漫画ネタバレ

シャングリラ・フロンティアの23話のネタバレと感想!サンラクの嘆き・・・

実は、伝説の鍛冶職人だったヴァッシュ。

今、サンラクに新たな武器を授けるために動き出します!!

2021年1月6日発売の週刊少年マガジン6号に掲載されているシャングリラ・フロンティア23話のネタバレと感想をお届けします!

 

シャングリラ・フロンティア23話のあらすじ

ヴァッシュが新たな武器を生成し、それを手にするサンラク。

ただ・・・予想外の事態が・・・!?

シャングリラ・フロンティア23話のネタバレと感想

サンラクの致命の包丁を叩き、新たな武器を生成するヴァッシュ。

金槌を振るうヴァッシュは、歌を口ずさみ始めます。

 

歌を耳にしたサンラクが口を開こうとすると・・・。

「謹んで聞け」

そう言ってサンラクを睨んだのは、ビィラック。

ビィラックはヴァッシュ〝鉄打ちの歌〟が大好きで、私語は厳禁なのです。

 

暫くすると、武器を完成させたヴァッシュ。

生まれ変わった致命の包丁の名は・・・。

「兎月【上弦】、それに兎月【下弦】だ・・・!!」

そう言って、ヴァッシュは武器を見せました。

 

できあがった対刃剣に、目を輝かせるサンラク。

三日月の形をした武器を手にし、早速装備します。

左右で効果は異なりますが、共通点は自分よりレベルの高い敵を相手にするときに効果を生む点。

 

しかし・・・剣を手にすると、ステータスを満たしていないとの文字が・・・!!?

この武器を装備するのに必要なステータスは、筋力が40、器用さが55、技量が55。

単純計算で、サンラクはレベル50までこの武器を使えないことになっていました。

 

「ノォォォォ・・・・!!」

絶望で、崩れ落ちるサンラク。

「今すぐ使いてぇよぉぉぉぉ!!」

嘆きの叫び声を上げるのでした。

 

コミ太
コミ太
上位相手にバフ効果なんて、ウェザエモンにたいして使える武器なのにね・・・
にゃん太郎
にゃん太郎
今のステータスの約3倍必要だから、まだまだかかりそう・・・。

 

そこは、サードレマの裏通り。

蛇の林檎という店の中で、3人が顔を合わせています。

 

3時間の大遅刻の言い訳を終え、謝るサンラク。

一方のペンシルゴンとオイカッツォは、怒りを露わにしていました。

 

そんな2人に情報があると、サンラクはヴァッシュの言葉を伝えます。

ウェザエモンについてヴァッシュが語ったのは、死にぞこない生ける屍という言葉。

話を聞き、何かが腑に落ちたようにペンシルゴンは考え始めました。

 

「アンデッド系のモンスターってこと?」

そう尋ねたのはオイカッツォ。

 

見た目でサイボーグ系だと思っていたペンシルゴンは、アンデッド系なら納得できると返します。

暫く考え込み・・・。

「ちょっと用事ができたから、夜まで別行動かも」

そう言って、席を立つペンシルゴン。

 

去り際に、地図と釣竿を残して行きます。

「これを渡しておくから、神代の鉄遺跡でレベルリンクしてて」

そう指示を出されても、不思議そうな表情の2人。

そんな2人に行けば分かると言い残し・・・ペンシルゴンは去って行きました。

 

ペンシルゴンが去ると、神代の鉄遺跡を目指そうとするサンラクとオイカッツォ。

その時、サンラクの背中から声がします。

「そろそろお耳がおつらいですわ!」

 

声の主は、もちろんエルム。

初めてシャンフロのNPCを目にしたオイカッツォは、エルムに興味を示しました。

 

神代の鉄遺跡に入っても、ユニークNPCを羨ましがるオイカッツォ。

さっさとレベルを上げたいサンラクは、奥へと進んで行きます。

 

「俺、シャンフロでパーティー組むの初めてだよ」

歩きながら、オイカッツォは話しました。

 

「俺もプレーヤーとは初だ」

そう返すサンラク。

 

そんな2人の目の前には、森の中に建つ遺跡が見えてきます。

「神代の鉄遺跡か・・・ちょっとおもしろそうじゃん!」

遺跡を目にし、オイカッツォは呟くのでした。

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

新たな武器が出来上がったものの、ステータス不足で装備できず・・・。

ただ、ペンシルゴンがレベル上げの情報をくれました。

何度も出てきている〝神代〟というワードは、今後重要になって来そうですね!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