漫画最終回ネタバレ

にぶんのいち夫婦のネタバレや最終回の結末は?あらすじや感想も

夏川ゆきの先生原作による、黒沢明世先生の作品、『にぶんのいち夫婦』は2019年7月現在「マンガボックス」で連載されている作品です。

イケメンで誠実な自慢の夫との結婚生活2年目。

自分は幸せだと疑いもしなかったそんな時、夫に浮気の影が…。

コミ子
コミ子
う〜、このテーマ、リアルに誰にでも起こりうる話だから、読むのが怖いっ!
にゃん太郎
にゃん太郎
ほんと…人ごとじゃないよぉ。

ぜひ「にぶんのいち夫婦」を読んでみてください。

実際に自分の身の上に起こったら…あなたならどうしますか?

主人公と一緒に、悩みもがいて夫婦の危機を脱しましょう!

こちらの記事では「にぶんのいち夫婦のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話かな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

\Kindleよりも圧倒的にお得/

» まんが王国で試し読みする

↑毎日最大50%ポイント還元↑

「にぶんのいち夫婦」のあらすじ

友達は皆、旦那や彼氏と色々ごたごたしているというのに、文(あや)はそんな悩みとは無縁。

夫の和真(かずま)は次男で優しくその上イケメン、ずっとこんな平穏で優しい日が続くと思っていたのです。

ところがそんなある日、ひょんなことから夫のメールを見てしまいます。

そこには女の名前と意味深なメッセージ。

その上、夫が残業だと言って帰りが遅くなる日が増えてきて…これは浮気なの?!

平穏な結婚生活がいとも簡単に壊れていき…文の出した答えは?!

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想(途中まで)

テーマは「夫婦間トラブル」と、よくあるネタだと思うのですが…やっぱりなんだかゾワゾワしますね。

たまたま見てしまった夫のスマホに立川さとみという女性からのハートマーク入りのメッセージ。

それからというもの、立川さとみについて問いただしたい気持ちが止まりません。

何か言いだしてしまうと不満や怒りをぶつけることになってしまう。。。

そんなことになったら面倒な女だと思われて余計に離れていくのでは?

夫婦円満のためには、何も言わず目をつぶるのが良いのか?

悔しい…悲しい…寂しい…文の平穏な毎日はいとも簡単に崩れ落ちていったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
結婚記念日に女と一晩一緒に過ごしておいて、帰ってきて普通に笑顔を向けるって…

これまで優しいと感じていた夫の行動や言動さえ白々しく煩わしく感じるようになってしまいます。

一方の夫のほうも、深夜に帰宅して家の前でため息をつきます。

「今までは家に帰るこの瞬間が癒しだったのに…まさか家に帰るのが憂鬱になる日が来るとは…」

コミ子
コミ子
ひゃ~、優しい和真はいつもにこにこ優しい夫だったけど、実はこれが本音だったんだね!!

自他ともに認めるラブラブ夫婦だった二人に一体なにがあったのでしょう?

そして和真のことで悩むのと同時に、文は友人のことでも悩むことになります。

高校時代から仲良しの4人のうちの文を含む2人は既婚。

あとの二人は独身です。

「既婚者にも悩みはあるだろうけれど、贅沢な悩みだよね。」

という一言で片付ける独身の友人たちを見て文はやりきれない思いを抱きます。

心を削られて、一生を左右される辛い悩みかもしれないのに…立場が違えば友達にすら理解してもらえない苦しみ…。

コミ子
コミ子
立場が同じ若い時代にはわかりあえていた友達が、大人になったら悩みに共感してもらえなくなったって…なんかわかる気がするわ。
にゃん太郎
にゃん太郎
それで自分もさ、きっとそうやって何気ない一言で立場の違う人を傷付けていることがあるかもしれないってことだよね。
コミ子
コミ子
年を取るごとになんだか人の評価を気にするようになって、人間関係が複雑化していくのってわかる気がするよ…

なんだかとにかく文が可哀想で助けてあげたくて思い切り共感してしまいます!

