漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師61話のネタバレと感想!1日遅れの…

髪を短くするとお前が減るからダメだという灰仁。

灰仁の前では贖罪も叶わないと感じ、嬉しさと一緒に少し悔しくなる扇言でした。

それでは、2021年1月4日発売の花とゆめ3号に掲載されている墜落JKと廃人教師61話のネタバレと感想をお届けします!

墜落JKと廃人教師61話のあらすじ

4月30日。

扇言は寿命が来るまでにはおよそ80回は迎えるだろう特別とされるその日を、特別と思わなくなっていました。

扇言が1人になった教室から出ようとしたその時、入り口を塞ぐ者が…。

墜落JKと廃人教師61話のネタバレと感想

「JK、今日が何の日か知ってる?」

入り口を塞ぎながら現れた灰仁は、カッコつけながら扇言にそう話しかけました。

「誕生日おめでとう」

そんな灰仁に冷静にバッサリと切り込む扇言。

「誕生日、昨日ですけど」

扇言の18歳の誕生日は昨日!?

冷静な扇言に、昨日自分は寝てないから俺の昨日は終わってないと熱く語りだす灰仁。

扇言の個人情報は教師という立場で手に入れているはずですが、1日遅れです。

そして扇言自身、誰にも自分の誕生日を伝えていません。

「誰にも教えていなければ、祝われなくても”教えてないから”っていう事実で落ち込まずにすむじゃないですか」

扇言の誕生日は祝日なので、学校でおめでとうと言われることもなく、祝ってくれる友人もいなかったという事実が重くのしかかります。

さらに扇言の両親は扇言がお祝いされるのが苦手なタイプだと思っていることと、4月は自粛する空気もあり、家族で誕生日を祝うこともないようです。

コミ子
コミ子
4月が扇月の命日なんだね…。

ポンポンと頭を叩きながら、俺は祝うから欲しいものを帰るまでに考えておいてと扇言に伝える灰仁。

他の生徒に荷物持ちを頼まれその場を去って行く灰仁の姿を見ながら、扇言は昔のことを思い出していました。

自分の誕生日ケーキを兄の扇月に差し出す幼いみこと。

いらないと拒絶され落ち込むみことですが、その様子を見ていた両親はみことがお祝い事が苦手なんだと受け止めてしまったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
猫耳フードをかぶっているみことがすっごく可愛い♡。

授業を聞きながらも欲しいものが浮かばない扇言。

時間、体力、不労所得、幸せ、デート…。

無茶なものしか思いつかずとうとう放課後になってしまいました。

捕まる前に帰ろうと考えますが、忍び足で背後に立たれ捕獲されてしまいます。

思いつかないと言う扇言に、俺の苗字下さい♡と言われる準備はバッチリだよと言う灰仁。

「結婚しよ?」

お茶しよ?のノリですね。

「生まれたことに引け目を感じてる身としては特別な日とは思えなくて…」

寂しげに話す扇言に、灰仁は背後からのしかかり体重をかけながら質問しだしました。

コミ子
コミ子
いくら誰もいない教室内だからって…大胆!

灰仁は扇言に高峰やるっこや淳人の誕生日もなんもない日だと思えるかと質問し、思わないと答える扇言。

「…じゃあ、生まれたことに引け目を感じてた奴の誕生日は?」

扇言は背後から抱きしめるように頬に触れる灰仁の手のぬくもりを感じながら、これは自分と灰仁のことだと感じ取りました。

「…とっても大事な日です」

その言葉を聞き安心したような笑みを浮かべ、灰仁は扇言にエア花束を贈呈。

にゃん太郎
にゃん太郎
エア花束って…。いや…学校にプレゼントは持ってこれないからかも??それともやっぱりお金が無いから?

しっかりエア花束を受け取りお礼を言う扇言ですが、誕生日祝いの本番はこれからです。

灰仁に連れられてやってきたのは本日休業のタイ焼き屋さん。

部屋の中は飾り付けがされテーブルにはたくさんのケーキ。

そして一馬やなずな、るっこがパーティーの準備をしていました。

「一日遅れてるうえ準備中のグダグダでごめん。祝日みんな都合合わなくて…」

一馬の言葉を聞き、灰仁が一日遅れで祝ってきたのは皆と合わせるためだったのかと考える扇言。

何も言えず立ち尽くす扇言に、おめでとうの言葉とクラッカーが響きます。

『いいのかなぁ。お祝いされてもいいのかなぁ』

小さい頃、ケーキを扇月に譲ったのは自分がいないほうがいいって感じてたから…。

「でも…みこ、おいわい…すきぃ」

みことのか細い声を両親は拾えていませんでした。

皆から誕生日を祝われ、涙をぽろぽろと流す扇言。

「嬉しい…」

扇言の誕生日パーティーが始まります!

コミ子
コミ子
ちなみにこのパーティー、灰仁は一銭も出していないんだって!
にゃん太郎
にゃん太郎
それを聞いた扇言のオーラが黒い…。
←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

話す言葉は少なくても、何も考えていないわけじゃない…。

幼いみことの言葉にぐっと来てしまいました(泣)。

扇言の誕生日を忘れるはずもない灰仁が、1日遅れでお祝いを言ったことに違和感を感じていましたが、皆でサプライズパーティーをするためだったとは!

でも一銭も出してないって知っちゃうと気持ちは複雑ですね(笑)。

次号の展開も楽しみです!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