漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした108話のネタバレと感想!おかえりなさい!

プロ意識の高い馬に引かれながら、馬車に乗って村へと旅を続けるコレット。

神さまたちとの出会いを思い出しながら、コレットは家へと帰ってきました。

コミ子
コミ子
ようやくセラとポーラが待つ家に帰って来たんだね。

それでは、2020年12月4日発売の花とゆめ2021年1号に掲載されているコレットは死ぬことにした108話のネタバレと感想をお届けします!

コレットは死ぬことにした108話のあらすじ

旅を終え家に帰ってきたコレットは、セラとポーラに出迎えられました。

イタンは往診に出かけていて、もうすぐ帰って来ると言われます。

家の中へと入ったコレットは、セラとポーラにディオとヘルメスを紹介し…。

コレットは死ぬことにした108話のネタバレと感想

「紹介するね。弟子のポーラとセラ、村の子で兄妹なの。で、こっちは友達のイオさんとエルさん。旅の途中からずっと一緒だったの」

家の中に入りお互いを紹介するコレット。

セラとポーラは初めて見る人に興奮した様子を見せ、ディオとヘルメスは2人の様子を観察していました。

コミ子
コミ子
ヘルメスは手に紙とペンを持って観察したことを書いてるわ。

そこへイタンが往診から帰宅。

イタンにコレットとの繋がりを聞かれたヘルメスとディオは口をそろえて、親友ですと答えます。

「御者の人も家に上がってもらえよ、礼儀がないぞ」

にゃん太郎
にゃん太郎
あの御者人形だよ…しかも手が取れてるし…。

慌てるコレットの横で、詐欺師のほほえみを見せながら強引にねじ伏せるヘルメス。

ポーラが御者までお茶を運びますが、もちろん反応はありません。

コレットはイタンに聞かれ、旅の話を始めます。

マリーとの結婚についての話は聞きたいけれど、この場でする話じゃないと考えぐっと我慢!

海の診療所や遍歴医の村の話をすると、海を見たことがないセラとポーラは興味津々です。

そんな2人にコレットは海で拾った貝殻をあげながら、土産の一つも買わずに帰ってきたに気づき申し訳なくなりました。

コミ子
コミ子
ここでスッと懐からおとりよせお土産カタログを出そうとするのが、ヘルメスらしい(笑)。

ポーラはお土産よりもコレットが無事に帰って来てくれたことが一番嬉しい、と笑顔を見せます。

セラもイタンに仕事を教えてもらって前よりも役に立てる、と笑顔を見せました。

『私の旅は二人がいてくれたからできたんだよね』

「ありがとう。二人には感謝してます」

弟子2人から漂う善人オーラが眩しく、ヘルメスもあまりの眩しさに2人を観察することを諦めました。

その後コレットは村人たちに挨拶をして回ります。

一通り挨拶を終えたコレットは高台から村の様子を見下ろしながら、故郷と似た風の匂いを感じ、改めてこの村が故郷と似ていると感じていました。

『本当に帰ってきたんだなぁ』

村に帰ってきたことをハデスに伝えたいと思いますが、今はまだ日も暮れてなく、ハデスがいないことは分かっています。

それでも後悔しないようにとこっそり冥府まで隠密ダッシュをして、ガイコツにハデスへの伝言を頼み、すぐに村へと戻りました。

冥府は井戸の底なので、井戸に飛び込む姿を見られるわけにいきません。

夕飯はディオが腕をふるいごちそうです。

馬車も業務終了ということで天界へと戻りました。

まばたき しなかったんだよなぁ、あの御者」

イタンは何か怪しんでいましたが、ヘルメスは平然とかわします。

まばたき見れたらラッキーですよ、と。

にゃん太郎
にゃん太郎
コレット冷汗流れてるよ(笑)。

『正直に言うわけにいかないけど、イオさんやエルさんのことも御者のことも、私嘘ばっかりついてるよなあ』

ポーラやセラ、イタンに嘘をついていることを心苦しく思うコレット。

食事も終わり寝る時間になり、コレットはイタンと二人で仕事部屋で寝ることになりました。

「あーそういやさー。マリーから聞いてると思うけど、俺とマリー結婚するから」

切り出したのはイタンで、コレットはすっかり忘れていました。

イタンはマリーから届いた手紙のことをコレットに話し、手紙の最後に”帰ったら口で言って”と書かれていたと話しました。

コミ子
コミ子
この手紙、コレットがマリーと会った時にマリーの背中を押して書かせたものだよね。

イタンはコレットに預けたマリー宛の手紙に、”結婚しよう”と書いていたのです。

「絶対言って」

イタンの胸ぐらをつかみ上げながら迫るコレット。

「言うよ」

照れないわけじゃないけど、言える人生にやっと辿り着いたと答えるイタン。

イタンにとってマリーもコレットもランもユリヤも家族だけども。マリーだけは妹だと思ったことがないと言いました。

何が違うのかは分からないと言うイタンですが、コレットには分かります。

特別 ってことなんだよね。そういうの今ならわかる』

「タン兄はマリー姉ちゃんのどこが好き?」

イタンはどんなに隠してもマリーには嘘がばれてしまうところが好きだと言います。

「コレットは?誰かいるのか?」

言葉を濁し、嘘をつくコレット。

イタンはコレットが変な相手に引っ掛からないかと心配していました。

コレットを傷つける奴がいたらぶん殴りに行くから、俺とランとユリヤもマリーも許さないぞと真顔でコレットに言うイタン。

イタンはこの村に来て、コレットがなぜここに住むのかどれだけ頑張ってきたのかを知り、その働きぶりに同じ青服として尊敬してると言い出します。

「だからこそ、俺はお前をずっと気にするからな。どこにいてもいつまで経ってもコレットはうちの大事な末っ子なんだよ」

うちの大事な末っ子…その言葉はコレットにとってとても嬉しいものでした。

家族として知って欲しいという思いから、コレットは想い合っている相手が居ることを伝えます。

「…大切にしてもらってるから大丈夫だよ。タン兄みたいに優しい人だから、心配いらないよ。それだけ言っとくね」

心配する顔から見守る顔に変わったイタン。

「そうか、ならいい」

コレットは初めて本当のことを、いちばん大切なことを言えました。

コミ子
コミ子
イタンがお父さんみたいだ!
にゃん太郎
にゃん太郎
マリーはいつも可愛いとか、結婚してってちゃんと言えるところとか潔くてカッコイイね!
←前話 全話一覧 次話→

 

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2020年12月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

やっと村に帰ってきましたね!

セラとポーラも成長してたくましくなっています。

イタンの前では冥府のみんなや神さまの前では見せないコレットの姿を見ることができました!

冥府でのお泊りは出来なくなりそうですが、頑張ってハデスとの時間を作って欲しいものです!

次回が楽しみですね!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