漫画ネタバレ

おちたらおわり第18話のネタバレと感想!孔美子が次に狙うのは…?

▼おちたらおわりを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『BE・LOVE』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

心菜の不倫が幼稚園中に知れ渡ってしまいました。

そんななか、次のターゲットを見据えて不気味に笑う孔美子を見た明日海は…

それでは、2020年10月30日発売のBE・LOVE12月号に掲載されているおちたらおわり第18話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第18話のあらすじ

心菜とエイジの不倫が明るみになりました。

心菜のリークにより、エイジも週刊誌で叩かれています。

そんなエイジと2人で今後を乗りこえていくと決めた紗都は、孔美子のアドバイス通りに動き、見事大金を手にしました。

一方朋代は、孔美子に誘われてマッサージサロンにきています。

2人で施術を受けながら、心身共にほぐされていく朋代。

そんな朋代に孔美子は、「気になる人って航平さんよね」と優しく問いかけ…?!

おちたらおわり第18話のネタバレと感想

朝の登園の時間です。

幼稚園ママ達のもっぱらの話題は、心菜とエイジの不倫。

エイジの不倫は、イケメンモデルの醜聞として、大きく週刊誌で報じられています。

どうやら、心菜がネタをリークしたようです。

コミ子
コミ子
自分だけ非難されるのに耐えられず、エイジを道連れにしたってこと?
にゃん太郎
にゃん太郎
エイジも人気ガタ落ちだね。

そこへ、元気に挨拶をしながら1人の男性が入ってきました。

心菜の夫・篤が、双子の子ども達を連れてきたのです。

子どもに罪はないとはいえ退園させられてもおかしくない状況なのですが、区議会議員の圧
力でも働いたのでしょうか…

次に現れたのは紗都です。

幼稚園ママ達は、大丈夫?と近寄ります。

初めはしおらしく夫との今後について語っていましたが、最後はドヤ顔で「こういうときこそ支え合わなくっちゃね!」とキメる紗都。

ママ達は、「カッコいい!応援してる!」とチヤホヤしています。

ですが、その裏で紗都は心菜の義父の議員事務所に出向き、大金を手にしたのでした

コミ子
コミ子
紗都のこの行動、孔美子の入れ知恵らしいよ~
にゃん太郎
にゃん太郎
エイジから慰謝料もらうより、この方がお金になったんだね!

さて、幼稚園の外では、孔美子が朋代をアーユルヴェーダのサロンに連れ出しています。

コミ子
コミ子
アーユルヴェーダというのは、体の毒素を浄化するオイルマッサージなんだって!
にゃん太郎
にゃん太郎
健康に気を遣う朋代が好きそうだよね。

2人でマッサージを受けながら、いろいろなことを話します。

孔美子の話術にのせられて、朋代は夫からひどい扱いを受けていることや明日海の夫・航平に好意をもっていることをしゃべらされてしまいました

心菜の一件もあり、不倫はダメとわかっている朋代。

ですが、孔美子はそんな朋代の心のスキをついて言います。

「不倫じゃなくしちゃえばいいじゃない」

罠を仕掛けて弱らせてから捕まえる。

そう、孔美子は朋代を煽るのでした。

まとめ

孔美子の策略により、心菜は陥落しました。

幼稚園から逃げ出した心菜は、夫の部屋に監禁され、篤に体を触られています。

紗都は、篤の父から手切れ金として500万円をゲット!

離婚することなく大金を手にすることができました。

さあ、いよいよ孔美子の次のターゲットは明日海のようです。

明日海を陥れるため朋代を懐柔し、動かそうとしています。

孔美子に焚きつけられた朋代がどんな行動に出るのか、次の展開が楽しみです!

▼おちたらおわりを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『BE・LOVE』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!