漫画最終回ネタバレ

Honey Bitter最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ『Honey Bitter』を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画を1巻無料で読めますよ♪

小花美穂先生の『Honey Bitter』は2003年〜2018年に「Cookie」で連載されていた作品です。

人の心を読む特殊能力のあるヒロイン・珠里(しゅり)。

探偵事務所を営むおばのもとで能力を活かして働きます!

コミ子
コミ子
お仕事漫画としても楽しめるし、恋愛要素もすごく見応えがあるの
にゃん太郎
にゃん太郎
若い頃に付き合ってひどく傷つけられた元彼が、珠里の事務所で働くことに!2度と会いたくなかったのに・・

基本的に1巻完結で事件を解決する本作、少女漫画の枠に止まらない骨太のストーリーが見どころです。
ぜひHoney Bitterを読んでみてください。

こちらの記事では「Honey Bitterのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

Honey Bitterをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

Honey Bitterのあらすじ

ヒロイン・珠里には生まれつき人の心が読めてしまう能力がありました。

その能力を人に知られるのを恐れ、友達はほとんどいません。

自分の能力に嫌気がさしていましたが、おばの探偵事務所で働き始め自信がつきます。

事務所に来る依頼は様々です。

大規模テロから人質を救うエピソードもあれば、ちょっとした浮気調査の回もあります。

どのエピソードも人間が深く描かれていて「うーん」とうなってしまうこともしばしば。

珠里の仕事と恋はどうなる!?

Honey Bitterのネタバレと感想(途中まで)

珠里たちの事務所に新しい社員が入ってくるのですが、その人はなんと珠里の元カレ・吏己(りき)でした。

ただの元カレではなく、珠里を深く傷つけたひどい男だったのです。

彼との初体験ではまるで襲われているようなひどいやり方をされました。

その上誤解からビンタをくらったことも。

彼との付き合いがずっとトラウマになっているのです。

初体験の回想シーンは絵柄を見るだけでもちょっとつらい気持ちになってしまいますね。

最悪な男だと思うのですが、再会した彼はすごく落ち着いていたんです。

なんだか別人に見えてしまいます。

コミ子
コミ子
彼に何があったのかしら?

いくら別人のようとは言え、トラウマの元凶と働くのは嫌ですよね。

そんな中偶然知り合った陽太という大学生が珠里に一目惚れ。

彼はめちゃくちゃ性格が良くて、心の中もとても綺麗です。

陽太が登場するシーンは読んでいるこちらもほっとします。

珠里も一緒にいると癒されるものの、トラウマから男と付き合う気が起きず、陽太のことも突き放します。

にゃん太郎
にゃん太郎
珠里の仕事と恋はどうなっちゃうの?

陽太を受け入れれば絶対幸せになれるよ! と話しかけたい!

Honey Bitterの最終回や結末はどうなる?

それでは、最終巻のネタバレをします!

