電子書籍サイト

【まんが王国っていいの?】口コミ評判やサービスの特徴まとめ

▼3000作品以上が読み放題!▼

まんが王国で無料漫画を読む!

※無料会員登録で50%offクーポンをゲット!

ネットサーフィンをしているとよく出てくる漫画の広告。気になってクリックしてみると、まんが王国の会員登録ページにたどり着いたという経験、漫画好きの方ならあるんじゃないでしょうか?

会員登録は面倒ですが、続きが気になるので試してみたいという気持ちもありますよね。

こちらの記事では「まんが王国って実際どうなの?」「会員登録をしようか迷っている」という方のために、まんが王国の口コミや評判、会員登録をすべきかどうかの判断材料となるメリット・デメリットなどの情報をまとめています。

さらに無料会員と有料会員の違いや、まんが王国を賢くお得に利用する方法についても書いているので、まんが王国のサービスの特徴を理解してたくさんの漫画を楽しんでください♪

まんが王国とは

まんが王国の運営会社は、東京都港区に本社を置く株式会社ビーグリー東証一部上場)です。

コミ子
コミ子
際どい広告が多いから「危険なんじゃないの?」と思う人もいるかもしれないけど、安心してね。電子書籍サービスとしての認知度は年々高まってきているのよ。

主な取り扱いジャンルは、少年漫画・少女漫画・青年漫画・女性漫画・BL・TL・大人漫画など。漫画全般と言っていいですね。

話題作はもちろん、まんが王国でしか読めない作品も多いので、他の電子書籍サイトと併用して使う人が多いサービスです。

特に人気なのが、50ページ以上が無料で読める「じっくり試し読み」。

コミ太
コミ太
他では20ページ弱のところがほとんどだけど、まんが王国だとその倍読める作品が多いから気に入っているんだ。

2006年にサービスがスタートしてから会員数は200万人に突破。2018年には100万人だったことを考えると倍以上に会員数が増えており、サービスの改良を重ねていることがわかります。

まんが王国はこんな人におすすめ!

まんが王国の口コミや評判、そして自身の体験談から、まんが王国がおすすめな人とそうでない人について簡単にまとめます。

まんが王国がおすすめな人

・無料で読める漫画を探している人
・ここでしか読めない漫画を求めている人
・割引やキャンペーンなど楽しみがほしい人
・ポイントを貯めて漫画を購入したい人(来店ポイント有り)
・ちょっとエッチな漫画やお店で購入できない漫画を読みたい人
・他の人のレビューを参考にしたい人
・格安SIM端末の人

まんが王国がおすすめでない人

・オフラインで読みたい人(オフライン非対応のため)
・クレジットカード決済or携帯キャリア決済ができない人
・雑誌や小説も読みたい人

個人的にも残念なのは、オフライン非対応なことです。

にゃん太郎
にゃん太郎
ここは今後改善してほしい点だけど、今のところ非対応だからオフライン再生を求めている人には残念ながらまんが王国はおすすめできないんだ。

※一応、まんが王国にはご意見箱のようなものがあるので意見しています。

とはいえ無料で会員登録するだけでも楽しみ方はたくさんあります。

サービスについて詳しく説明する前に、まずはまんが王国を実際に使っている方の口コミや評判を見ていきましょう。

【100人アンケート】まんが王国の口コミや評判

まんが王国に登録するにあたって、実際に使っている人の口コミが気になりますよね。

コミ子
コミ子
正直、会員登録って面倒だもの。登録するメリットがないと気が進まないわよね。

当サイトでは、クラウドソーシングサイトで100人にアンケートを取り、まんが王国を使った感想をまとめてみました。

その中でプラスな評価とマイナスな評価に分けて、いくつか抜粋したものをご紹介します。

プラスな評価

20代女性
20代女性
色々なジャンルの漫画が無料立ち読みで一巻読めるのでおススメです。4巻無料や10巻無料の漫画もあるのでお得です!無料漫画は随時更新され、広告に載っている漫画も無料で1話読んでから買うか判断できるのでとても良いと思います。
20代男性
20代男性
書店とは違い試し読みという形で中身を見れるのが嬉しいです。幅広い層に対応したジャンルがあるので家族で楽しんでいます。
30代女性
30代女性
パッとみたときの現在のおすすめ漫画が分かりやすいので、ついつい読んでしまいます。初めてのジャンルも少し見てハマりそうか考えられて、分冊が多いので安い値段で買えます。漫画がとにかく豊富で有名なマンガから、あまりメジャーでない感じのものや書籍化されていない漫画が読めるのが素敵です♪ここでしか読めない独占漫画もとっても面白いですよ。
40代男性
40代男性
人気作品などがかなり多く登録されているだけでなく、無料お試しや期間限定無料の作品も多くてお得感がある。読みたい作品については有料でも当然満足できます。読み込み速度が速く、ストレスなく読める点も気に入っています。スマートフォンで漫画が読めるので通勤中などに読めて荷物にならないのもいいですね。
40代女性
40代女性
簡単に登録できてサクサクと漫画を読むことができるところが最大のポイントです。色々なキャンペーンでポイントもゲットしやすいので、登録すると割とすぐにポイントが貯まります。ページ送りがしやすく、数あるマンガアプリの中でも見やすいです。試し読みできる作品数が他サイトより多く、ページ数がしっかりあるので読んだ気になります。

