漫画ネタバレ

おちたらおわり19話のネタバレと感想!孔美子の策におちる?!

▼おちたらおわりを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『BE・LOVE』を今すぐ読む!

毎日最大50%オフで漫画が読める!

孔美子から、明日海の夫を誘惑するよう煽られた朋代は…?

それでは、2020年12月1日発売のBE・LOVE2021年1月号に掲載されているおちたらおわり19話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり19話のあらすじ

身に覚えのないトラブルで、出社できず自宅謹慎中の航平。

追い打ちをかけるかのように、明日海と桐ヶ谷の仲睦まじそうな写真が玄関ドアに貼られてしまいます。

このことをきっかけに明日海は航平とケンカをしてしまい、杏を連れて実家に帰ることに…。

そんな月島家の事情を、孔美子から聞いた朋代は…?

おちたらおわり19話のネタバレと感想

中学生時代を回想する孔美子。

そこには、お互いに涙ぐみながらも微笑みあう明日海と孔美子の姿がありました。

明日海が失くしたハンカチを孔美子が見つけ、手渡した場面。

大事なハンカチが見つかり、涙ぐみながら「ありがとう」という明日海を見て、孔美子ももらい泣きしたのでした。

コミ子
コミ子
今の孔美子は、そのときのハンカチを持っているんだよ。なぜかしら…?
にゃん太郎
にゃん太郎
大事そうに箱にしまってる…なんだろうね?

それから数日が過ぎました。

会社で順調に契約数を伸ばしている航平は、ある日、会社の上司に呼び出されます。

航平のパソコンから、顧客情報が流出した形跡があるとのこと。

もちろん、航平には身に覚えがありません

コミ子
コミ子
孔美子のサロンに来ていた、望愛(のあ)という女性の仕業だね。
にゃん太郎
にゃん太郎
孔美子の差し金で、会社のサーバーにハッキングしたんだよ。

人材会社に勤める航平にとって、情報流出はクビの可能性もある重罪です。

自宅謹慎となり落ち込む航平をそっとしておくため、明日海は杏を連れて外に散歩に出かけました。

2人でベンチに座っていると、そこへジョギング中の桐ヶ谷が現れます。

明日海と桐ヶ谷が仲良く話している姿を、バカでかい望遠レンズで激写する人の姿が…

にゃん太郎
にゃん太郎
耳のイヤリングの形から、たぶん孔美子だね!

そんななか、幼稚園が夏休みに入りました。

航平はまだ自宅謹慎中です。

幼稚園の終業式が終わり明日海たちが家に帰ると、大量のお酒を飲んでソファーに航平が横たわっています。

明日海が声をかけると、航平は明日海を睨み上げ、写真を見せました。

「なんだよ これ 玄関ドアに貼られてた」

その写真には、明日海と桐ヶ谷が仲良く話しているところが写っていました。

「俺が大変なときにどういう神経?」

航平は明日海を責め始めます。

しまいには、心菜とエイジの不倫も持ち出し、「いーよな 主婦は暇で」と暴言まで吐く始末。

これにはさすがに明日海もキレてしまいました。

日頃から航平が明日海のことを見下していると不満があったので、明日海もカッとなってしまいます。

ますますヒートアップした航平は、お酒の入った缶を杏に投げつけました。

とっさに明日海は杏をかばいます。

コミ子
コミ子
杏ちゃん無事。よかった!
にゃん太郎
にゃん太郎
お酒飲んで暴力振るうってダメだよね…

明日海は杏を連れてしばらく実家に帰ることにしました。

その姿を見て、不敵にほほ笑む孔美子…

孔美子は朋代を食事に連れ出し、明日海たちが実家に帰ったことと航平が今大変な時期にいることを話しました。

「朋代さんにできることってなにかしらねぇ…?」

朋代は想像します。

その中には笑った家族の姿がありました。

自分と娘、そして航平です。

その後、大きな荷物を持って、朋代は航平の家を訪ねるのでした。

まとめ

完全に朋代が孔美子に操られ始めました。

航平の仕事のトラブルを作りあげ、明日海の不倫疑惑をでっち上げ、明日海たちを実家に帰らせる。

これもすべて、朋代を航平の元へ向かわせるためなのでしょう。

かなり手の込んだやり方にゾクゾクします。

次号の内容が気になります!

▼おちたらおわりを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『BE・LOVE』を今すぐ読む!

毎日最大50%オフで漫画が読める!