男性の協力を得ながら良い商品を作り上げていきます。

そのためライラとのスイーツ対決で勝利する、がラストの展開ではないでしょうか?

もうひとつの幸せな家庭を取り戻すことですが、義母から夫との離婚を迫られ、夫にはすでに裏切られている状況です。

コミ太
コミ太
誠実そうに見えたのに・・・。大人のいざこざに巻き込まれた子どもが一番の被害者だよね。

子どもは球子の味方のようですが・・・今の球子の状況では親権はなさそうですね。

元の家庭に戻ることができるのか、そこで幸せになれるのか、スイーツ対決程単純には終わらなさそうな予感!

球子にとって幸せとは何だろう、と気づくのがラストではないでしょうか?

にゃん太郎
にゃん太郎
いっぱい裏切られて球子もライラみたく怖い女になるかもよ?

GINZA SUGARSの評判は?

GINZA SUGARSは本当に面白い漫画なのか気になりますね?

実際に読んだ人の感想を紹介します!

恵まれてることを自覚せず甘いこといってるとこうなるな。とても共感する。

レビューの一部を紹介です。球子が登り詰めるまで読んでいきたいという感想を述べています。

この後どんな風に珠子が変わっていくか楽しみになってきました。

やはり、どん底まで落とされた球子の行く末が気になるようです。

どん底と言いながら2人のイケメンに助けてもらえる球子は羨ましいですし、2人との関係が発展するかも気になりますね。

GINZA SUGARSの取り扱いサイト一覧

2019年5月現在、主な電子書籍サイトでの「GINZA SUGARS」の取り扱いを調べてみました。

公式サイトはこちらから
まんが王国 分冊版14巻まで 半額クーポン
FOD 分冊版3巻まで 1300P
music.jp 分冊版3巻まで 600P
U-NEXT 分冊版3巻まで 600P
ebookjapan 分冊版3巻まで 半額クーポン
コミックシーモア 分冊版3巻まで 半額クーポン

表を見ての通り、現在「GINZA SUGARS」が先行して読めるのはまんが王国だけです。

まんが王国では無料ポイントなどがないので残念ながら1巻無料にはなりませんが、初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

月額コースに登録しない限りは月額料金がかからないので、無料会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。作品によっては、試し読みできるページ数も増えるんです♪

無料作品だけで3,000冊以上あるので、まずは無料会員で楽しみながらキャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもおすすめです!

まとめ

甘そうで甘くないGINZA SUGARSのネタバレを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

簡単に手のひらを反し相手を落としめる嫌な人間関係が描かれていますが、丁寧な絵柄と美味しそうなスイーツにより気楽に見ることができます。

球子が誰に裏切られどのような道を進むのか、気になった人はぜひ読んでみてください!

▼今なら期間限定で分冊版1巻が無料!▼

まんが王国は『GINZA SUGARS』を独占先行配信中!

無料会員登録すると他の巻の試し読みも無料に!すぐに使える半額クーポンももらえます!