漫画ネタバレ

暁のヨナ200話のネタバレと感想!今しかない

▼暁のヨナを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

スウォンの代わりに南戒の使者との会談を無難にやり過ごすヨナ。

しかし使節団の1人が亡くなったことで、ヨナに毒殺の容疑がかけられ…。

コミ子
コミ子
開戦の口実を作るために南戒の人達に利用されて殺されちゃったんだよね…。

それでは、2020年12月4日発売の花とゆめ2021年1号に掲載されている暁のヨナ200話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

「暁のヨナ」を最新巻まで全巻無料で読みたい方は、こちらの方法もおすすめです♪

暁のヨナ200話のあらすじ

ヨナが南戒の使者を毒殺したという噂が城内に広がり、ハクの耳にも入ります。

噂を聞いたハクは、スウォンが会談に出席していなかったことに疑問を持ちました。

書庫室ではヨナの噂を聞いていたユンの側に文官姿のジェハが現れ…。

暁のヨナ200話のネタバレと感想

「…姫さんはなぜ王の代理をしているんだ?」

南戒の使者がヨナの手によって毒殺されたという噂話を同僚の兵たちから聞いたハクは、会談に出席したのがヨナだと分かり疑問を持ちました。

兵たちが言うようにヨナが未来のスウォンの王妃として大役を任された、と考えたとしてもスウォンが同席していないのは明らかに変です。

同じように城の従者からヨナの話を聞いていたユンの所に、文官姿をしたジェハが登場!?

さすがにユンも目を丸くして文官に成りすましているジェハを見つめました。

コミ子
コミ子
女性の従者たちに笑顔で手を振ってるよ、この文官様(笑)。

しかし背後から現れた兵士に一喝され、噂をしていた従者たちはそそくさとその場を後にします。

ジェハもその場を去ろうとしますが、兵士にがしっと肩を掴まれてしまいました。

『バレた!?』

ジェハは手を振り払うように腕を相手にぶつけようとしますが、しっかりとガードされてしまいます。

「ハク!?」

ハクはヨナを心配し、兵士姿のまま城内に探りに来ていたのでした。

そしてユンとジェハに、なぜヨナがスウォンの代わりに会談に出たのかという疑問をぶつけます。

ジェハはスウォンが緋の病で倒れたのだろうと推察していましたが、ユンとハクにそのことを言うわけにはいきません。

にゃん太郎
にゃん太郎
普通の人がそのことを知ったら死罪になるからね。

何も言わずにいると、ハクからヨナに会いに行ったときの様子を尋ねられてしまいました。

本当のことを言えず元気そうだったよ、と誤魔化しますが、ハクからの追求に根負け。

来られると困ると言われた事、ハクの専属護衛はいらないと言われた事を白状します。

「…そうきたか」

ハクはジェハの言葉や殺しの容疑をかけられた現状を考え、ヨナの周りで何かが起こっていると察し、このまま傍観するわけにはいかないとユンとジェハに伝えます。

「来られると困るというなら、遠くからでも護る方法を探すよ」

コミ子
コミ子
こんなセリフ言われたい!

寝所で目覚めたスウォンは、会談の内容とその後の出来事をヨナ、ケイシュク、ジュドから聞いていました。

「戦が始まるの?」

ヨナの言葉に今のスウォンの状態では南戒との戦は厳しいと答えるケイシュク。

それでもスウォンは、5部族が結束している今こそ南戒を制圧できる機会だと言い切ります。

「寧ろ、今しかないんです」

私が生きている今しか…

戦が始まり万が一スウォンが出陣出来ない場合はケイシュクが指揮を執るのかと聞くジュド。

ジュドからの問いには答えず、5部族を纏めるのはスウォン以外いないと考えていたケイシュクですが、脳裏にヨナが浮かびます

ケイシュクは自分の考えに驚き、その考えを必死に否定しようとしていました。

コミ子
コミ子
ケイシュクもヨナの存在の大きさを認めてきた?それともただの焦りからくる妄想?

スウォンの容体は良くなっていませんが、帰ろうとする使節団を引き留めるため謁見の場を設けます。

隠れる理由がないというヨナもスウォンと共に並びました。

ヨナに毒を盛られ殺された怒りにより戦争が起こると言い出す使節団に対し、スウォンは誠意の証として盛大な葬儀を行うと言い出します。

「当然ご列席いただけますよね?そんなに怒り悲しんでいるなら!」

「大切な友人との別れ…哀しみが癒えるまでゆっくりしていって下さい。食事には必ず毒見係をつけますから。安心☆」

笑顔でさらっと畳みかけられ、何も言えなくなる使節団の人たち。

『この王とあの姫…確かに親戚だ…』と。

謁見を終え階段を降りる途中スウォンは横を歩いていたヨナにぶつかり、ヨナは階段から足を滑らせてしまいました。

ヨナはスウォンに腕を掴まれ、反対側に居た兵に身体を支えられ無事でした。

「大丈夫ですか」

その兵の声には聞き覚えがあります。

しかし今は、足元がよろつき力なく自分の腕を離し階段を降りていくスウォンの側を離れることは出来ません。

『まだ倒れないで。ここには兵士がたくさんいる』

スウォンの腕にそっと手を添えながら毅然と横を歩くヨナ。

しかし心の中では強く願っていました。

『どうして来たの…?ハク。でもどうか、どうか気づかないで』

ヨナの願いは届かず、ハクはスウォンの異変に気付いてしまいました…。

暁のヨナの漫画を無料で読む方法

どうせなら「暁のヨナ」の漫画を最新刊まで無料で一気読みしたいですよね。

ちなみに2020年12月現在、各サイトでの「暁のヨナ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

お得なサービスの比較については、こちらの記事もご覧ください。

暁のヨナの漫画は全巻無料で読める?最安値で読むならココ!「暁のヨナを全巻無料で読みたい!」というあなたのために、当サイトではできる限り無料で読む方法を調べました。結果、全巻無料で読むことはできませんが、最大28巻分無料で読む方法をご紹介します。違法アップロードサイト等ではなく公式で安全に読む方法ですので、安心して読み進めていただければ幸いです。...

まとめ

ジェハは文官に化けて城内へと侵入し、ハクは兜をかぶったままとはいえ兵士姿で侵入するという行動に出ましたね。

大胆にもヨナを抱きしめる(抱きとめる)ことまで出来たことに驚きです!

しかしかろうじて歩いているスウォンの姿を見てしまったハクは衝撃を受けました。

ハクは緋の病について知ってしまうのでしょうか?

次の展開が楽しみです!

▼暁のヨナを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!