テーマパークのテロ事件から3ヶ月が経ちました。

テロリストたちを倒したあとに珠里は気絶して昏睡状態になり、3ヶ月経った今も目覚める様子はありません。

みのりや陽太、圭ちゃんは見舞いに通い、珠里が目覚めるのを待っています。

珠里は気絶する前吏己が死んだと思い込んでしまいました。

「そのせいで目覚めないのかもしれない」と陽太は思いつきます。

陽太は吏己を病院に誘います。

吏己に大事な彼女を取られたのに、根に持つどころか気遣っていますね。

本当に性格がいいですよね。

陽太の努力のかいあってか、珠里は目を覚ましました。

でも話すことはまだできません。

珠里はおばあさんのいる田舎に引き取られ、そこで療養することになります。

体は少しずつ回復しているものの、精神的には子供のようになってしまっています。

珠里の能力を嫌い、ほったらかしていた母親がお見舞いに来ます。

コミ子
コミ子
珠里、めっちゃ嬉しそう

母親は実質珠里を捨てたような状態だったのに、なんで今更来たんでしょう。

むかつくけど、珠里が嬉しそうだからまぁ、仕方ないですかね。

田舎へ圭ちゃんやみのり、陽太や吏己が来ます。

しかし最近の記憶を失っている珠里は、元彼2人である吏己と陽太のことは覚えていませんでした。

それでもみんなが来たことが良かったのでしょうか、しばらくのち珠里は記憶を取り戻します。

でも吏己が死んだと思い込んでいるため錯乱状態に。

母親が生きていると教えてあげます。

やむを得なかったとは言え、テロリストを殺したことなどを後悔しており、消えたいと言います。

母親は泣きながら「普通の女の子に産んであげられなくてごめんなさい」と言いました。

「どうしても消えたいなら一緒に行くから」とまで言ってくれます。

このシーン、不覚にも泣きました。

「母親はひどい!」と思っていたけど、朱里を能力者に産んだ引け目があったのかなと思います。

だから余計に朱里を避けてしまったのかな?

Honey Bitterを読み始めた頃、私はまだ十代でした。

でも、連載が長引くうちにいつの間にかアラサーに(笑)

15年連載してるので(笑)

昔はピンとこなかったことが今ならわかったりして、自分の変化を感じて嬉しかったですね。

おばの早穂さんも田舎まで来てくれて、珠里を励まします。

この先どうするかは全然イメージできない珠里でしたが、バスの中で痴漢に絡まれている女の子を助けてあげます。

仕事をしていたとき、人を助けることで自分も救われていたんだと改めて実感します。

東京へ戻る珠里。

陽太達に再会し、陽太が警察の準キャリアを目指していることを知ります。

珠里も早穂に仕事に復帰したいと言いました。

時は流れ、数年後。

珠里はオフィスSの第三分室を任されることになりました。

陽太は在学中に国家試験&面接に1発でクリアしました。

大学卒業後警察学校の研修を経て初級幹部として頑張っています。

陽太はあんなに珠里を支えたのに、思いっきり振られてしまい、気の毒すぎましたよね。

それなのに「付き合っていた間すごく幸せだった」と笑顔で言ってくれて。

にゃん太郎
にゃん太郎
あまりのいい人ぶりに涙が出ちゃったよ

素敵な相手を見つけて、幸せな人生を送ってほしいです。

陽太はどんな時も、物事のプラスの面を見つけることが出来る人なので、私が願うまでもなく幸せな人生を歩んでいけると思います。

みのりは圭ちゃんのアシスタントを続けています。

もしかして、みのりと圭ちゃんはいつか恋愛関係になるのでしょうか。

圭ちゃんは飄々としているけど、人の心が読めてしまう人生はつらいことも多かったと思います。

心の綺麗なみのりとうまくいってほしいです。

珠里と吏己とは今は付き合っていないけど、いつかうまくいくのかな、という雰囲気です。

珠里が生き生きと仕事をしている姿が最後のページでした。

コミ子
コミ子
私も嬉しかったなあー。

昔の吏己の性格や態度は酷すぎて、朱里が吏己とよりを戻すとは全く想像していませんでしたが、吏己にも様々な事情があったことが分かり、私も吏己を許す気分になりました。

深みのあるキャラクター設計で、吏己の生き様にも引き込まれますよ。

Honey Bitterの漫画を無料で読む方法

どうせなら「Honey Bitter」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「Honey Bitter」は14巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 最大900P 2週間
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト2週間〜約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計最大2100ポイント、つまり2,100円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年5月現在、各サイトでの「Honey Bitter」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

容赦ないほどに予想が裏切られ、何度も驚きました。

休載を挟みながらだったので完結まで15年見守りました(笑)

長年珠里を見守っていたので最終巻はめちゃくちゃ感慨深かったです。

これから読む方は一気読みできるので羨ましい!

素敵なキャラがたくさん出てくるので是非読んでみてくださいね。

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ『Honey Bitter』を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画を1巻無料で読めますよ♪