漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズの188話のネタバレと感想!東京卍會のこれから・・・・

マイキーに呼び出され、あることを問われる武道。

未来から来て、今まで何をしてきたのかマイキーは尋ねるのでした。

2021年1月6日発売の週刊少年マガジン6号に掲載されている東京卍リベンジャーズ188話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ188話のあらすじ

武道を呼び出し、今までの経緯を聞くマイキー。

話を聞いたマイキーは、ある決断を下します!

東京卍リベンジャーズ188話のネタバレと感想

「未来から来て何をしてきたのか、全部話してくれないか?」

武道を呼び出し、そう尋ねるマイキー。

 

いつもの神社で会っている2人は、並んで階段に腰を降ろします。

話し始めた武道は、電車に轢かれた瞬間から語り始めました。

 

全ての出来事を話す間、黙って武道の話を聞き続けるマイキー。

たまに深くうなずくことはあっても、口を挟むことはありません。

 

一方の武道は、次第に当時の感情を思い出していきました。

溢れ出てきた感情によって・・・・涙を流す武道。

「ごめんなさい・・・エマちゃんを、場地君を救えなかった・・・・」

涙ながらに、謝ったのです。

 

何度も謝り続け、下を向く武道。

そんな武道を見つめるマイキーは、前を見据えると話し始めます。

「不思議だったんだ・・・」

 

初めて武道を見た時、かつてない感覚を覚えたと話すマイキー。

仲間のためにキヨマサに喧嘩を売った武道は、一方的にやられていました。

ボコボコにされる武道を見て、マイキーはこう感じたと言います。

「その背中は誰よりもでかくて、沢山のモノを背負っているように見えた」

 

マイキーは、武道を凄いと呟き言葉を続けました。

「タケミチっちはオレのヒーローだ」

 

コミ太
コミ太
これは嬉しいね・・・
にゃん太郎
にゃん太郎
武道が、マイキーにこんなことを言われるなんて・・・!!

 

武道のことをヒーローと呼び、立ち上がったマイキー。

「オレが時代を創ると思ってたんだけどな・・・」

寂しそうに、そう呟きます。

 

意味深な発言をすると、マイキーは武道を立たせました。

すると・・・聞こえてくるのは、仲間たちが集まってくる足音・・・。

その足音を、マイキーは〝時代の足音〟だと言います。

 

「みんなを救うために諦めず戦ってきたオマエが・・・今日この〝時代〟を創った!!」

集まった東卍の仲間を見渡し、そう話すマイキー。

 

ドラケンや三ツ谷に八戒、ぺーやんに千冬、乾・・・。

マイキーと武道をみんなが見つめています。

 

マイキーは武道に笑いかけ、こう話しました。

「オマエの時代だ」

 

そんな言葉を受け、先程とは違う涙を目に溜める武道。

ただ、ここである決断をしたマイキー。

「みんな聞いてくれ」

そう叫び、天竺との戦いを語り始めました。

 

大きな犠牲をはらった抗争を終え、日本の頂点に立った東京卍會。

ここにいる仲間たちは、これから語り継がれる時代を創ったのです。

「だから・・・頂点の時に終わらせたい」

話を終え、そう呟くマイキー。

 

「本日をもって、東京卍會は解散する!!!」

晴れやかな表情で、そう叫びました!!

←前話 全話一覧 次話→

 

まとめ

マイキーの下した決断は、東京卍會の解散でした!!

武道の話を聞き、これまで彼が1人で戦ってきたことに気が付いたマイキー。

黒龍や天竺との戦いを支えたのは、武道だったと知ります。

その結果、今の東京卍會を創ったのは武道だと感じたのでしょう・・・。

〝時代〟という言葉が粋でしたね!

今すぐ無料で漫画を5巻〜6巻GETできる!

 

\14日間無料+初回3,000P/

クランクイン!コミックで6巻無料で読む

業界No1のポイント還元率

 

今すぐ無料で漫画を1巻〜3巻GETできる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXTで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回600P/

music.jpで1巻無料で読む

 

\30日間無料+初回675P/

コミック.jpで1巻無料で読む

 

漫画10,000円分が実質30%OFFになる!

 

\Kindleよりも圧倒的にお得/

まんが王国公式サイトへ

毎日最大50%ポイント還元

 

U-NEXTは漫画の続きをアニメで楽しめる!

 

\31日間無料+初回600P/

U-NEXT公式サイトへ