そして、悶々とする文に友人たちは相手の女を調べろと言うのです…。

SNSをたどっていくと立川さとみらしき女のアカウントにたどり着くのですが…!?

これは黒なの?

白なの?

気になる最新話のネタバレ&最終回予測は次の項で♪

「にぶんのいち夫婦」の最終回や結末はどうなる?

それでは、おまたせしました。

ラストのネタバレです!

…と言ってもこの作品はまだ連載中です。

最新話のネタバレとともに、ラストの予想をしてみます!

友人たちの助けを借りて、立川さとみのアカウントにたどり着いた文。

ある日決意してそのアカウントを覗いてみた文ですが…。

真実はやはり残酷なものでした。

立川さとみのフォロワーの中に「K_with_S」という投稿ゼロ説明ゼロの怪しいアカウントが。

フォローもフォロワーも立川さとみだけというそのアカウントの主はきっと彼女とだけ連絡を取るためだけのアカウント。

そして文は「K_with_S」を「和真とさとみ」の意味だと悟ります。

さらにその「K_with_S」と立川さとみは「世界中で一番好き」「僕もだよ」というメッセージをSNS上でつぶやきあっていたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
ひーーー。もしこれが本当に夫だったとしたら…クロ決定どころか、殺意すら芽生えるかも…。

妻として至らないところは多々あったことは自覚していたけれど、いつでも和真のことは大切にしてきたはずだったのに…

私の何がいけなかったの?

長い夫婦生活ではケンカをしたり、すれ違うこともありますが、浮気ほどに相手を傷つけるものはありませんよね。

そんな「にぶんのいち夫婦」の結末を予想します。

浮気がテーマとなると、最終的に別れるのか、元に戻るのか?

という大きく2つの結末が想定されるのですが…

私は、元に戻るほうだと予想します。

というのも、どうしても気になる場面があるのです。

結婚記念日の翌朝、家で和真の帰りを待つのが我慢ならなかった文が近くのカフェに行きます。

そこで和真は一体どんな顔をしてかえってくるのだろうと予想するのです。

きっと朝帰りでにやけ顔をしてるに違いない…

そう思って窓の外を見ると、和真の姿が。

帰宅して文がいないことに気づいて探しに出た様子でしたが、その表情は予想に反してとても堅く険しいものでした。

コミ子
コミ子
何かね、思いつめたような顔をしていたんだ~。絶対気になる!

このシーン…とても気になります。

もしかしたら和真の側にも何か理由や事情があるのではないでしょうか?

それに、夫婦生活って他人には見えないところでみんな何やかんやあるものですよね。

何か起きたらハイすぐ離婚、っていう結末にはならないのでは?

文の中に生まれた悲しさ、憎しみ、落胆、悔しさ、情けなさ…そいうったものがこの先どういう行動につながるのか。

今後の展開が気になります!!!

にぶんのいち夫婦の漫画を無料で読む方法

どうせなら「にぶんのいち夫婦」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(現在分冊25巻まで発売中)

2021年4月現在、人気の電子書籍サービスで「にぶんのいち夫婦」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
150pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
150pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
165円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
165円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
165円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
165円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
165円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

夫のことを信じて愛していた幸せな妻の日常が崩れていく、とっても恐ろしいストーリーでした。

ホラーやサスペンスとは違うのですが、愛憎ってどうしてこうも恐ろしいのでしょうね。

登場人物の心理描写もとても上手く、思わず感情移入してドキドキしてしまいます。

今後、文はどう動くのでしょうか?

和真が浮気に走った理由も解明されるのでしょうからそれも気になりますね。

続きが気になって仕方がない、「にぶんのいち夫婦」是非読んでみてくださいね♪

\Kindleよりも圧倒的にお得/

» まんが王国で試し読みする

↑毎日最大50%ポイント還元↑