漫画ネタバレ

シャングリラ・フロンティアの22話のネタバレと感想!伝説の鍛冶職人!!?

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

登録時に半額クーポンももらえます!

ペンシルゴンの誘いを受け、ウェザエモンの討伐に協力するサンラク。

長期戦に備えた後、ゲームの世界に戻ります。

2020年12月23日発売の週刊少年マガジン4・5号に掲載されているシャングリラ・フロンティア22話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

シャングリラ・フロンティア22話のあらすじ

兎の国のボス、ヴァッシュにウェザエモンの討伐を話したエルム。

その結果、予想外の出来事が・・・!!?

シャングリラ・フロンティア22話のネタバレと感想

「エルムから話は聞いたが、ちゃんと聞かせてくれや」

サンラクの前に座り、そう話すのはヴァッシュ。

 

彼は、ウェザエモンのことを〝死に損ない〟と呼んでいます。

問われたサンラクは、これは何かのイベントだと解釈。

ユニークシナリオである墓守のウェザエモンの名に、何かが反応していると感じたのです!

 

ここで求められるのは、ヴァッシュの説得・・・。

キーワードはヴォーニバル魂だと、サンラクは考えました。

 

サンラクをまだ弱いと話し、意思を確認してくるヴァッシュ。

「確かに、勝てるという確証があるわけじゃあないですよ」

そんなヴァッシュに、サンラクはそう話します。

 

本気でウェザエモンを倒そうとしている人物に、自分は手を貸す・・・。

その人物は、勝利のために手を尽くしているとサンラクは説明しました。

 

ただ、ヴァッシュは納得しません。

「俺ぁ死にに行くことを、〝ヴォーニバル魂〟と言った覚えはねぇぜ?」

そう問いかけてきます。

 

「誰一人、負けるつもりで挑む奴はいませんので」

ヴァッシュに対し、そう返すサンラク。

 

話を続けるサンラクは、ペンシルゴンの覚悟を語ります。

勝っても負けても、これで挑むのは最後・・・。

「そう言った奴に力を貸すのが・・仁義ってもんだと俺はおもうんです」

サンラクはそう言い、頭を下げました。

 

仁義という言葉を耳にし、考え込むヴァッシュ。

「アイツはよう、不器用なやつさ」

そう話し始めます。

 

ウェザエモンのことを知っているヴァッシュは、その人物像を語ったのです。

真面目で加減を知らず、下手くそな嘘で女房を失った・・・。

そして、死ねない身体になった生きる屍。

 

「俺等はあいつらに手を出さねぇと決めてるんだがぁ・・・」

話しを続けるヴァッシュは、重い腰を上げ・・・。

「ついてきな、ちぃとばかし力貸してやろうじゃねぇか」

そう言って、サンラクをどこかに連れて行くのでした。

 

コミ太
コミ太
ヴァッシュは、ユニークモンスター全部と繋がりがあるのかな!?
にゃん太郎
にゃん太郎
だとすると、かなり重要なキャラってことだね!

 

ヴァッシュがサンラクを連れて向かったのは・・・鍛冶場!?

そこにはヴァッシュの子供である、ビィラックがいます。

 

鍛冶場に入ると、武器を出せと話すヴァッシュ。

サンラクの武器を評価したヴァッシュは、〝真化〟をやると話しました。

 

「まさか・・・親父が金槌握るんけぇ?」

そう尋ねたのはビィラック。

 

その言葉に、ヴァッシュは手を貸すと答えます。

急いでビィラックが準備をする間、サンラクに問いかけるヴァッシュ。

 

「苦労して倒した奴の素材とかねぇかい?」

考えたサンラクは・・・クアッドビートルの甲殻を差し出しました。

 

「ふぅむ・・・悪くねぇ」

そう言って、武器の〝真化〟を始めるヴァッシュ。

 

作業が始まると、鍛冶場を仕切るビィラックが説明をしてくれます。

ヴァッシュの本職は、実は鍛冶師!!?

それも、ただの鍛冶師ではないと言うのです。

 

鍛冶を極めたものが名乗れる〝名匠〟

失われた神代の武器を鍛えられる〝古匠〟

その2つを極めたヴァッシュは・・・〝神匠〟と呼ばれる鍛冶師でした!!

 

ヴァッシュが金槌を振る度に、浮かび上がるのは魔方陣。

鍛冶師による武器の真化とは、その武器が記憶した戦いを経て能力を高めることです。

 

ユニークモンスターであるリュカオーンともやり合った、サンラクの武器。

そんな武器がどんな真化を遂げるのか・・・。

金槌を握るヴァッシュも、楽しみだと笑うのでした。

まとめ

兎の国と、ユニークモンスターには何かの繋がりがありそうです!

強者との戦いを記憶する、致命の冠を持つ武器・・・。

これからの戦いを経て、サンラクの武器はどんどん強化されることになりそうですね!

次回は、新たな武器を持ってウェザモンに挑むことになりそうです!!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼<

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

登録時に半額クーポンももらえます!