漫画ネタバレ

スキップビート288話のネタバレと感想!緒方監督のお父さん!?

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

蓮からもらったチケットで琴南とデートすることにしたキョーコ。

浮足立っていたキョーコは、待ち合わせ場所で緒方監督似の男性に声をかけてしまい…。

コミ子
コミ子
その男性は緒方監督ではなく緒方監督のお父さんだったのよね。

それでは、2020年11月20日発売の花とゆめ24号に掲載されているスキップ・ビート!288話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!288話のあらすじ

待ち合わせ場所にちょっと遅れて到着した奏江はキョーコに電話して居場所を聞きますが、遠くで手を振っているキョーコを見つけます。

そしていきなりキョーコから紹介される男性。

その男性の名は…。

スキップ・ビート!288話のネタバレと感想

「こちら伊達大尊(ひろたか)監督…デス…」

DWL(ディジョウェイランド)に到着した奏江は、キョーコからいきなり伊達監督を紹介されます。

「はじめまして…琴南奏江と申します。すみません、ちょっと失礼を…」

琴南はキョーコの手を引きその場を少し離れ、相手が緒方監督の父親であることと何故一緒にいるのかの経緯を聞き出しました。

見た目には20代にしか見えない伊達ですが、スマホを見ている動作は50代…。

コミ子
コミ子
スマホを遠ざけてさらに拡大してるしね。それでも見た目は20代…妖怪?妖精?(笑)。

「…琴南奏江。君の名前にも聞き覚えがあると思ったらゆきちゃんのとこのオーディションを受けた子か」

伊達は奏江の名前をスマホで検索していたのです。

伊達はゆきちゃん=呉前雪之丞だと説明し、”千鳥”のオーディションのことも知っていました。

呉前との関係を2人から聞かれた伊達は、親友以上マブ友達未満という所かもしれんと話します。

「-それでキョーコさん。先程の話は承諾してもらえそうなのかな?」

キョーコは奏江と合流する前に、伊達から自分の連れを同行させてもらえないかと相談されていたのです。

伊達の連れはアメリカ人の知人女性で人見知りしないタイプということですが、奏江はいい顔をしませんでした。

そんな奏江にキョーコはひそひそと、英語の上達には本物に触れるのが一番の近道だと囁きます。

「日本語の通じない外国人と会話を成立させる、それ即ち新たなステージへレベルアップチャーーーーーンス!!」

しかも無料です!!

にゃん太郎
にゃん太郎
無料に釣られたな(笑)。

奏江の目が光り、快く同行を承諾!

伊達いわくフレンドリーで安くて美味い食物が大好きだという彼女ですが、なかなか待ち合わせ場所に現れません。

キョーコが辺りを見回すと、木の陰に巣穴から様子を伺う仔リスのような女性の姿を見つけました。

視線を感じ木の陰に隠れる彼女……その彼女が伊達の連れの女性でした。

迎えに行った伊達と話している姿は不安そうで人見知りしているように見えます。

「あ…説き伏せられたみたい」

彼女は目をふせながら伊達の後を歩き、キョーコたちの前へとやってきました。

「彼女が連れのサラだ」

伊達からの紹介を受け英語で挨拶するキョーコと奏江。

ほっとしたのか彼女は顔を上げ笑顔を見せました。

「サラよ、サラ・スミス!!今日はよろしくね!!」

一方蓮はエレベーターの中で楠香凪と握手している姿を、エレベーター待ちの人に目撃されていました。

「『渦中の熱愛カップル二人っきりのエレベーターで束の間の手つなぎデート』?」

2人きりのエレベーター内で平然と雑誌の見出しを予想する香凪ですが、意中の相手のヤキモチを想像し思わずにやけてしまいます。

「言ってるそばから感情が丸出しでダメダメですね、やり直し」

そんな香凪に厳しいツッコミを入れる蓮でした。

コミ子
コミ子
ツッコミを入れるということは、当て馬作戦はまだまだ継続ね!
にゃん太郎
にゃん太郎
2人は当て馬作戦の成功を祝して握手を交わしていたんだね。そして2人にとって当て馬作戦はウィンウィンだということか…。

スキップビートの漫画を無料で読む方法

どうせなら「スキップビート」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2020年11月現在、各サイトでの「スキップビート」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

緒方監督似の男性はお父さんでしたね。

見た目的には緒方監督と同じくらいでクールな対応ですが、キラキラとしています(笑)。

その伊達監督の連れのアメリカ人女性と同行することになったキョーコと奏江。

この出会いは何をもたらすのでしょうか??

次の話が待ち遠しいです!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!