マイナスな評価

20代男性
20代男性
もう少し男性向けの漫画、または男性でも読める漫画(ジャンプ作品のメジャーなもの)を増やしてほしい。
20代女性
20代女性
しおりなど基本的な機能がアプリに備わっていないのが難点。既に購入した漫画がある「本棚」の機能ももう少し整理できたらうれしい。情報量が多くてありがたいですが、すこしごちゃごちゃしてみえてしまうのが残念です。
30代女性
30代女性
じっくり試し読み出来ますが、出来たらもう少しページ数を増やして欲しいです。購入する時に、ポイントが300円からではなく、100円単位にして貰えたら、もっと気軽に利用すると思います。
20代女性
20代女性
無料の漫画は少なくはないですが、大半が大衆うけがよさそうな恋愛ものばかりなのでもう少し別のジャンルの無料漫画も増やして欲しいです。それと、長い間利用しているので会員年数に対する特別なサービスがあれば嬉しい。

マイナスな評価もありますが、「まんが王国をオススメしますか?」という質問に対しては約75%の人が「オススメする」と答えていました。

マイナスな評価といっても、「もう少しこうなればいいのに」という改善を期待したものがほとんどです。

また、Twitterにはこのようなツイートがありました。

確かに違法アップロードされたもの読むよりも、合法でお得に読んだ方が安心です。

最近は法律も厳しくなっていますし、何より好きな漫画の作者さんや出版社にきちんとお金が流れる仕組みの方が心も痛みません。

じっくり試し読みで購入前に気になる作品の内容がよくわかるのは、すごく嬉しいですよね。

私自身も、じっくり試し読みが気に入ってまんが王国を使うようになりました。

会員登録してすぐにお金が発生するわけではないので、まずは無料会員から試してみてはいかがでしょうか。

【無料】まんが王国を使ってみる

まんが王国の特徴や料金システムについて

ここからは、まんが王国のサービスの特徴をご紹介します。

料金システムについても詳しく書いているので、無料会員登録後に有料コースを契約するかどうかの参考にされてください。

無料会員でもできることや会員登録のメリットは?

まずはまんが王国の無料会員、つまり会員登録するだけで何ができるのか?について説明します。

無料漫画がたくさん読める!

一番人気の理由はコレですよね。まんが王国には、無料漫画が常時3000作品以上あります。

人気作品が日替わりで1巻無料で読めたり、中には3巻以上無料で読める作品もありますよ。

さらに、気になる作品を試し読みする場合も、他の電子漫画サイトに比べて多くのページ数を試し読みできる「じっくり試し読み」 の機能があります!

気になるけれど購入するか迷っている場合は、とても嬉しい機能ですね。

コミ太
コミ太
まんが王国には会員登録しなくても読める漫画もあるんだけど、会員登録するとじっくり試し読みのページ数が増える作品もあるんだ。これがまんが王国最大の特徴でもあるし、他のサービスと違って評価の高い理由の一つだろうね。

まんが王国には過去の名作からドラマ化された話題作、人気作家による最新作など様々なジャンルの漫画が揃っています。

話題作が数巻無料で読める(他サービスよりまんが王国の方が巻数が多い)こともあるので、気になる作品はチェックしておくといいですよ。

また、特集ページの作品も興味を引くものばかり。特に女性が周りに話しにくいお悩み系の作品が多く、人気も高いです。

コミ子
コミ子
アンケート結果にも、「共感できる作品が多いので、旦那に内緒でこっそり読んでいます」という人もいたわ。なかなか相談できない悩みもあるものね。

ただ、これだけだとどこの電子書籍サービスも同じじゃないか?と思いますよね。

まんが王国の魅力は、他サービスが取り扱っていないニッチな作品なども取り揃えてあるところ。

そして、ここだけでしか読めない作品もあるんです!

独占配信漫画がおもしろい!

まんが王国だけでしか読めない作品も多数!

まんが王国を利用し続ける人のコメントの中には、「オリジナル作品が面白いから」という声も多かったです。

広告が気になってオリジナル作品にたどり着く方も多いと思います。

コミ太
コミ太
正直してやられた感はあるけど(笑)先の想像できない意外な展開にドハマリできる作品ばかりだよ!まんが王国は魅せ方が上手だなぁ。

気になる作品はまんがレポ(レビュー)を参考に

漫画を読むか迷った時に参考になるのが、読者のレビューですよね。

まんが王国は、「まんがレポ」というレビュー制度があり、多くの方がレビューを投稿しています。

にゃん太郎
にゃん太郎
他のサイトに比べても、レビュー数がかなり多いように思うよ!

レビューにネタバレが含まれる場合は、「※ネタバレあり」と記載され、本文は隠されているのでネタバレを知りたくない人にも安心です!

