漫画ネタバレ

ゴールデンカムイ198話のネタバレと感想!鯉登家のボンボン

▼ゴールデンカムイのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってヤングジャンプ電子版が無料で読めますよ♪

尾形に出し抜かた杉元たち。中でも鯉登は銃を突きつけられ、絶対絶命のピンチです。そんな状況の中、鯉登は自身の過去を思い出し…

それでは、2019年5月9日発売のヤングジャンプ23号に掲載されているゴールデンカムイ198話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(197話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

ゴールデンカムイ198話のあらすじ

鯉登は若き日、鶴見と出会った時のことを思い出します。兄の墓前で、自分は鯉登家の落ちこぼれであり、兄の代わりにはなれないと落胆しました。

そんな鯉登に対し鶴見は…。

ゴールデンカムイ198話のネタバレと感想

鶴見は溜まっているものはすべて吐き出した方がいいと、優しく鯉登に語り掛けます。

父のためにいなくなった兄の穴を埋める義務はないと、鯉登が抱いている不安な気持ちの核心をつく鶴見

コミ太
コミ太
鶴見のこの言葉は響くね…

鯉登は兄がどのように死亡したのか、兄の死に際を目の当たりにした父がどんな気持ちだったのか、鶴見に打ち明けます。

二人は鯉登家や北海道のことを語り合い、鶴見はまた会おうと言い別れを告げました。鯉登はまた会えるのか疑問に感じます。

「また偶然会えたのなら、お互い友人になれという天の声に従おうではないか」

鶴見はそう言って鹿児島を後にします。

それから二年後、舞台は函館。

相変わらず電動三輪車を乗り回し、周りからボンボンだ問題児だと言われ続ける鯉登。

その時、近くを通りかかった謎の覆面たちに、鯉登は誘拐されてしまいます

四日後、鯉登邸で鯉登の両親と、海軍大尉中山が鯉登を奪還するため、陸軍から招聘されるという将校を待っていました。

その男は切れ者であり、ロシア語にも精通しているため、唯一の適任であるようです。するとそこへ、招聘された男がやってきました。

にゃん太郎
にゃん太郎
やっぱり鶴見…

招聘された男の正体は鶴見であり、鯉登奪還作戦のため動き始めます。情報が漏れないようカーテンを閉め、状況を整理する鶴見たち。

鯉登の三輪車は、閉められたロシア領事館の門の中にあるらしいですが、現在のロシア領事館は無人らしく人の気配はないようです。

鶴見曰く、ロシアが誘拐に関与していれば、事態はかなり深刻であることを説明します。

薄暗いところで拘束されている鯉登。犯人たちはロシア語を話し、日本語が通じているのかわからない状況です。

鯉登は、誘拐の理由が父が函館の対岸に完工間近である大湊水雷団の監督であることが関係していると考えています。

鯉登は父が自分のために、ロシアの言いなりになることは絶対にないと犯人たちに話しました。

鶴見たちも大湊水雷団の話をしていました。誘拐犯がロシアならば、それらを破壊して無力化するのが目的だと予想します。

鶴見たちはロシア領事館に移動しますが、監視されていると予想し一旦帰ります。

コミ太
コミ太
常に先の先を読む鶴見はやはり切れ者だね

ロシア領事館が望遠鏡から見える範囲で、犯人の潜伏先に適した箇所は50件以上あるらしいです。

鶴見の部下が偵察に出ていますが、派手に動けば相手にも感づかれるため、迂闊には動けません。

鯉登の父は、犯人たちの要求に応じれば、それを合図にロシア艦隊が攻め込んできて戦争が始まると予想します。

自分の息子のために何十万、何百万の命が犠牲になるので、最悪の場合鯉登には死んでもらうしかないと鶴見たちに話します。

その頃、監禁されている鯉登は、犯人に饅頭のようなものを食べろと差し出されますが、あることに気づきます。

「ん?これは…」

まとめ

今回も鯉登の過去の話でした。若き日の鯉登は鶴見にずいぶん心を開いている様子です。

鯉登家の息子であることが原因で、誘拐されてしまった鯉登。

最後に犯人から食べさせてもらった饅頭のようなものは、かつて鶴見からもらったあんぱんのように見えました

犯人がそれをもっているということは鶴見が誘拐に絡んでいるということでしょうか。

鶴見の出来レース感のにおいがしますが、もしそうだったとすると、鶴見の目的はなんなのでしょうか…。

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】ゴールデンカムイ最新話254話のネタバレと感想! アシリパとジャック菊田の説得を拒むアシリパ、泥酔状態でアシリパのもとへ向かう杉元、犯人を追いつめる土方班。そして、ヴァシリと遠距離を繰り広げる尾形ですが…。それでは、2020年10月1日発売のヤングジャンプ44号に掲載されているゴールデンカムイ254話のネタバレと感想をお届けします!...

U-NEXTで今すぐ「ゴールデンカムイ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!