また、「参考になった」という評価の高い順にジャンルを絞り込んで人気の漫画を探すこともできます。

「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」は講談社のBE・LOVEで連載されている作品ですが、まんが王国で分冊版を先行配信しています。

コミ子
コミ子
月間女性ランキングは毎回3位以内には入っていて、毎月30日の更新日が楽しみで待てないという人もいるの!

気になる漫画は、ぜひ公式サイトの「まんがレポ」を一度チェックしてみてくださいね。

→公式サイトでまんがレポをチェック

料金システムや有料会員になるメリットは?

まんが王国では無料会員登録しておくだけでも多くの作品を楽しめますが、有料会員の仕組みとして[月額会員]と必要な時だけポイントを購入する[ポイント購入]の2つがあります。

この2つのうちお得なのは[月額会員]です!

1000円以上の月額会員になると、多くの特典が受けられます。

まんが王国5大特典
  1. 毎月ポイントバッククーポンがもらえる
  2. 毎月割引クーポンがもらえる
  3. 来店ポイントがいつも2倍
  4. 月額コース断続ボーナスがある
  5. 会員限定のキャンペーンが実施される

ポイント購入の場合は、ボーナスやクーポンをもらえません。こちらは継続ボーナスの表ですが、月額コースの方がお得なのがわかりますよね。

一般的には金額的に500円か1000円で迷う方が多いと思いますが、まんが王国で月額コースに登録するなら特典の多い1000円以上のコースが絶対にお得です。

1000円以上のコースに登録していると、漫画購入時に使えるポイントバッククーポンがもらえます。

ちょっとしたポイントですが、購入するたびにポイントバックがあるのはチリツモで嬉しいものです。

コミ子
コミ子
月額コースに登録している期間が2ヶ月以上になると50%割引クーポンがもらえるし、継続ボーナスや月額コース登録者限定のお得なキャンペーンも毎月開催されるの。たまに1冊無料クーポンももらえるって聞いたわ!

来店ポイントも通常の2倍になるので、毎日ログインしていれば5倍の日も含め約80ポイントは貯まる計算になりますね。

ちなみに、月額コースの中で1番人気のあるコースは3000円コース(3780ポイント)なんです。

コミ子
コミ子
結構高い気がするけど、漫画は読むと止まらなくなるものね。1話100〜150円のものだと25〜30話は読めるし、単行本でも400円のものであれば9冊以上買える計算になるわ。

とはいえ、初回登録時はまんが王国に読みたい作品があるかもよくわからないと思います。

最初は無料会員登録で無料漫画を楽しみながら、読みたい作品が決まった後に月額コース登録してみるのがおすすめです。

→公式サイトで月額コースの詳細をチェック

割引やポイントプレゼントなどのキャンペーンも見逃すな!

もし1000円以上の月額コース会員を選ばなかったとしても、まんが王国では一般会員に向けたキャンペーンも用意されています。

にゃん太郎
にゃん太郎
割引やポイントプレゼント、ポイントバックなどのキャンペーンが不定期で開催されているので要チェックだよ!

例えば、毎週火曜日には11:00〜14:00限定でクーポンが配布されます。

開催されるキャンペーンを確認する方法は

まず画面右上の[メニュー]を選択して

メニューの下にある[キャンペーン]から確認できます。

まめにチェックしてお得なキャンペーンなど、見逃さないようにしましょう。

さらにまんが王国では1日1回「来店ポイント」がもらえます。

また、毎月5/15/25日は来店ポイント5倍なので、忘れずにポイントゲットしてくださいね♪

まんが王国の料金システムやクーポンについて詳しく知りたい方はこちらの記事もチェックしてみて下さい。

まんが王国の料金システムや支払い方法について!ポイントやクーポンの使い方もこちらの記事では、まんが王国の料金システムや、まんが王国で利用できる支払い方法について紹介しています。さらに、賢くポイントを貯める方法と利用する方法、お得にクーポンを利用する方法もお教えしますのでお見逃しなく!ぜひお得にまんが王国を楽しんでください♪...

まとめ

いかがだったでしょうか?

まんが王国は、様々なジャンルの漫画が揃い、実際に漫画を買うよりもお得に読むことができます。

漫画を買うか迷っている時などは、じっくり試し読みの機能を使って一度読んでみるといいですね♪

▼3000作品以上が読み放題!▼

まんが王国で無料漫画を読む!

※無料会員登録で50%offクーポンをゲット!

会員登録の方法についてはこちらの記事をどうぞ。

まんが王国の会員登録の流れを画像付きで!LINEやTwitterからの登録方法もまんが王国の会員登録は最短30秒で完了します!こちらの記事では、LINE・Twitter・メールアドレスの3通りの登録方法をオススメ順に画像付きでわかりやすく説明しています。それに加え、機種変更などでアカウントを引き継ぎする方法も説明しています。無料会員と有料会員の違いやまんが王国についてのQ&Aも紹介しているので、お役に立てると幸いです。...